2015年12月29日放送の
解決!ナイナイアンサー2時間SPは
「お餅もお肉も食べてOKマル秘
 楽ヤセ術」が紹介されてました。

内容的には

  • スーパーで買える「3つのラクやせ食材」
  • お腹痩せにラクやせポーズ

この2本を柱に、北陽の虻川さんと
ゆりやんレトリィバァさんが
ダイエットに挑戦!というもので

食事制限をせずにラクに痩せられる!

というワタシ的には素晴らしいものでしたw

特に食材の方は、摂り方さえ守れば
食事制限なしでもダイエット可能、
という素晴らしさ!

年始年末の暴飲暴食が気になる方は
今すぐ試したいものばかり。

その「3つのラクやせ食材」
順番に紹介するので
お正月太りを防ぎたい方は
明日からでも挑戦して下さい。

この記事では、
ラクやせ食材の1つである
「アボカドの種茶」の作り方や効果
まとめてます。

あなたのクリックが記事更新の励みになります

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ 

ラクやせダイエット食材その1「アボカドの種茶」


栄養豊富なアボカドですが
ダイエット食材になるのは、種の部分。

普通、種は捨てるものですが
この種にこそ、ラクやせダイエットに
不可欠な「水溶性食物繊維」
豊富に含まれてるんです。

水溶性食物繊維には
腸内環境を整える働きがあり
ダイエトットに欠かせない食物繊維です。

食物繊維には、不溶性と水溶性の
2種類があり、さつまいもをはじめ
多くの食品の食物繊維は不溶性食物繊維です。

しかしダイエット効果が高いのは
実は、水溶性食物繊維の方。

水溶性食物繊維は胃の中で
ゼリー状に変化し
余分な糖分を包み込んで排出したり
腸で脂肪を吸着し便と一緒に排出する
「体内の掃除機として働く食物繊維」
なんです。

この水溶性食物繊維が
アボカドの種には、他の食材より
多く含まれているんですね~。

…しかし、どうやって摂取するのか。

アボカドの種で作ったお茶を飲めば
効率的に水溶性食物繊維が摂れます。

「アボカドの種茶」の作り方は以下のとおり。


アボカドの種茶の作り方


種1個を1cm幅にスライスし
1リットルの水で30分煮出すだけ。


これで「アボカドの種茶」完成
(見た目、紅茶みたいになります)

これを食事と一緒に摂ると効果的。

唯一、気になる点があるとすれば
アボカドの種って固そうだけど
切れるのかな?という点ですが
これが、意外と柔らかいようです。

生のにんじんやじゃがいもと
同じくらいの固さなんだそうで
普通に包丁でサクサク切れていました。

肝心の味ですが、アボカド感はなく
ごぼうっぽい、土っぽいなど
あまり美味しくはなさそう(汗)

ただ「これを飲めば我慢せずに
痩せられる」と聞いたら
飲み続けられる程度ではあるそうなw

種茶の味が苦手な人は
レモンを入れると飲みやすくなります。


アボカドの種茶の効果


今回、ダイエットに挑戦したのは
ゆりやんレトリィバァという女芸人さんです。

この人が、体重 98kという体格に
納得するくらいの食べっぷりで(汗)

ダイエット中にも関わらず
ランチは3人前のパスタをぺろり。
(おかわりまでした)

その後も全く我慢することなく
お昼に餃子3人前(18個分)を平げ
夕食も大きめの唐揚げを10個完食。

最後にアボカドの種茶を飲むだけ。

あとは…水筒にアボカドの種茶を入れ
こまめに飲むようにしてるくらい。

本人も言ってたけど
「これでホンマに痩せるんかなぁ?」状態。


実は自然に変化が起きていて
ダイエット当初食べていた食事は
かなりボリュームたっぷりだったのに
開始6日目に献立がヘルシーに変化。

さらに間食もしなくなり
それでも普通に過ごせるように
なるという変化が出ており
食欲が自然に抑えられるようになってるんです。

なぜ、そんなことが起きたのか。

管理栄養士の望月さんが言うには

「こまめに飲んでいた
 アボカドの種茶の水溶性食物繊維が
 急激な血糖値の上昇をおさえ
 食欲をコントロールできた」

とのこと。

血糖値の上昇が抑えられる事で
食欲が自然と減った可能性があります。

また、水溶性食物繊維を
たっぷり摂ることになるので
お通じもかなり良くなったそうです。

今までは1日空いてたのが
1日2回お通じが来るようになったんだとか。

我慢した感は一切なく
自然と食欲が抑えられ、
便通も良くなるなど、
かなり健康的な状態へと変化した様子。

この後に紹介する2つの
ラクやせダイエット食材と合わせ
本当にラクラク痩せてました。

では、次の記事では
残り2つのラクやせ食材の食べ方と
効果を紹介していきますね。

次記事⇒ナイナイアンサーに出てた「3つのラクやせ食材 その2:ブロッコリースプラウト」と「その3:ホットオリーブトマトジュース」


あなたのクリックが記事更新の励みになります

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ