2015年11月9日放送の有吉ゼミSPは
「美容男子の美肌&美ボディ技」
という特集をやってました。

女性顔負けの美容男子とやらが
美脚や唇ケアを紹介してたんですが
私が一番関心したのは、
俳優の野村将希さんの
「ながらエクササイズ」です。

かなりマッチョな野村さんですが
あの体は「ながら筋トレ」で
鍛えてるとのことで、その方法が
紹介されてたんですが、
これが、ホントに今すぐできるものばかり。

それでいて、ウエストが引き締まり
くびれが出来るエクササイズ

ぽっこりお腹が気になる人には
すごく良さそうだったので、
それらをまとめて紹介したいと思います。

女性が気になる3か所を
一気に鍛えるエクササイズ
もありますよ♪

あなたのクリックが記事更新の励みになります

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ 

くびれを作る腹斜筋エクササイズ


朝起きてすぐ、両手を上に揃えて上げ
足を真っすぐ伸ばした状態で
左右にゴロゴロと寝返りを打ちます。

手足の力を抜き、腰をひねるように
うつぶせになるまで寝返りを打つ。


そして、すぐさま反対に。

これを左右交互に6回繰り返します。

この運動で、腹斜筋に
負荷をかけているので
続けていると、くびれてくるそうです。

腹斜筋は肋骨の下から脇腹にかけて
斜めにある筋肉です。

中年太りになり、慌てて腹筋に励んでも
なかなか痩せないのは、
実は腹斜筋が鍛えられていないため。


ここを鍛えれば、ウエストが引き締まり
きれいなくびれが出来るそうです。

寝返りのひねる動きで使うのは
腹斜筋なので、この運動だけで
十分、腹斜筋が鍛えられる、とのこと。


しかも、この運動は朝に行うと
代謝が一気に上がり、
その状態を1日キープできるため
脂肪を燃焼しやすい体質になれるんです。


お風呂で腹斜筋を鍛えるながらエクササイズ


野村家で実行されてる、もう1つの
腹斜筋を鍛えるエクササイズが
紹介されてました。

お風呂で身体を洗う時、
石鹸をつけたタオルを
細かく折り畳み、その畳んだタオルで
背中を洗うというものです。

やり方は、とても簡単。

タオルを10cm角に畳み
背中など全身を洗います。


タオルを小さくすることで
背中を洗う時に、「ひねり運動」が
出来るので、自然に腹斜筋が鍛えられます。

これで、たるんだ脇腹を引き締め
くびれ美ボディをいつの間にか作れる!

というんですが…これは結構ハードです(汗)

両手でタオルを持って
腰のあたりを洗う時は
しっかり腰をひねり切る体勢になりますし
右肩甲骨の辺りを洗う時は、
左手で右肘を押して、右手が届くようにしたり
体が硬い人にはけっこうキツそう。

あまり無理をしない範囲から
頑張った方が良さそうだな、と
体が硬い私は思いました。

ちなみに、この小さく畳んだタオルで
足を洗えば、腹筋も鍛えられます。

(※足は曲げず、軽く伸ばした状態)


テレビを見ながら3か所を一気に鍛えるエクササイズ


野村将希さんが、テレビを見ながら
「二の腕、ぽっこりお腹、太もも」
という、女性の気になる部分3か所を
同時に鍛えられるエクササイズ

教えてくれました。

まず足を組み、上になった足の膝に
両手を重ねて置きます。

その状態で、膝はグッと上に
突き上げ、負荷をかけます。

逆に手は、持ち上げようとする足を
上から抑えこむようにします。

この状態で10秒間頑張ります。

足を組みかえて同じように10秒間
手(両腕)で足を抑え込みます。

この左右10秒の動きを
テレビを観てる時などに1日3回行えば
お腹、二の腕、太ももの引き締め効果が
期待できます。

負荷を自分のさじ加減ひとつで
調整できるのが良いところです。

家で誰でも簡単に出来るし
何かしながら続ければ、かなり違ってくる
と、おっしゃってました。


以上、野村将希さん紹介の
3つの「ながらエクササイズ」でした。

どのエクササイズも、
やり方自体は簡単ですが
これを続けるのは、けっこう大変ではあります。

だけど、毎日続けていれば
ちゃんと効果がある筋トレなので
3日坊主を繰り返しながらでも
コツコツ続けていきたいですね。

とりあえず、明日の朝の寝起きは
ちょっと頑張って、ゴロゴロ寝返りしてみましょう。


あなたのクリックが記事更新の励みになります

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ