みんなの家庭の医学に出てた
「血管を若返らせるご当地グルメ」と
簡単レシピ
の最後に書いてた

3種類の魚うどんアレンジレシピ

を順に紹介していきます。

魚うどん、そのまま素うどんとして
食べても美味しいとは思いますが
トビウオの代わりにサバ缶を
使用しているため、
素のままだと魚臭さが気になる、
という方は、ぜひ、このアレンジをどうぞ!


あなたのクリックが記事更新の励みになります

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ 

ニラ味噌うどん(一人分)のレシピ


  • ニラ味噌うどんの材料
  • 魚うどん(サバ缶 1/2缶)
  • 水 300cc

  • ちくわ 2本
  • ニラ 1/2束
  • しょうが(1かけ)

  • 昆布(1×10cm) 1枚
  • 味噌 大さじ1
  • みりん 大さじ1
  • しょうが(すりおろし) 1かけ


  • ニラ味噌うどんの作り方
  1. 水に昆布を細くカットしながら入れ
      お湯が沸いたら魚うどんと
      ななめ細切りにしたちくわを入れる

  2. 味噌、みりん、すりおろししょうがで
      味を整える

  3. ざく切りしたニラと
      千切りにしたしょうがを加える



キノコおろしうどん(一人分)のレシピ


  • キノコおろしうどんの材料
  • 魚うどん(サバ缶 1/2缶)
  • 水 300cc

  • えのき 1パック
    (キノコは好みの物でOK)
  • 長ネギ 適量
  • 大根おろし 適量

  • 昆布(1×10cm) 1枚
  • 鰹節 1パック(4g)
  • しょうゆ 大さじ1
  • みりん 大さじ1
  • ゆずこしょう お好みで


  • キノコおろしうどんの作り方
  1. 昆布を入れ沸騰したお湯に
      魚うどんとえのきを入れる

  2. しょうゆ、みりん、鰹節を入れ
      味を整える

  3. 大根おろし、長ネギ、
      ゆずこしょうを加える



中華風トマトうどん(一人分)のレシピ


  • 中華風トマトうどんの材料
  • 魚うどん(サバ缶 1/2缶)
  • 水 300cc

  • トマト 1個
  • えのき 1/2パック

  • 昆布(1×10cm) 1枚
  • 鰹節 1パック(4g)
  • しょうゆ 大さじ1
  • みりん 大さじ1
  • カットわかめ 2つまみ
  • ごま油 適量


  • キノコおろしうどんの作り方
  1. 昆布を入れ沸騰したお湯に
      魚うどん、えのき、
      ざく切りしたトマトを入れる

  2. しょうゆ、みりん、カットわかめ
      鰹節を入れ味を整える

  3. 青ネギ、ごま油、コショウを加える



以上、3種類の魚うどんアレンジレシピでした。

ご覧になるとお分かりのように
材料が少し違うだけで
基本的な作り方は変わりません。

ちょっとアレンジするだけで
色んな味が楽しめると思います。

魚うどんは食べ続けてこそ
血管若返り&ダイエット効果が
期待できるものなので
上記のレシピはもちろん
あなた自身で何か加えたりして
味の違いを出して、飽きずに食べ続けて下さいね。


あなたのクリックが記事更新の励みになります

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ