強い紫外線を浴びた肌を冷やして
メラニン増殖を防ぎ、シミや黒化を防ぐ
「HAKU 冷却&美白ソリッド」

HAKUシリーズから出たクリームです
HAKU 冷却&美白ソリッド トライアルサイズ

そのトライアルサイズを使ってみた訳ですが
一番の目玉の「ひんやり冷却」以上に

クリームとは思えない浸透力や
美白化粧品とは思えない保湿力。


この2つに驚かされた商品でした。

MAQUIA 2015年上半期ベストコスメ
ベスト・オブ・ベスト大賞
をはじめ
色んな雑誌のベストコスメの上位に
名を連ねてるのは「冷やして使うクリーム」
というインパクトも関係してるだろうけど
この機能性の高さのおかげなんだと思う。

そう実感した「HAKU 冷却&美白ソリッド」
トライアルサイズのレビューをご覧ください。

あなたのクリックが記事更新の励みになります

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ 

「HAKU」 冷却&美白ソリッド トライアルサイズの使用感・感想


まず「HAKU」 冷却&美白ソリッドの使い方ですが
トライアルが入ってる袋の後ろに書いてます。
袋の後ろ内側に書いてます
使い方、適量、使用上の注意など
商品情報が全てここに書いてあるので
袋を捨てないようにして下さい。

顔全体に使う使用量(パール2個分)を
スパチュラで取るとこれくらい、というのが
原寸大で載ってるので、これを真似て
スパチュラでガリガリと削るように取ります
説明書の真似をするように使いましょう

バターを削り取ってるような感覚で
1回分をとったところです。
冷えてますが固くはありません

スパチュラで肌の上に置いて
軽く指で伸ばすとこんな感じになります。
この段階でも結構伸びやすいクリームです

肌の上で伸ばしだすと、バターみたいに
溶けていくので、めちゃくちゃ伸ばしやすいです。
みるみるうちに馴染んでいきます

体温に反応して溶け混んでいくので
肌なじみも早く、顔全体に広げ
軽く押さえれば、あっという間に馴染んでいきます。

お風呂上がりに使うとヒンヤリします♪♪
特に肌に載せた瞬間は最高に気持ち良いです♪

肌に伸ばしていくうちに
冷たさは感じなくなっていくのだけど
その間も「肌のほてりを冷ます」作業は
密かに続いてるようで、
顔全体に馴染ませた頃には肌の温度が下がってます。

頬の赤みが引くのが早いし
触ってみても「え、もうこんなに冷えてる」
ってくらいにクールダウンしてます。

そして驚くのが保湿力の高さ。

しっかり溶け込んでいるので
ベタつきなどは感じないんですが
肌を触ると、かなりしっとりしてます。

美白化粧品は乾燥しやすいものが多いのに
この保湿力の高さは驚きです。

肌の仕上がりとしては
「わりと濃いめのクリームを使った後」
のようなしっとり加減なのに、
ベタつきがないのも素晴らしい!


これ、浸透力が高いってのもあるだろうけど
肌表面がひんやり冷やされてるから
クリームが肌温度でドロドロしないって
効果も出てるんだと思う。

こんな感じに、なかなかに使い勝手がいい
美白クリームです。


ひんやり&しっとり、でもベタつかない


美白効果を得ようと思うなら保湿は絶対。

だけど、肌が汗ばむ季節に
しっかりクリームを使うとベタつくわ
テカるわ、で不快感が付き纏います。

けど、このクリームなら大丈夫!

肌が冷やされる分、変にテカッたり
ぬるついたりしない。
なのに、しっとりと潤う感はちゃんとある。


これ、肌がベタつきがちな季節には
最高の使い心地だと思う。

冷房による乾燥対策はしっかりしたいけど
肌のベタつきが我慢できない!
という人には、すごく喜ばれると思う。

また、この使い心地の良さから
使い続けることのストレスを
感じないのも良いところだと思う。

美白化粧品は、使い続けないと
効果を感じにくいものだけど
「やたらと乾燥しちゃう」とか、
逆に「ベタつきが気になる」だとかで
使うこと自体が苦痛になる場合もあります。

そういうストレスが全然ないクリームなので
その点も安心して使えます。


美白化粧品にありがちな刺激がない


安心して使えると言えば
美白化粧品にありがちな刺激が
全然ないというのも安心です。

ヒリヒリしたりとか、赤味が出たりとか
かゆくなっちゃったりとか
そういう肌への刺激を感じません。

敏感肌の私でも安心して使えます。

シミを消す、というよりシミを防ぐ
という予防効果が主なせいですかね。

どちらかと言うと「守り」の美白だから
刺激が少ないのかも知れない。

その半面、即効性はないかな。

しっかりと「美白」を感じられるのは
2~3ヵ月使い続けてからだと思う。

肌の引き締め、透明感が出てきた
というようなものなら
割りと感じやすいみたいですけどね。


以上、「HAKU」 冷却&美白ソリッド
トライアルサイズ
の口コミ・レビューでした。

総合的な感想としては
「保湿と美白の両立がストレスなくできる」
というところでしょうかね。

一番の目玉であるはずの
「ひんやり冷却」に、あまり触れなかったけど
肌の汗ばんだり、ベタつく季節でも
保湿と美白の両立ができるのは
その「ひんやり効果」のおかげもあると
思ってます。

ただ、私は冷却効果よりも
肌なじみ&保湿力に惹かれたので
そこを推しすぎてしまっただけですw

そうやって、しつこく推すくらいに
本当に保湿力がある美白クリームなので
肌状態によっては、季節を問わずに
使えそうなクリームなので
夏に限定せず試して欲しいと思います。

HAKU 冷却&美白ソリッド トライアルサイズ

今なら冷却用バッグの他にも
化粧水・美容液・乳液のサンプルが
2日分ずつ付いてきます。


サンプルを合わせると
人気の美白シリーズ「HAKU」が
ほぼフルラインで試せちゃうので
「HAKUシリーズ」に興味がある方は
ぜひ、この機会にお試し下さい。


あなたのクリックが記事更新の励みになります

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ