国産オーガニックコスメ「琉白」の
最後のアイテムは
スキンケアの〆に使う保湿クリーム
「琉白 月桃デイモイストクリーム」


世界が認めたオーガニックコスメ「琉白」

オーガニック化粧品で乾燥肌向け
というので、こってりクリームだと
思ってたんですが、これが全然!

乳液みたいに伸びやすく、軽く
そしてベタつかない、という
ものすごく使い勝手の良い保湿クリームでした。


保湿度の高さと、軽い使い心地は
両立しにくいものですが
この保湿クリームは両立してます。

そんな使い勝手の良い
琉白 月桃デイモイストクリームの
詳しいレビューをしていきますね。

あなたのクリックが記事更新の励みになります

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ 

琉白 月桃デイモイストクリームの使用感・感想


月桃デイモイストクリームを出したところ。


ご覧のように、まるで乳液のようです。

「見た目が乳液っぽいだけかな?」
と思って、手の甲に伸ばしてみたら
みずみずしく伸びる伸びる。


使い心地の方も乳液みたいだし
クリームと思えない程、みずみずしいです。

ちょっと伸び広げるだけで
顔全体にサラ~ッと伸びていって
ベタつくことなく、サラリと馴染みます。

ちょっと物足りなさを感じるくらいです。

「こ、これホンマは乳液とちゃうの?
 こんなサラサラで大丈夫か?」
と思ってたんですが、
見た目や使用感からは想像できないくらい
しっかり保湿力はあって、馴染んだ後は
しっとり肌に仕上がります。


しっとりはしているけれども
重さやベタついたり、テカらないので
とても使いやすい保湿クリームですね。

目の周りなど、場所によっては
物足りなさを感じるところもあるけど
そういう場所は重ね塗りをすればOK。

重ね塗りをしてもべタつかないし
浸透も早いので、扱いやすかったですね。

それにしても、保湿力はあるのに
なんでこんなにみずみずしいんだろ。
何が入ってるんだろって思ってたら
肌馴染みの良いオイルが数種類入ってました。


オリーブオイル、ホホバオイル
スクワラン、アルガンオイルなどなど
肌馴染みが良いオイルがいっぱい!

水分多い感じだわ~と思ってたら
実はオイル分が多いんですね。

でも、肌なじみの良い物ばかりだから
ベタつきや重さを感じることなく
肌に馴染んでいってくれる…と。

そこに、琉白シリーズの要の成分である
ポリフェノール豊富で美肌効果が高い
「月桃」を、「月桃葉ハーブ水」
「月桃葉精油」、「月桃根/ 種子/ 茎エキス」
と、まるごと配合
してるのだから
これ、かなり高品質な保湿クリームです。

まあ、どれだけ高品質な成分が
配合されていようと
効果が出ないと意味がないんですが
これは、ちゃんと効果が出ますし
使い心地の良さ、という点も文句なしです。


ベタつかず、重くなく、広がりやすく、しっとり保湿


敏感肌、乾燥肌向けのシリーズの
保湿クリームというと
どうしても保湿重視しまくりの
「こってり」保湿のものが多いです。

乾燥改善や肌を守るために
仕方ないのは分かっているんですが
それが重すぎたり、ベタついたりで困る
というアイテムでもあります。

月桃デイモイストクリームは
その「困る」ところだけを上手く除き
保湿はしっかりしてくれる、という
とても有り難いクリームに仕上がってます。


保湿は大事なんですけど
重くて、ベタつくクリームは
ずっと塗ってると疲れを感じることも
多いので、この軽さが嬉しいですね♪

また、広げやすいという「軽さ」も
お気に入りの点のひとつです。


肌に合わせて調整しやすい


「軽く、べたつかない」のが特徴の
月桃デイモイストクリームですが
上に「塗り重ねても」と付け加えても
その特徴は変わりません。

だから、少し足りないと感じる部分に
何度か塗り重ねても、ベタつかず
重くもなりません。

そのおかげで、乾燥しやすい部分に
ガンガン塗り重ねても肌に負担がなく
とても使い勝手が良かったです。


混合肌で「ここは乾燥しにくいけど
ここはすぐ乾燥する」という私には
この調整しやすさが、有り難かった。

めっちゃ乾燥肌なんですって人は
ヘタするとコスパ悪くなるかもだけど
それ以外の人にとっては
とても扱いやすい保湿クリームだと思う。


以上、琉白 月桃デイモイストクリーム
口コミ・レビューでした。

保湿はしっかりする、使いやすい、
使い心地は良い、高品質成分配合、
と、かなり高得点な保湿クリームでしたね~♪

問題があるとしたら…香りですw

月桃にローズマリー、フランキンセンス
と、アロマに慣れている方には
お馴染みの「リラックスの香り」ですが
そうでない方は、好き嫌いが分かれると思う。

琉白シリーズ全体に言えるけど
「効果は気に入ってるけど香りが…」
となる可能性もあるので
いきなりの現品使用の前に
トライアルでの使用を強くオススメします。

琉白トライアルセット


トライアルには、1,000円割引クーポンが
付いてくる
ので、現品使用を考えるなら
「トライアル購入後、割引価格で購入」が
一番お得だと思いますよ~。

あなたのクリックが記事更新の励みになります

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ