髪のトップにボリュームがない。
全体的にペタンとする。
髪の分け目が目立つ。

これらの条件が揃うと老けて見えます。

その老け見えを防ぐために
「髪にボリュームを出しましょう」
と、当たり前のように言われるのですが
それが出来ないのが、猫毛ってものです。

だって、元からボリュームないし
ペタンとしてるのがデフォルトだから
どれだけ頑張っても、ふっくらしないんだもん(´Д`|||)

猫毛専用のシャンプーを使えば
ある程度はふっくらするけど
髪質的に限界ってもんがあるのよね~。

いっそウィッグを使うって手もあるけど
オシャレ的なものは若い子向けだからか
派手なものが多い。

かといって、本当の薄毛用のものが
欲しいわけじゃない。
そもそも、あれ高いから手が出ない。

…と、思ってたんですけど、
手頃な値段で、トップにボリュームが出せる
落ち着いたウィッグを小林製薬が出してる事を知り
調べてみました。


これがまた、あらゆる面で
「お手軽・簡単」感があるウィッグ
薄毛や猫毛に悩んでる人には
ぜひ知っておいてもらいたいアイテムなので
ちょっと紹介させてもらいますね。

あなたのクリックが記事更新の励みになります

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ 

なんてたって、お値段が手頃♪


小林製薬から出てるウィッグ
「ヘアラ 髪ふっくらウィッグ」の何が良いって
お値段がすごく手頃なこと!

今まで2~3万円はしたウィッグが

4,980円 (税込 5,378 円)

という超お手軽価格で買えるんです♪

若い子のおしゃれウィッグくらいの値段で
買えちゃうのは嬉しいですよね。

「分け目が目立つから、ウィッグが欲しいけど
 ちょっと買ってみるには高すぎる…」
と、いうような興味はあれども
価格がネックになってた人には非常に有り難い。


買うのもお手軽♪


薄毛用のウィッグというか
年齢層高めの人向けのウィッグって
しっかり「かつら」扱いになるので
対面販売なのが面倒。

いや、そこまで本格的なのは望んでない。
というか猫毛は薄毛じゃないし。

だからと言って、通販で買うのは
賭けの要素が強すぎる…。

その点「ヘアラ 髪ふっくらウィッグ」は
ドラッグストアやスーパーで売ってるので
まず買うのが簡単!


また、実物が展示してあって
ちょっと付けて確認してみることが
出来るのも非常にポイント高し!


色が3色あるのだけど
それぞれの色が、ヘアカラーの見本のように
毛束で展示されてあるのも嬉しい。

いつでも買える、その場で確かめられる、
今までに比べて、買うまでの手軽さが
グンと上がってるなって思う。

「買って失敗する率」が低いのは
購入者にとって一番嬉しいことだと思う。


手入れも簡単


これで付けるのが大変だったら嫌だなと思い
「ヘアラ 髪ふっくらウィッグ」の付け方を
↓の動画で確認したんですよ。

小林製薬 ヘアラ髪ふっくらウィッグ 付け方(小林製薬相談室)

…うん、一般的な付け方で問題なさそう。

これでお手入れが面倒でなければ完璧!
ってことで、そちらも確認。

お手入れ方法も動画がありました。
 ↓
小林製薬 ヘアラ髪ふっくらウィッグ 洗い方 (小林製薬相談室)

普通に手持ちのシャンプーで洗えるようです。
自然乾燥だけじゃなくドライヤーが使えるのが
良いですね。

髪をセットする時もドライヤーが
使えるようなのでセットもしやすそう。

これで自分の気に入る色に染められたら
もっと嬉しかったんだけど
残念ながらそれは無理だった。

あと、好きな長さにカットするのもダメ。
これもちょっと残念だけど
「きちんとまとまるように」作られてるのが
切ることでダメになるそうなので
仕方ないかな、と思う。


…って、小林製薬の回し者か?ってくらい
熱く語ってしまいましたが
猫毛の人が、手っ取り早くボリューム出して
手軽に若返ったり、普段できない髪型にしたり
色々と楽しめそうな商品だと思うんですよね。

基本的に薄毛になってきた人用なんだろうけど
若い頃から、髪質のせいで老けて見られて
それがすごくコンプレックスになってる人は
こういう商品をどんどん活用すべし!って思うんです。

猫毛仲間の方、いかがでしょうか?

ヘアラ 髪ふっくらウィッグ

猫毛でボリュームないから、
だいたい「デコ全開」になる私は
夢の「厚めの前髪(斜めに流すタイプ)」を
実現するため、買っちゃうかも知れない…。


あなたのクリックが記事更新の励みになります

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ 
 カテゴリ
 タグ