あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

皆さま、お正月はゆっくりできましたか?

私は…毎度のことながら
家でゆっくり寝正月だったんですが
ゆっくりしながらも、今年の目標を
考えていました。

まず、全体の目標としては
前記事に書いたように、

何かに振り回されるのではなく
自分が動かしていく方でありたい。

そして「挑戦すること、楽しむこと
続けていくこと」に、積極的になりたいです。

これを基本の考えとして
具体的な目標としては

健康的に痩せたい

というものがあります。

若い時のように、ただただ痩せたい
という気持はサラサラなく

引き締め&体のたるみ改善

が目的です。

体重が増えたのも気になりますが
顔と同じく、体の方も加齢と重力で
どんどん下がっていってるというか
ぶっちゃけ、オバちゃん体型に
なってしまっているので、これを改善したいw

  • お腹ぽっこり(特に下っ腹)
  • 二の腕ぷよぷよ&たるたる
  • 足むっちり

これらの要素を改善し
健康を害することなく、体を引き締め
下に下がりまくった重心を
上げるのが今年の目標です。

…と言っても、もう既にしっかりと
オバちゃん体型が完成してるので
「なんか道具に頼らな無理やな」
という結論に達し、文明の利器に
頼ることにしましたw

その「文明の利器」も、年末に購入済み。

顔のたるみが改善してきたので
せめて、顔と同等レベルの所まで
体の方も、もっていきたい。

顔も体も、同じように引き上げ
たるみを改善していきたい。

これが今年の第一目標でございます。

もちろん、顔のたるみ改善にも
今までどおり励んでいきます。

その奮闘っぷりを、ご覧いただき
時には笑いながら、
時には呆れながら、
お付き合い頂ければ嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。

あなたのクリックが記事更新の励みになります

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ 
 カテゴリ
 タグ
None