敏感肌や乾燥肌など
何かしらトラブルを起こした肌を
強い肌に育ててくれる琉白シリーズ。

その琉白の洗顔石鹸「月桃クリアソープ」

世界が認めたオーガニックコスメ「琉白」

使う前はオーガニックであることと
琉白の特徴である「弱った肌でも
刺激なく使える」ことから
洗浄力弱めの超保湿型だと思ってたんですよね。

その予想に反して、毛穴汚れや皮脂を
すっきり落として、さっぱりな仕上がり。
だけど刺激を感じることも、
肌が突っ張ることもありません。


マイルドな使い心地だけれども
洗浄力は比較的高めなので
肌が弱いからピーリングどころか
クレイ洗顔でも刺激を感じる、という人も
安心して使えるんじゃないかと思います。


使い心地などを詳しくレビューするので
上記条件に当てはまる方。
ちょっと読んでみて下さい。

あなたのクリックが記事更新の励みになります

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ 

琉白 月桃クリアソープの使用感・感想


月桃クリアソープ、見た目はこのように
琥珀色のクリアソープです。

合成保存料、合成香料、合成着色料、
石油由来成分一切不使用となってます。

手作り系のクリアソープに
ありがちな見た目ですが
香りの方は割りと独特です。

ハーブの類が多く入ってるからか
スッキリした香り!と好む人が居る一方
臭いと感じる方も居て、
好き嫌いがハッキリ分かれます。

私は「スッキリした香り」と感じましたが
使用感は好きでも香りがダメ!と
言う人も結構居るようなので
これからトライアルを使う方は香りも
ちゃんと試しましょう。


成分的には、

  • 沖縄だけで採れる吸着力に優れた
    微粒子の泥「クチャ」
  • 沖縄のミネラル豊富な海洋深層水
  • 保湿効果の高いアルガンオイル

が入っており、クチャで汚れを吸着し
しっかり落としつつも
保湿成分によって乾燥は防ぐ、という
仕様になってます。

また、琉白シリーズの独特の成分
「月桃」も、保湿効果が高いので
それも、肌の乾燥を防ぐのに役立ってるんだと思う。

ちなみに、このクリアソープは
枠練り石鹸としてエコサート認定を受けた
初めての石鹸なんだとか。


ほんと、ほぼ天然成分のみで出来てますね。

そのためか、ちょっと泡立てにくいので
しっかりした泡を作りたいなら
泡立てネットは必須となってます。

泡立てネットを使えば、あっという間に
これくらいの泡が出来ます。


モコモコというより、ふわふわした泡で
「軽めの泡」なんですが、
クチャが入っているおかげで
肌が弱めの人を使用対象にしている割に
洗浄力は高め。


洗い上がりも、余分なものは全部落とすよ!
とばかりに、しっかりサッパリな仕上がりです。

メイクはメイク落としで落として、という
注意書きがありましたが
「石鹸でも落とせます」と書いてある
ファンデなら、これで十分落ちると思う。
(私の場合は、キレイに根こそぎ落ちましたw)

それだけの洗浄力を誇りながらも
洗顔後、肌が突っ張ることもないし
痛くなることもありませんでした。

肌に要らないものだけ落として
肌に必要なものは残してくれるか
または、保湿成分で補われるかしてるっぽい。

今まで使ったクレイ石鹸の中で
一番使いやすく、使用感も良かった石鹸です。

この使いやすい石鹸で感じた効果は
以下のようになります。


汚れはしっかり落ちるけど、乾燥も刺激もない


弱った肌に「しっかり洗顔」というのは
けっこうな鬼門なんですが
月桃クリアソープは、しっかり洗顔なのに
ほとんど問題なかったです。

皮脂汚れ、毛穴汚れをしっかり吸着し
細かな汚れまでしっかり落として
かなり、スッキリとした洗い上がりになります。


顔がツルッとなるので
古い角質も落としてくれてるんじゃないかな?

それなのに、肌が乾燥することもなく
ピリピリした痛みを感じることもないんです。

小鼻の周りの毛穴や皮脂を気にして
しっかり洗ったりすると
そこがガワガワになったりするんですが
それもなく「毛穴の汚れだけ」が落ちます。


特に、しっとり感を感じるわけでもないのに
肌が乾燥しないので不思議な感じw

ただ、冬はちょっと乾燥しそうで心配ではある。


肌が弱い人の「軽いピーリング」になるかも


肌が刺激に弱い方は
「毛穴汚れをしっかり落とす」ものや
「古い角質を落とす」ものを使うと
肌の乾燥がさらに進んだり
赤味や痛みが出るので、なかなか使えません。

そういう方が、軽いピーリング目的に
使うのに向いてる石鹸だと思います。


一般的なクレイ洗顔料みたいに
何もかも根こそぎ持って行かれると
その翌日から悲惨なことになりますが
汚れと古い角質だけを落とす
月桃クレイソープなら、それが可能です。

肌が弱めなのに、Tゾーンがベタつく、
毛穴の汚れも目立って気になるけど
ピーリング系は無理!な人に良いと思いますよ。


以上、琉白 月桃クリアソープの
口コミ・レビュー
でした。

オーガニック化粧品なのに
パワフルな洗浄力を持ってるのに驚き
それなのにマイルドな使い心地なのにも
驚き、と驚いてばかりの石鹸でしたw

落とし過ぎない石鹸、というと
しっとり仕上がりなものが多い中
ここまで、さっぱり仕上がりな上に
肌に優しいのは、本当に珍しいと思う。


肌への刺激が心配で
本当はサッパリ仕上がりが好きだけど
しっとり仕上がりで我慢してた方には
すっごい喜ばれそうな石鹸でした。

そういう石鹸探してた!という方、
香りも含め、ご自分に合うかどうか
トライアルセットで試してみて下さい。

琉白トライアルセット


固形石鹸にありがちな
「使ってるうちにドロドロ溶ける」事もなく
長持ちする石鹸なのでコスパ自体も
すごく良い石鹸ですよ~。


1週間分、ということですが
私は10日間くらいは使えました。


あなたのクリックが記事更新の励みになります

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ