敏感肌、乾燥肌、ゆらぎ肌など
何かしらトラブルを抱えている肌や
元気がなくなってる肌にパワーを与え
強い肌に育ててくれる、として人気の
国産オーガニック「琉白」シリーズ。

その中でも特に「肌の回復力がある」
と人気なのが、今日紹介する
月桃ナイトリペアオイルです。


世界が認めたオーガニックコスメ「琉白」

夜、眠っている間に肌を修復・再生し
その日のダメージはその日に回復!
という美容オイルなんですが
まさに、そういう効果が出ましたね。

ひと夏を乗り越え、疲れが出た肌を
じんわりと回復し、健やかな状態に戻してくれました。


ハリ・ツヤが出る効果もあるようですが
私の場合は「健康な状態に回復した」
というのが一番感じられた効果でした。

そのあたり、詳しくレビューしていきたいと思います。

あなたのクリックが記事更新の励みになります

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ 

琉白 月桃ナイトリペアオイルの使用感・感想


月桃ナイトリペアオイルを出したところ。


ほんの少しだけ琥珀がかったオイルで
少し手を傾けると、こんなふうに↓
スーッと流れるくらいサラッとしたオイルです。


香りは、ローズヒップオイルに月桃、
さらにそこへティーツリーオイルが
混ざってて、モロにアロマオイルの香り。
シャープ、というかスースーしますw

成分的には、「ビタミンの爆弾」と呼ばれる
ローズヒップオイルに、ザクロ種子オイル
月桃精油
が入ってて、保湿効果はバッチリ。

月桃とザクロは、ツヤとハリ回復効果もあります。

肌の再生・修復という点から見ると

  • βカロチンとリコピンを含み、
    肌の細胞の再生と修復を助け、
    肌のバリア機能を強化。

  • 必須脂肪酸を80%以上含み、
    ターンオーバーを整える。

という効果があるローズヒップオイルが肝ですね。

これがあるからこその修復力なので
香りが苦手な人もちょっと我慢したいところ。


使用感ですが、サラ~ッとしてる割に
広がりにくいというか一定以上伸びない(汗)

なんかね、一定以上塗り広げると
ビターッと肌に張り付くようになり
「これ以上、薄くはさせません!」
って感じになるんですよ(汗)

ヘタに塗り広げようとすると
手の平に浸透してしまいそうになります。

なら、直接、顔に塗ろうとすると
それはさすがにベタつくし…というので
まずオイルを温まった両手の平に
塗り広げ、その手を顔に当てて
手の熱でオイルを顔に「移して」
じんわりと広げるような感じで使っていました。

こうすると、「移る」と同時に浸透し
肌のベタつきがないので気に入ってます。

使い方の説明に、

ローションで保湿した後、すぐに肌に馴染ませましょう。
肌表面が少し濡れてる状態でOK!


とありますが、ホントその通りなので
ローションが肌に残ってるうちに
「移す」作業をして下さい。

その方がオイルも広がりやすいですしね。

ちょっと使い方にコツが要る感じ。

コツと言えば、規定量は4~5滴ですが
私はこれだと少し多かったようで
ちょっとベタつきました。

2~4滴、くらいでちょうど良い感じ。

他の方の口コミを見ても
「量が多いとベタつく」という方が
けっこういらっしゃったので
自分に合う分量を見つけるのが
最初の仕事になるかも知れません。

その「自分に合う量」を見つけた後は
浸透は早いし、肌状態は良くなるしで
何の問題もないんですけどね。

肝心の肌状態ですが
私には以下のような変化が出ました。


肌のごわつきがなくなり柔らかくなった


夏に浴びた紫外線のせいか
はたまた、そのせいで乾燥してるためか。

秋になってから、肌のごわつきが
気になるな~と思ってたんですが
そのごわつきが改善されました。

固くごわついていた肌が
自然なツヤのある柔らかな肌になりました。


また、乾燥とごわつきで
何となくザラついていたのですが
それも改善されました。

「自然なツヤ」が出たのは
肌のザラつきやごわつきが改善され
肌表面が滑らかになったおかげでしょうね。


疲れがなくなり、健康的な状態に回復!


肌にごわつきが出る、など
夏の疲れが出てしまっていた肌を
しっかり回復してくれました。

寝て起きると、顔の血色が良く
ハリも回復し「疲れがとれましたよ!」
って感じの顔になりますw


劇的にハリや弾力が出たり
透明感が出たというわけじゃないけど
ぐっすり寝た時のような回復力
感じました。

何かしらの効果がすごく出た、
というものじゃないけれど
疲れがとれ、血色が良くなるので
若々しくなりますね~。


以上、琉白 月桃ナイトリペアオイル
口コミ・レビューでした。

「肌状態が安定して、健康的になる」
という効果が、とても高いオイルなので
現在、肌荒れ、肌がゆらいでいるなど
肌トラブルを抱えている人に
とても向いている美容オイルだと思います。


使い続けることで、
肌をどんどん健康にしてくれそう。

「強い肌を育てる」琉白シリーズの
象徴的なオイルですね。

トライアルは3mlと少量でしたが
これでも余るくらいでしたので
コスパも非常に良いが嬉しい♪

このコスパの良さと肌の回復力、
そしてローズヒップの香りの確認wに
まずはトライアルの使用をどうぞ~。

琉白トライアルセット


現品が2ヵ月月分で3,960円と
なかなかにお得なんですよね。

美容オイル好きとしては
ちょっと現品も買ってみたい気分です。

あなたのクリックが記事更新の励みになります

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ