先日、水トク!「美の若返り
激変バックエイジング」という番組を
観ました。

この番組、9月に放送のものですが
私が見逃したか、関西だけ他番組が
放送されてたようで、私は初見でした。

ひとり、時期外れに観たもので
「情報としては廃れてるかな?」と
思ってたけど、これがかなりお役立ち!

世の女性たちの関心が高い
薄毛、シミ、たるみ、脳血管年齢を
各方面のプロが解決するというもので
この中で、私が特に感心したのが
薄毛です。

この薄毛の原因と対策が
今までにあまり見ないもので
薄毛に悩む女性には
こんなアプローチ方法があるよ、と
ぜひ知って欲しかったので、
これらをまとめました。

スカルプケア以外のケアをしたい
という方は必見です。

あなたのクリックが記事更新の励みになります

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ 

薄毛の原因は「腸内環境」!?


今回、薄毛に悩む女性芸能人として
登場したのが細川ふみえさん。

彼女の毛髪の状態は
毛根の間隔が広く地肌が目立ち
新しい毛(産毛)も少ない
など
明らかな薄毛の状態。

薄毛の原因を探るべく調べてみると
彼女の薄毛の主な原因は
腸内環境とストレス

ストレスなどで腸が健康じゃないと
全身の健康に関与します。

細川ふみえさんの薄毛も
これが当てはまるというんですね。

実際に、彼女の腸を調べてみると
ストレスによる負荷で
腸の消化器の一部が炎症を起こし
腹部に痛みが出てました。

また、腸内の血管が拡張して、
うっ血を起こしており
潰瘍になる恐れがある。

腸は第二の脳と言われるくらい
精神活動にも関係があるので
内臓が悪くなって精神的に
追い込まれる事や逆の事も起こります。

つまり、ストレスで腸内環境が悪化し
さらにそれが心に悪影響を及ぼし
ストレスを引き起こすという
悪循環が生まれるんです。


このストレスが本当にひどかったのか
彼女には、歯の食いしばり癖もありました。

歯を食いしばると、「βエンドルフィン」
という幸せホルモンが出るので
食いしばって幸せにしてないと
ストレスと戦えない状態になってる
可能性が高いんだそうな(汗)

睡眠中の歯ぎしりを確認するために
つけていたマウスピースにも
ゴリゴリ横にこすってる印が出ており
歯ぎしりが原因で奥歯が
相当すり減ってるのが確認されました。


薄毛解消のため、サプリで腸内環境


腸から薄毛の改善に役立つのが
「l.ロイテリ菌(エルロイテリきん)」
という腸内細菌です。

l.ロイテリ菌は、人の母乳に由来する
乳酸菌のひとつで
摂取すると活きたまま消化管に留まり
腸の働きを助けると言われています。

また、腸内細菌を良くするだけでなく
体をキレイに整えて免疫を上げる作用もあり
ストレスを抱えている方にも良い。

ということで、l.ロイテリ菌の錠剤を
毎日1錠ほど摂取すること
になりました。


並行して、育毛治療を本格的にスタート


女性専門の育毛サロンに行き
細い毛を太くしていくことに。

アサガオカラクサ、ビワ葉、
ローヤルゼリー発酵液、
ヒマラヤンラズベリー・シーグラスなど
抜け毛の効果が期待できる
天然エキス配合の育毛剤を頭皮に塗りこむ。

これを赤色LEDを発光させる機器で
頭皮に浸透させて行きます。

赤色LEDの光りが、皮膚の深いところにある
細胞成長因子に働きかけ
髪の成長を促す効果が期待できるのだとか。


次にエステ。

「リンパドレナージュ」
血行やリンパの流れを促進することで
自律神経のバランスを整え
心を穏やかにする効果も期待できる。

その他、真空状態のカップで
皮膚を吸い上げ血液循環を良くし
デトックス効果が期待できる
「カッピング」もやっていきます。

このカッピングが終わったあと
カップの跡が残るのですが
この跡の色が濃いところは
血行やリンパの流れが悪いとされてます。

細川ふみえ、跡が残りまくりでした(汗)


約1か月月後、かなり薄毛が改善した


上記の改善を、約1か月続けたところ
炎症を起こし腫れていた腸は
正常な状態になり
うっ血していた血管状態も改善され
きれいな腸壁になっていました。

また腸が正常な状態になった事から
常習化していた、お腹の痛みがなくなり
それらによるストレスを感じることが
なくなったそうです。

この腸内環境の改善が
きちんと髪の毛にも反映されており
髪の毛全体の毛のコシが強くなり
ボリュームが出るなどの効果が出てました。

本人も抜け毛が減ったという変化を
自覚できていました。

以前は少なかった産毛も確認でき
かなり頭皮状態が良くなってました。

…とは言え、頻繁にエステに行けたり
育毛サロンに通える人は居ないので
ご自宅で育毛剤を使ったり
体の血行を良くするマッサージを
したりなどして下さい。

リファシリーズのリファカラット レイ
リファ アクティブをお持ちの方は、それらで
「セルフ リンパドレナージュ」を頑張って下さい。

コロコロも持ってないよ!な方は
血行を良くすることを心がけましょう。


l.ロイテリ菌のサプリは購入できる


今回の薄毛改善方法で
一番気になるのが
「l.ロイテリ菌のサプリ」ですよね。

私も気になったので、
探してみたら、普通に売ってました。

arrow42-025.gifバイオガイア プロデンティス(楽天市場)

arrow42-025.gifバイオガイア プロデンティス(Amazon)

↑のバイオガイア社の l.ロイテリ菌は、
ノーベル賞審査本部の
カロリンスカ大学が唯一認める
メディカルサプリメントです。

乳酸菌で腸内環境改善の他、
口内環境改善、免疫力強化など
多方面に効果があるようで
口内環境改善効果が一番ポピュラーみたい。

歯科クリニックなどでも処方してもらえます。

成人だけでなく、乳幼児も服用可能
ということで、副作用はなさそうですが
バイオガイアジャパン社の
基本的な質問をお読みになって
ご自身の責任で飲むかどうかを
決めて下さいね。

私は…手頃な価格ということもあり
一回くらいは試してみたいな~。

腸内環境改善は、薄毛だけでなく
体や肌の若さにも繋がりますので
これを飲めば、全方位的に若返るか?
なんて期待しちゃいますねw


あなたのクリックが記事更新の励みになります

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ 
 カテゴリ
 タグ