冷え込みが厳しくなり
空気が乾燥する季節がやってきました。

冷たい風や暖房によって
肌が一段と乾燥しやすくなるため
気合を入れて保湿をしなくてはいけません。

特に目元。

目元は顔の中でも乾燥しやすく
それにより老化が進みやすい所なので
冬はより一層の保湿ケアが必要です。


これを怠ると、冬の間に
目元の乾燥小じわが一気に増えて
見た目年齢もグンと上がった!
何てことになっちゃいます。

こんなことを書いてる私自身、
気を抜くと、すぐに目元が乾燥するので
「冬の目元の老化の進行」を防ぐため
これ↓を使い始めました。

オラクル アイ・フォーミュラ
目元の乾燥を防ぐオラクル アイ・フォーミュラ
7品目を、たっぷり1週間分!【オラクル トライアルキット】

ハイ、毎度おなじみの
私の愛用アイクリームでございます。

去年、冬の目元の乾燥対策に使って
目元の乾燥、乾燥による小じわ対策に
しっかり効果を発揮してくれて
目元の保湿バッチリでした♪


去年使った時の様子はコチラ
目元の乾燥に効くアイクリーム、オラクル アイ・フォーミュラ

実は、パッケージリニューアル後に
使うのは初めてだったため
「使用感が変わってないか、
 効果が変わってないか」が
不安だったんですが、相変わらず
効果抜群でした♪

使用感に関しては、少し違いがあるかな?

そのあたり、詳しく書いていくので
「長時間、乾燥から目元を守る
 アイクリーム」を、お探しの方は
参考になさって下さい。

あなたのクリックが記事更新の励みになります

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ 

私が感じたアイフォーミュラの使用感の変化:より伸びやすく、瑞々しくなった


先ほど書いたように、
オラクル アイ・フォーミュラは
少し前にパッケージ リニューアルしております。
リニューアルして少しだけ見た目が変わりました

が、容量・成分ともに変化はなく
パッケージ以外は変わってません。

今までのアイ・フォーミュラで
しっかり効果が出てた私は
ここで、ちょっと安心しました。

成分が変わって、効きにくくなってたら
どうしようかと思ってた(;´∀`)

ただ、使用感については
ちょっと変わったかな~と思ってます。


私の気のせいかも知れませんが
前に使った時に比べ
もっと伸びやすく瑞々しくなった
という気がします。

目元にかける負担を減らすためか
元からアイクリームにしては
瑞々しいというか、水っぽいんですよ。
少し緩くなったテクスチャー

指にとった時点で、ちょっと流れるし
かる~く塗り広げると
あっという間に伸び広がるくらい。
伸びが良くなった

この水っぽさと、伸び広がり具合が
パワーアップしてる気がします。

水っぽい分だけ、1プッシュ量が増え
左右の目元・こめかみに塗っても
ちょっと余るくらい(汗)

(両目の)規定量は1プッシュだけど
毎回、規定量を出してたら
持て余してしまいそう。

瑞々しく、伸びが良いので
目元を擦ることなく、
目元に塗れるのは良いんですが
それでも、量が多いなと感じます。

普段は、規定量より少なくする事は
おすすめしないんですが
このアイクリームに限っては
ちょっと調整した方が良いかも知れません。


目元のマッサージする分には良いんですけどね。

目の周りをクルクルとマッサージすると
血行が良くなり、目元が明るくなるので
目のクマが気になる人は
量をケチらず、マッサージする事をおすすめします。



…私が久しぶりに使って感じた
「使用感の変化」は、こんな感じかなー。

全体的に、より軽い使い心地になった感じ。

これで効果まで軽くなると
ちょっと困ってしまうんですが
そういったことはなく、
相変わらずの保湿力でした。


ずっと肌に留まり、目元を乾燥から守り続ける


「瑞々しく、伸びやすい」という
使い心地に反し、
いざ、肌につけると濃厚なのが
オラクル アイ・フォーミュラの特徴。

目元に馴染ませた後も
こっくりとしたクリームが
肌表面に留まり続けます。

この↓手の赤丸のところが
アイフォーミュラを塗った所ですが
肌表面にペタッと残ってますよね?
肌表面を覆うように乾かず残ってる

この状態が、空気が乾燥してようが
暖房をつけようが、ずっと続きます。

このおかげで、目元が長時間
乾燥から守られ続けるため
目元の乾燥、ちりめんじわなどの
乾燥による老化を寄せ付けません!


このペタッとした感じを
嫌う方もいらっしゃいますが
目元が乾燥しやすい私にとって
この「肌に留まり皮脂膜のような
役割を果たす効果」
は、とても有り難い。

夜のスキンケア時に使えば
一晩中、目元を乾燥から守ってくれ
朝まで、しっとりしてるのも
お気に入りです♪

使用感で好みが分かれるものの
目元の乾燥および、乾燥による老化を
防ぐ効果は非常に高いアイクリームだと思います。

「何をしても、目元が乾燥するの~」
と、お困りの方には
ぜひ、一度お試しして頂きたいです。

既に出ちゃってる
目元の乾燥や乾燥小じわの改善にも
効果を発揮しますよ~。

…と言っても、いきなり現品購入は
価格的にもキツイものがあるので
まずは、トライアルセットからどうぞ。

オラクルトライアルキット

通常でも7,000円相当入ってて
1,600円(税抜)というお得価格
ですが
今はさらにお得です。

この機会をお見逃しなく。

ちなみに、アイ・フォーミュラの
「目の下のたるみへの効果」はコチラ。
目の下のたるみに効くアイクリーム オラクル アイフォーミュラの感想

お時間があれば、合わせてお読み下さい。


あなたのクリックが記事更新の励みになります

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ