今日、免許の更新に行ってきました。

その際、ペーパードライバーな私は
ひっさびさに免許証を取り出し

「これを撮った5年前と比べたら
 やっぱり老けてるんだろうな~」

と、覚悟をして免許証の写真を見たんですが…。

老けてなかった!

5年前の免許証の写真と比べ
特に老けてるわけでもなく
顔のたるみもひどくなっておらず
むしろ、改善してました!

厳しい現実と向き合う覚悟をしてた分
これは嬉しい誤算でした♪

あなたのクリックが記事更新の励みになります

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ 

コツコツ地道な「継続」が顔のたるみ改善になる


私が顔のたるみの改善に
取り組み始めたのが
このブログを始めた約3年程前です。

ブログタイトルにもあるように
マリオネットラインが出来るほどに
老けてしまったことに愕然としつつ
何とか改善してやろう、と
それ以来、せっせと励んで来ました。

励んで来た、と書きましたが
ストイックに、ひたすらに!という
必死さとは無縁のたるみ改善生活で
「コツコツ頑張って続けた」
という程度のものです。

すごく特別なことはしてませんし
すごく高価な施術もしてませんw

ただ、コツコツと表情筋を鍛えたり、
顔のたるみに効果的な器具があれば
それを積極的に取り入れたり、
地道にスキンケアをしたり
顔のたるみに繋がる生活習慣を止めたり…。

そういう、誰にでも出来ることを
時にはサボることもあったけど
それでも飽きずに続けてきただけです。

なにかすごい事をしてるわけじゃなく
ひたすら「続けてきた」だけです。

その地道にコツコツ続けてきた
継続が実を結んでたことを
今日、写真という物的証拠により
確認できたのは本当に嬉しかった。

5年前と比べ、老けてるどころか
頬から顎にかけては、
今の方がシャープになってるし
顔全体も、今のほうが小さくなってるのを見て

「継続は力なり」

と、しみじみしてしまいました。

正直、「続けてはいるけれど
老いの進行を遅らせてるだけで
じわ~っと老けてるんだろうなぁ」
と、ちょっとマイナス思考な時も
あったんですが、約3年頑張ってきて
良かったと思いました。

そして、何だかんだ言いつつ
毎日コツコツ頑張ることは
確実に効果として現れるんだ!
という自信が持てました。

…時々、サボりがちになっても
大丈夫なんだ!という
つけなくてもいい自信もついたりしてw

実際、ストイックに頑張るのとは
無縁のゆる~い継続でしたが
そんな私でもきちんと効果は出ます。

いま、顔のたるみに悩んでる方も
私と同じように、コツコツ続けていれば
免許証の更新時に
「5年前(もしくは3年前)より
 顔が若返ってるぞ~~♪♪」と
喜べるようになるんです。

だから、短期間で諦めたりせず
1年、2年、と、頑張って続けて行きましょうね。

その続けている間も
「あ、ほうれい線が薄くなった♪」とか
「頬が上がった♪」とか
それなりに効果は感じますので
そういった変化を楽しみつつ続ける、
ということを忘れないようにしていきましょう。

私も今日から気合を入れ直し
また5年後の免許更新時に喜べるよう
コツコツ、続けていきたいと思います。


■管理人が試した顔のたるみを改善する商品


あなたのクリックが記事更新の励みになります

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ 
 カテゴリ
 タグ