私は、めちゃくちゃ目が悪いので
コンタクトやメガネが手放せません。

どちらを使うにしても長時間使用になります。

そのメガネの長時間使用のせいで
鼻の両側についたメガネ跡が
色素沈着しちゃってシミになってるので
これの改善のために

長時間使っていても
鼻に負担がかからないメガネが欲しい


と思い、色々と探してみたら
今年の8月13日に発売されたばかりの

JINS「おうち専用メガネ」

これが、もんのすごく良さそうだったので
店舗で作ってきちゃいました。

その感想を紹介したいと思います。

あなたのクリックが記事更新の励みになります

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ 

JINS「おうち専用メガネ」の特徴


「おうちでかける、リラックスメガネ」
という、キャッチコピーに相応しく
ものすごく負担が少ないメガネになってます。

特に「かけ続けることによる負担」を
極力なくす方向で作られており

  • ソフトで跡が残りにくいノーズパッド
  • 痛くなりにくく歪みにくいフレーム

この2つの特徴により
もんのすっごく楽ちんなメガネになってます。

かけ心地がやさしいんです

もともと、JINSメガネは軽量で
特に負担がかかるメガネではないけど
そのJINSメガネと比べても
かなりソフトな、かけ心地です。

ちょっとかけただけでも
「うわ、これめっちゃ軽い&柔らかい!」
と、すぐに分かるんです。

特に柔らかさが違う!

鼻にあたるノーズパッドも
耳に当たる部分も、すごく柔らかく軽いんです♪

特にノーズパッドは、鼻に当たる所に
シリコンが「貼って」あるので
あたりが柔らかい。

今までのメガネって、
「軽くても固いんだな」って思っちゃいました。

これなら鼻に跡もつかないし
痛くもならないわ~♪

あと、メガネの「つる」まで柔らかいので
耳への重さや痛みも感じなくて良い!

もうこれ絶対に買ってやる!!
…と、勢いで買ってしまいましたw

鼻の色素沈着も気になってたけど
メガネの長時間使用による
耳の痛さにも困ってたんで
欲しくてたまらなくなったんですよね。

後先考えずに買ったもので
帰りの交通費しか残らず焦りました(汗)


JINS「おうち専用メガネ」はレンズをPC用にも出来る


裸眼視力が0.02くらいしかないもので
「この視力でも本当に作れる?」と
心配して聞いてみたけど、問題なし。

JINSメガネのお約束「視力が低くても
追加料金頂きません」も適用されたので
追加料金もなし。

また、度数に関しても
「あまりキツく矯正せず、少しゆるめに
 度数を調整するのって、お願いできる?」
という、我が儘も聞いてもらえたので
度数に関しても満足度が高いものになりました。

また、コンタクト使用時に使っている
「JINS PC」を気に入っていたので
レンズを「JINS PC」に出来るかと聞いたら
それもOKとのことだったので
PC用のレンズにしてもらいました。


「おうちメガネ」という名前だけど
外でもかけたかったので
「JINS PC」のクリアにしてもらいました。

「JINS PC ハイコントラスト」のほうが
ブルーライトカット率は高いけど
色がついてる分、外で使いにくいの(汗)

「ハイコントラスト」がどんなものか
知りたい方は、こちらをどうぞ

JINS PC スクエア ハイコントラストレンズの感想・レビュー

両目合わせて、4,000円の追加で
PC用レンズにしてもらえる
ので
パソコンやスマホの使用時間が長い方は
こちらの使用をオススメしたいですね。

「JINS PC クリア」にする場合
度数によっては、ブルーライトカット率が
30%の「JINS PC LITE クリア」に
なる場合があるようです。


まぁ、私の視力で大丈夫だったんだから
大抵の方は大丈夫だと思います。

ただ、そういうケースもあるので
初めて度が入ったメガネを作るなら
ネット経由じゃなく、店舗のが良いかも。

一度、店舗で作ってしまえば
2本目からは、ネットで作れますしね。

単に「長時間PC作業をするので
もっと、かけ心地の良いPC用メガネが
欲しい」というのでしたら
ネット注文で十分だと思います。

あと、私はかけ比べをした結果、
他のAirframe( 軽量メガネ)より
この「おうちメガネ」が良かったので
これを選びましたが、価格だけを考えると
別の軽量メガネのほうがお得ですね。

ただ、どの軽量メガネを選ぶにしろ
軽くて柔らかいメガネだと、
かかる負担がほんっとーに違うので
メガネを長時間使用する人、
長時間使用による色素沈着が
気になってる人は、絶対にこっちのが良いです。

特に、鼻の色素沈着(シミ)が気になる人。

いくら美白化粧品を使っても
メガネをかけ続けることで
毎日負担をかけ続けていては
なかなか効果が出ません。

その色素沈着を改善したいと
本気で悩んでいらっしゃるなら
まず、毎日の負担を少なくすることを
考えてみて下さいね。

【Bicolor & Pattern Airframe】バイカラー&パターン エアフレーム-JINS ( ジンズ )


…と、散々、熱く語ってきたわけですが
まだ手元にはありません。

視力が悪かった+PCメガネに変更
という事で、取り寄せになりました(汗)

取り寄せの場合、10日ほど後に
店舗に受け取りに行くことになるので
視力が低い方は、そこも考慮して下さいね。

手元に現物が来たら
また改めてレビューしたいと思います。

ちなみに、当日、私はコンタクトでしたが
店舗にはコンタクトを外す洗面台もあるし
コンタクトケースも貰えるので
料金分のお金さえ持っていれば
コンタクトユーザーの方も
飛び込みで買えますw


後払いは出来ないので
そこにだけ気をつけて下さいねw


あなたのクリックが記事更新の励みになります

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ