資生堂が「シミ予防に特化した
スペシャルブランド」として打ち出した
美白シリーズ「HAKU」。

わりと新しめの美白ブランドではありますが
すっかり美白化粧品として定番の人気を
誇っているシリーズですね。

そのHAKUブランドから出た
冷蔵庫で冷やして使う美白クリーム
という、何とも珍しい商品があります。

HAKU 冷却&美白ソリッド トライアルサイズ

化粧水や美容液を冷やす、というのは
よく聞きますが、クリームを冷やすのは
珍しいですよね。

その珍しさと、使った方たちの
「ひんやりして気持ちいい♪」
「お風呂上がりに使うと最高」

という感想にワクワクしながら注文しました♪

この商品はWEB限定販売なので
まずワタシプラスの会員登録が必要です。
これが少し手間かな。
(注文途中で、一旦ワタシプラスの登録画面になります)

注文後、2日くらいで届くのですが
「到着してすぐに使えるように」と
クール便で届くので注意して下さい。
「HAKU」 冷却&美白ソリッド トライアルサイズは要冷凍保存です

残念ながら、日付指定が出来ません。
(時間指定は出来ます)

メールで発送完了メールが来るので
いつ届くかは確認できますが
これが面倒といえば面倒ですね。

また、商品そのものも要冷蔵保存なので
それが面倒な方もいるかな~。

ただ、一度使ってしまえば
「ちょっと面倒でも良いよ、良いよ」
と、コロッと手のひらを返しちゃうんですけどねw

そうやって、私が見事に手のひら返しをした
HAKU 冷却&美白ソリッド トライアルサイズの
実力の程を、レビューしていきたいと思います。

あなたのクリックが記事更新の励みになります

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ 

HAKU 冷却&美白ソリッド トライアルサイズの内容


まず箱を開けると、各種パンフが出てきます。
それらをのけると…さらにTSUBAKIがw
HAKU 冷却&美白ソリッド トライアルサイズの付属物

TSUBAKIの下に、やっと商品登場。
網々の中にあるのが商品です。
冷却&美白ソリッド トライアルサイズが梱包されてます

HAKU 冷却&美白ソリッド(トライアル)と
それらを冷蔵庫で保存する時に使う
冷却用バッグが入ってます。

冷却バッグというか持ち運び用の袋

HAKU 冷却&美白ソリッド(トライアル)を
出してみたところ。
トライアルセットの中身を袋から出したところ

HAKU 冷却&美白ソリッド(20日分)と
スパチュラが入っています。

蓋を開けたところです。
一瞬「中蓋が付いてるの?」と思うくらい
きっちり固まってますw
とても美しく滑らかに固まったクリーム

使う時は、この付属のスパチュラで
クリームをバターのようにガリガリ削って
肌に置き、指で馴染ませた後
肌全体に広げます。

すると、日中に紫外線を浴びた肌や
お風呂上がりのほてった肌が
ひんやり冷えて気持ちいいんです♪

…こう書くと、ひんやり冷やして
毛穴を引き締めるのが目的みたいに
勘違いされちゃいそうですが、そうではありません。

シミができやすい肌は、
紫外線などによって肌がほてると、
メラニンをより増殖させてしまい
シミや黒化に繋がりやすくなるので
それを防ぐために冷やすんです。


それゆえ、紫外線量が増え肌温度が高まる
4月~9月に使うことを強く推されてる商品です。

…なんですけど、実際に使ってみて
私が一番気に入った点は
「ひんやりする」所じゃなく別の所でした。


美白と保湿の両立が可能。夏以外もいけそう


とにかく「暑い時期に肌を冷やす」とか
「ひんやりするのが気持ちいい♪」と
暑さ対策やほてり対策としての面が
強く押し出されてる冷却&美白ソリッド。

確かに、ひんやりして気持ちいいんですが
私が一番注目して欲しいのは
美白クリームなのに保湿力が高い
という点ですね。

「美白効果があるということは
 保湿力はあまりないだろうな」
と、思ってたのに、そんなこと全然ない。

使った後、肌がしっとりするほどに
保湿力があります。


ひどい乾燥肌の人ならともかく
それ以外の人は、これで十分かと。


このクリームを使う前の化粧水や
美容液を保湿力高めのものにすれば
秋…人によっては冬もいけるんじゃないの?
と思います。

個人的には、暑い季節にだけ使うのは
惜しい商品だと思う。


脂性肌、混合肌、敏感肌の人に向いてる


上に書いた「しっとりする」という特性から
脂症肌や混合肌の人は
「え…こってり気味なの?」と引くかもだけど
むしろ、そういう肌質の人に勧めたい。

しっとりするのはするんですけど
肌表面が冷やされるのもあってか
しっとりはするけど、ベタついたりせず
落ち着いた感じに仕上がります。


冷やすと同時に浸透していってるのか
肌表面がベタつかないので
「保湿力高めのクリームを塗ると
 すぐにベタつくの」という人も大丈夫だと思う。

あとは敏感肌の人。


私もそうなんですが、敏感肌の人は
美白化粧品独特の乾燥や刺激に
肌が負けがちです。

けど、このクリームは保湿力も高いし
刺激も全然感じないので
普通のクリームとして使えちゃうと思う。


かなり幅広い肌質の人に使える
美白クリームなんじゃないかな。


以上、HAKU 冷却&美白ソリッド
トライアルサイズ
の簡単なレビューでした。

「ひんやり」と「保湿」

この両方によって、心地よさと使い勝手が
見事に両立しているクリームだと思います。

また、乾燥や刺激を感じないことで
美白化粧品を使う上で大切な
「使い続けること」にもストレスを感じないし
なかなかに使い勝手が良い商品だと思う。

使うたびに冷蔵庫から出さなきゃいけないのが
ネックと言えばネックではあるけれど
個人的にそれくらいの手間をかけるだけの
価値はあると思います。

あなたにとっても、その価値があるのか。
それを確かめるために
まずはトライアルサイズからどうぞ。

HAKU 冷却&美白ソリッド トライアルサイズ

今なら冷却用バッグの他にも
化粧水・美容液・乳液のサンプルが
2日分ずつ付いてきます。


私が注文した時には付いてなかったのに~~(泣)
…なに、それ羨ましいっ!

なんか、やたらとお得になってるので
皆さまは、このお得期間中にどうぞ。
…いいなぁ(泣)

では、次の記事では使用感などを
さらに詳しくお伝えしますね。


あなたのクリックが記事更新の励みになります

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ