年始年末に美味しいものを
ついつい食べ過ぎ&飲み過ぎて
まんまと太ってしまった…!

そんな方が多いのか、
テレビも雑誌もダイエットの特集が
めっちゃくちゃ多い!

かくいう私も、少し太ったのと
冷えによるむくみが原因なのか
顔の輪郭が少し丸みを帯びました(汗)

これを放置しておくわけにはいかん!
ということで、取り出したのがコチラ。


FACIAL FITNESS PAO(フェイシャルフィットネス パオ)

相変わらずの愛用品、
MTG フェイシャルフィットネス パオです。

これさえ、ブンブンしておけば
私の場合、すぐに小顔&むくみ改善効果があります。

あと、最近、強く実感するのが
くすみ改善です。

冷えにより、顔がくすみがちな今、
めっちゃくちゃ効果が出ます。

「そんなにいっぱい効果出るの?」
と思いますか?

これがね…いっぱい出るんですよ(・∀・)

あなたのクリックが記事更新の励みになります

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ 

顔が大きく見える原因をPAO(パオ)で解消


顔が大きく見える原因は
元の骨格を除くと、主に3つです。

まず1つ目が、脂肪太り

体重の増加や血行不良が原因で
脂肪が燃焼しにくく顔に脂肪が付いてる事です。

運動をして血行を良くしたり
脂肪を燃焼させやすくすることで
改善するタイプですね。

次に表情筋の衰え

表情筋が衰えることで
頬やあご、フェイスラインがたるみ
結果として顔の面積が広くなることです。

これは表情筋エクササイズなどで
表情筋を鍛えることで改善します。

最後に、血行不良によるむくみと凝りです。

顔の血流やリンパの流れが悪くなり
余分な水分や老廃物を排出できず
顔がむくんでしまうことで
顔が大きくなって見えます。

歯ぎしりや食いしばり癖があると
咬筋周辺に凝りができ、
その影響で血行が悪くなるので
むくみやすくなると同時に、
筋肉が固まり、顔の輪郭が大きくなります。
(エラの部分がそうですね)

血行を良くしてむくみをとることで
かなり顔がスッキリするタイプです。

食いしばり・歯ぎしり癖がある方は
咬筋周辺をほぐしたり、
あごの筋肉をゆるめて凝りをほぐすと
次第に改善されていきます。

以上が、顔が大きくなる原因の
主たるものですが、
ほとんどの原因にパオは対応できます。

PAOを使うことで、顔の血行が良くなり
まず、むくみが改善されます。

そして、顔の筋肉を使った運動なので
脂肪が燃焼しやすくなります。

また表情筋が鍛えられるので
頬・あご・フェイスラインのたるみが
改善されるので全体的に引き締まります。

特に、普段からむくみがちな方は
ヘタすると、一回りくらい顔が小さくなります。

「そんなに上手いこと効果でるか?」
と思った方は、私の劇的ビフォーアフターをどうぞ。

PAOの効果(横顔)
正面からの顔も見たい方はコチラをどうぞ
MTG フェイシャルフィットネス PAO(パオ)を2か月使って出た効果

上記の画像は、PAO(パオ)を
2か月間、ほとんど欠かさず使って
出た効果なので
ゆるめのペースで使ってる今は
さすがに、ここまでの変化は出ません(笑)

が、一度この段階まで持って行くと
表情筋がガッツリ鍛えられるのか
すぐにむくみ解消&表情筋の運動
効果が出るようになります。


普段、運動している人は
少しサボっても、すぐに筋肉が戻るし
体も引き締まるの早いですよね?

あんな感じです。

おかげで、多少、顔が丸みを帯びてもすぐ戻ります。

特に、むくみ解消効果が素晴らしく
1分×2回のフェイササイズで
顔がキュッと引き締まります。


特に、あご下がキュッと凹むんです。

正直、ここがキュッと引き締まり
フェイスラインがくっきりすると
それだけでかなり小顔になりますし
見た目の印象も若返ります。

「そんな鍛えた人の話をされても」
と、思いましたか?

いやいや、あなただって
ちゃんと毎日コツコツ頑張れば
私と同じ状態に持っていけますし
毎日、それなりに効果出ます。

特に、むくみがちだという方は
毎日顔のむくみをとるだけで
小顔になった感がでます。


だから、いきなり劇的な変化を求めず
「とりあえず、むくみを解消しよう」
くらいの気持ちで続けて下さい。

続けていけば、いずれあなたも
ちょっとやれば、すぐに顔が戻る
という状態になりますよ♪


血行不良が改善され、くすみも改善


「むくみ解消&表情筋の筋トレ」
による小顔効果が嬉しくって
最近は毎朝やってるんですが
その時に目立つのが、くすみ改善。

上でも書いたように、
パオを使うことで表情筋の運動になります。

その運動効果というか
顔の筋肉に働きかける効果のおかげで
顔の血行がめちゃくちゃ良くなります。

私はだいたい、
1分ブンブン→1分休憩→1分ブンブン
という感じで、1分×2回やってるんですが
2回目が終わると、
顔がてきめんに白くなります。


「このままの顔がずっと続けば
 良いのに!」と毎回思うくらい
白くなります(笑)

白くなるだけでなく、
その後に使うスキンケア用品の
浸透が軒並み良くなります。


暖かい季節に、ここまでの変化を
感じたことはなかったので
顔が「冷えによる血行不良」に
なってたんだと思う。

あまり冷えてた自覚がなかったので
ここまで劇的に顔色が変わることに
ちょっとショックを受けました…(´・ω・`)

血行不良は、くすみだけじゃなく
乾燥やたるみの原因にもなるので
毎朝、せっせと頑張ろうと誓いました。


以上、「パオで小顔&むくみ・くすみ改善」体験でした。

一つ三役で大活躍のPAOの
素晴らしさを自慢できて大満足w

もちろんPAOじゃなくても
表情筋エクササイズでも可能です。

ただ、私は慣れていることもあり
PAOを使うのが一番手っ取り早いので
今後もこれを使っていくと思う。

「へー、こんな効果もあるんだ」
と、ひとつの体験談として
参考にしていただければ、と思います。

FACIAL FITNESS PAO(フェイシャルフィットネス パオ)



あなたのクリックが記事更新の励みになります

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ