2015年7月4日放送のジョブチューンSP
「お医者さんぶっちゃけスペシャル」
を今更見ました…。

録画してたのをすっかり忘れてて
内容すら忘れてたんですが
いや~、これ見て良かったです!

ここで紹介されてた
お肌のたるみにすぐ効く
超簡単マッサージ

めっちゃくちゃ簡単なのに
即効性バツグンだったんですよ!

今から、その超簡単たるみ解消
マッサージのやり方を紹介しますね♪

ブログを見ながらでも出来る
超簡単マッサージなので
読みながらやってみて下さい。

あなたのクリックが記事更新の励みになります

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ 

お肌のたるみにすぐ効く超簡単マッサージのやり方


  1. こめかみの辺りから耳の上にある側頭筋。
      ここを、目がちょっと釣るくらいまで
      指で引き上げます。

      何本か指を使う、という感じではなく
      こめかみの辺りをガシッと掴んで
      そこから5本全て使ってググッと
      引き上げるような感じです。


  2. 1の目が少し釣り上がった状態のまま
      軽く奥歯を後ろに引きながら
      5回噛みます。

      この時、側頭筋が動くのが分かります。

      奥歯を引かず、そのまま噛んじゃうと
      側頭筋よりエラの部分に力が
      入ってしまうので注意して下さい。


  3. 頭蓋骨に沿って、指を後ろに流します。

      「こめかみから耳に髪をかけ流す」
      という感じですね。

ここまでの動作を
左右5回を朝夜1セットずつ行います。

左側を上げたい時は左手で、
右側を上げたい時は右手でやりましょう。


以上です。

これを、紹介してくださった
東京銀座スキンケアクリニックの
三浦麻由佳先生自ら
やって見せてくれたんですが
たった1回で、目尻と口角が上がってました。

右と左で明らかに高さが違うんですよ!

私もやってみましたが
片方だけ5回やってみると
目尻の高さに差が出ました。

超簡単で、時間もとらないし
場所だって選ばないマッサージですが
本当に顔のたるみにすぐ効きます。

今すぐあなたもやってみて下さい。

ここまで負荷がかからず
効果が出るマッサージも珍しいので
「顔が痛くなるマッサージは嫌い」
という方も、ぜひお試し下さいね。


■管理人が試した顔のたるみを改善する化粧品


あなたのクリックが記事更新の励みになります

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ