何か忘れているような…。
なんか、ここんとこ毎回繰り返してるような…。

と、何かが気になり続けたお盆を過ぎ
ブログを見返していて、
いつの間にか、ブログ開設三周年を迎え
それに気付かず過ぎ去ってたことが
分かりましたw

去年はかろうじて覚えてたのに…_| ̄|○

毎回のことながら、自分の鶏頭に驚くわw

まあ鶏頭なのは、いつもの事だからして
それはもう置いといて
毎年恒例、ブログ開設記念として
ここ1年を振り返っておこうと思います。

あなたのクリックが記事更新の励みになります

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ 
まず、思ったのが「私って正直やな」
ということ。

最近、メタボってきたせいもあって
ここ1年でダイエット関連の記事が
もりもり増えていってるw

あと、あまりテレビを見なかったのに
「美容」とか「ダイエット」とかの文字があると
めっちゃチェックするようになりました。

で、その内容がおもしろいものだと
それを誰かに伝えたくて仕方ないものだから
これまたブログに、テレビ情報が
もりもり増えていってるw

その合間に「いや、顔のたるみ中心ブログが
これじゃいかん!」とでも思ったのか
やたらと、たるみ改善情報が続いてる時もあり

「自分の気持ちに正直やなあ」と
笑ってしまった。

とことん自分の気持ち本位で
ブログ書いてるなw


その「自分の気持ち」ですが
ここ1年を振り返ってみると
美容と健康が密接しているという事に
意識が行ってるな、と感じます。

1年目はもう「何が何でも顔のたるみ!」で
2年目は体全体へと興味が広がっていき、
3年めで「美容とは健康と一体である」に
変化していってる感じ。

これは私の年齢的なものもあると思う。

若いころと違って、食習慣を含め
普段の生活が、ダイレクトに肌に響くようになり

「若々しく居たいなら、健康的でなければ
 ダメなんだなぁ」

というのを、身を持って実感しだしましたからね。

美容の中の「健康であること」が占める割合が
年とともに、どんどん増えていくので
どうしても健康にも意識が行くんですよね。

若い頃は、単に顔の作りがきれいな人を
「キレイ」と思っていたけれど
いま、「きれいな人」を言い表わせと言われたら

「肌ツヤがよく、笑顔で生き生きしてる人」

って答えると思う。

心身ともに健康である人のことを
「キレイな人」と思うようになった
自分の意識の変化があり
そればブログにも出てるって事なんでしょうね。

ある意味、ブログ開設当初からは
「ズレてる」ことになるけれど
私自身は、この「ズレ」や意識の変化も
これはこれで良い流れだと思ってます。

今まで書いてきた情報だって
その記事を書いた時の私と同じような状態
同じような気持ちの人には役立つだろうし
今の私が書いた情報は、
今の私と同じ気持ち・状態の人に役立つ。

それで良いんじゃないかと思う。

ただし、せっかく書くのならば
たった一人にで良いから
何かが伝わる記事にしたいな~と思う。

これだけはブログ開設当初から
変わらない部分だし
これからも変えたくない部分です。

いま、これを読んでくれているあなたに
ひとつでも多く、何か伝えられたら、
役立ててもらえるものを書けたら。

そう思いつつ、四周年を目指して
また1年頑張っていきますので
どうぞよろしくお願いいたします。


あなたのクリックが記事更新の励みになります

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ 
 カテゴリ
 タグ
None