以前、メガネ跡の色素沈着改善に、
JINS「おうち専用メガネ」を買いました

紹介した、JINSのおうちメガネを
店舗に引き取りに行きました。

JINS「おうち専用メガネ」
バイカラー&パターン エアフレーム-JINS ( ジンズ )

どうです?
なかなかにシックな色合いでしょ?

秋色が好き&似合う私にとって
かなりドンピシャな色の組み合わせです♪
(ちなみに、ブラウン&ワインです)

メガネのツルにワンポイントとして
入っている星と月もお気に入り

色だけでなく、使い心地も
かなり気に入っております。

このメガネを買う一番の目的である
「メガネ跡の色素沈着改善になるか」
という事も含め、その使い心地などを
詳しくレビューしていきたいと思います。

ただし、私が購入したのは
実店舗なので、ネット購入とは
少し異なる部分があるかも、
という点を、ご理解の上、お読み下さいね。

あなたのクリックが記事更新の励みになります

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ 

JINS おうちメガネのセット内容・説明


JINS おうちメガネを買って
もらえるものは、以下のとおり。
上からメガネケース、取扱説明書、鼻パッドです

メガネケースに取り扱い説明書。
(私が購入したのは実店舗なので
 オンライン購入でもらえる
 メガネケースと同じ物かは不明)

そしてシリコンの鼻パッドの予備です。

「鼻パッドって何?」と思いますよね?
上の画像の一番下にあるもので
中身はコレです。
シリコン製の鼻あて

JINS おうちメガネのノーズパッドは
跡が残りにくいシリコン製なんですが
鼻に当たる部分全部がシリコン製、
とかじゃなく、シリコンパッドが
はめ込んであるような感じなんですよ。


ノーズパッド部分をアップにすると
よく分かると思います。
眼鏡の鼻に当たる部分にシリコンパッドがくるようになってます

これがポロッと取れた時のために
予備をくれたみたいです(汗)

あとは…このアイマスク型のメガネケースです。
アイマスクの表と裏

裏の部分からメガネを入れるようになってます。

これ、実際に入れてみると
けっこうキツキツなので
余り使うシーンはないかもです(汗)

むしろ、アイマスクとして使うほうが良いかも。

最後に、レシートと一体型になった
保証書ですね。

↓こんな感じに視力データも
記載されていますので
同じ度数のメガネをもう1つ欲しい
という時は、これを入力します。
視力データは通販で利用できます

見る人が見れば、私の目が
どれだけ悪いかバレてしまいますねw

保証期間は6か月と結構長め。
保証期間と条件が記載されてます

見え方に不具合が生じた場合や
かけ心地が悪いな~という時に
この保証書を持っていけば
対応していただけるようです。

あとね、実店舗で作ってもらうと
メガネのツルの長さというか
角度を調整してもらえます。


私はメガネのツルが余ってたようで
その余った部分を、曲げてくれるんです。

JINS PCのデフォルト状態と比べると
こんなに、ツルの角度が違います。
おうちメガネのツルはしっかり曲がってます

これだけのことですが
顔へのフィット具合が全然違うので
この調整をしてもらいたい人は
店舗での購入をオススメします。


で、肝心の使い心地なんですが
これが…本当に楽ちんでしたw


鼻に跡がつきにくい


鼻のメガネ跡の色素沈着は
ノーズパッドによる圧力で出来ます。

これを防ぐために、シリコン製パッドの
このメガネを買ったわけですが
正直、ノーズパッドが違うだけで
こんなに負担が違うと思ってませんでした。

まず、断然、跡がつきにくい!
ついたとしても、とれるのが早い。


流石に、全く付かない訳ではないけど
今までのメガネに比べると
跡がついた場合の凹みや赤味が
全然違うんですよ。

私、長時間メガネかけるからか
赤くなったり、痛くなってたんですが
そういう負担がないんです。


もう、劇的に負担が減りましたね。


軽いので、耳も鼻も楽ちん♪


メガネ跡の色素沈着改善には
メガネ本体の重さを軽くするのも大事。

その点、おうちメガネは、わずか15g。
おうちメガネの重さをはかってます

軽さという点では、文句ナシ!
なんですが、実際にこれだけ軽いと
鼻や耳にかかる負担が本当に減ります。

ノーズパッドの圧のかかり具合は
もちろんの事ですが
長時間メガネをかけていると
メガネのツルで耳が痛くなりますよね?

あれも全然ないんですよ。
ほんっっっ~~に軽い。

JINS PCもほぼ同じくらいですが
あれは度が入ってないですからね。

度が入ってるメガネ、
しかも、私みたいに「ド近眼」だと
どうしても重くなるものなんですが
それで、この軽さは貴重です。


以上、JINS おうちメガネの口コミ・レビューでした。

今まで使ってたメガネに比べ
かなり軽くなった上に
鼻への当たりが断然ソフトになり
本当に鼻にメガネ跡がつきにくくなりました。

全く跡がつかないわけじゃないけど
跡がついた跡の回復具合が
全然違うので、本当に買って良かった♪

毎日使うものですから
これだけ使い心地に差があれば
鼻のメガネ跡改善にも
十分、役立ってくれると思います。

鼻のメガネ跡が気になる方、
メガネによる鼻と耳への負担を
軽減させたいという方、
新メガネの候補のひとつとして
考えてみませんか?

バイカラー&パターン エアフレーム-JINS ( ジンズ )


ちなみに、私は両目とも
レンズをPCメガネにしてもらってます。


これにより、鼻と耳だけでなく
目の負担もグンと減ってます。

目の疲れが全然違ってくるので
PC作業が多い方、
スマホの長期使用が多い方は
レンズをPCメガネにするのを
オススメします。
(両目で4,000円追加料金が必要です)

上記の楽天店舗では
レンズへの変更はしてないっぽいので
レンズをPCメガネにしたい方で
ネット購入が良いわって方は
JIN's オンラインショップからどうぞ。

ただ、お近くに実店舗がある場合は
度数の相談や調整など
細かなケアをしてもらえるので
出来れば1本目は店舗での購入が
おすすめですよ。


あなたのクリックが記事更新の励みになります

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ