先日から開催中の
ビーグレン 2015クリスマスビッグセール。

このビッグセールの目玉となるのが
毎年恒例「このセール期間だけの
数量限定プレゼント」。

そのあまりの高品質さと優秀さに
「なぜ、これが非売品なのか!?
 今すぐ売ってくれよ!」と
毎回、悲鳴をあげてしまうんですが
今回ほど、そう思ったことはありません。

これが、その数量限定プレゼント
「ハイドレーティング コレクション」です。


ハイドレーティング コレクション

お客様限定サロン
「the Salon by b.glen」 で使用されてる
最高級のプロフェッショナルな保湿を
実現する保湿マスクです。

「サロン専用」というだけで
通常のものより高品質なんだろうな
と、期待値は上がるものですが
その期待値の遥か上の結果が出ました。

一言で言うなら、未知の領域。

今まで経験したことのない
肌触りに変わりました(汗)


保湿って、こんなに肌の状態を
激変させるものだっけ???
私の知ってる保湿効果とチガウ……。

と、ちょっと混乱するほどの変化を
もたらしてくれた
ハイドレーティング コレクションの
詳細をレビューします。

あなたのクリックが記事更新の励みになります

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ 

ハイドレーティング コレクションのセット内容


ハイドレーティング コレクションには
「ディープハイドレーションマスク」
「スクワランタオル」の2アイテムが
入ってます。



ディープハイドレーションマスクを
塗って、少し置いた後、
スクワランタオルで軽く拭き取る
という使い方をします。

拭き取りには、スクワランタオル以外を
使っても問題はありませんが
このタオルは、スクワランを配合した
保湿性の高い繊維で作られているので
より保湿効果を高めたいのなら
これで拭き取るのがベストです。


「肌が弱いから拭き取るタイプは
 苦手なんだけど…」という方は
洗い流しても構いません。

けど、そうするとマスクに入ってる
保湿成分もごっそりと流れるので
なるべくなら、かる~く拭きとって
肌に馴染ませる方が良いですね。

このタオル、今治製なだけあって
肌への当たりも優しくなってますので
肌が弱い人も、使わず嫌いにならず
一度お試しになって下さい。

…実は、私自身、拭きとりタイプが
苦手だったので、ビクビクしながら
試してみたんですが刺激なく使えましたよ♪


ディープハイドレーションマスクの使用感


ハイドレーティング コレクションの
主アイテムが、この「塗るマスク」
ディープハイドレーションマスクです。


4種の新型ヒアルロン酸が入ってて
それぞれ、超保湿、吸着、修復、
保護
という役割を持っており
お互いに補完し合い、より潤うようになってます。

使う順番としては、洗顔し、
化粧水で肌を整えた後になります。

実際に手に出してみたところ。
乳白色の固めのクリームです。


香りがムスクとか白檀系なので
香りに対する好き嫌いは分かれそう。
(私は少し苦手です)

さくらんぼ2粒大が一度の使用量
なので、上の量だとやや少ないくらい。

これを、額、あご、両頬、鼻、首に乗
顏の内側から外側へ向かって伸ばし
そのまま5分間おきます。

これが、少し伸ばしたところですが
割りと固めというか濃いというか
こってりしてるのが分かりますか?


かなり、しっかりした油分多めのクリームです。

これをこんな感じに↓少し厚めに
肌に塗り広げていきます。

(…量が多いので、自然と厚めになりはします)

しばらく置いておくと透明になり
全体的に顔がテカッとなります。

5分経ったら、肌に馴染ませるよう
軽く手で押さえた後、
湿らせたスクワランタオルで
ササッと拭き取ります。

濃く固いクリームだったこと、
顔全体に厚めに塗り広げたこと、
5分後も顔がテカッったこと。

これらの事から、力を入れて
ゴシゴシしないと落ちにくいんじゃ?
と思ってたんですが、
軽く拭うくらいで簡単に落ちました。


テカってたとは思えないくらいの
サラすべ状態になるんですが
この「サラすべ状態」がすごかった…。


二の腕の内側のような肌触りになる


このマスクを使った後、
何が一番変わるかと言うと
肌の保水量が激増します。

これにより、肌が内側から
ふっくら潤います。

こうやって肌が内側から潤う事で
肌の肌理が整い、毛穴が閉まるので
肌がキレイになるんですが
この勢いが、かつてない程すごいんです…!

顔の凸凹という凸凹が
一切合切、消えたんじゃないか?
と勘違いしてしまうくらいに
肌がサラサラのスベスベになるんです♪


おかげで、もんのすっっっごい手触りが良くなります。

すごい自惚れた表現をするなら
肌荒れとも、毛穴とも、乾燥とも
一切無縁な、
「二の腕の内側のような肌」
のようになるんですよ!

大げさな表現かも知れないけど
それくらい肌の触り心地が変わります。

今まで体験したことのない肌触りでした。

「内側からふっくら」という表現を
今まで何度も使ってきましたが
ケタ違いの保水力を経験した感があります。


保湿の持続性もすこぶる高い


つけた直後だけ、保水力がアップし
その後は…なんて商品もあるけど
これは持続性もすこぶる高かったです。

このマスクは、軽く拭きとった後
次のスキンケア(美容液、クリーム)を
行うのですが、すぐに手入れせず
放置しても、30分くらいなら、
余裕で持ちこたえられるようになってます。

なっかなか乾燥しません(汗)

「このまま何も塗らなくてもイケルか?」
と思ってしまうくらい乾きません。

何も塗らなくても、こんな状態なので
きちんと後のスキンケアもすれば
もう本当に乾かなくなります。

あまりにも肌が元気になってるので
美容液はともかく、
「蓋」の役割を担うオイルは極少量で
済ませてみたんですが、全然平気。

がっちり水分を掴んで逃さず
ずーっと潤い続けるようになってます。


また、肌の水分量はたっぷり、
肌はフラット、という状態が続くので
肌のツヤもずっと出てます。

見た目も肌触りも「水分が多い肌」が
ずっと続いてくれるんです。


朝晩使えば、この状態が一日中
ずーっと続くんじゃなかろうか?


以上、ハイドレーティング コレクション
使ってみた口コミ・レビューでした。

「サロン専用商品」なだけあり
かつて体験したことのない程の
保湿効果が出ました。

「効果が出る化粧品」を信条とする
ビーグレンが作ったものだけあり
効果抜群でしたね~。

2万円以上お買い上げの方に
プレゼントされる商品ですが
この商品自体が2万円以上の価格で
販売されていても、全然不思議じゃないです。

多分、今までの中で一番お得な
数量限定プレゼントになってると思う。

その超お得なプレゼントが貰えるのは
2015年12月11日(金) 〜 12月28日(月)
と、なっております。

数量限定ですので、これを目当てに
まとめ買いするのであれば
早めの決断をおすすめします。

…正直、いつなくなってもおかしくないです。

2015クリスマスBIGセール


出来ることなら、サロン専用と言わず
「ディープハイドレーションマスク」
だけでも良いから
通販で買えるようにして欲しいなぁ。


あなたのクリックが記事更新の励みになります

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ