独自の伝統的な技術で圧縮搾油し、
不純物を取り除いて純度を高めた
100%オーガニックの未精製オイル
コディナ アルガンオイル

コディナ アルガンオイル 100ml
フランスのオーガニック100%コスメブランド コディナ【アルガンオイル】

フランスの厳しいオーガニック認証
「ナチュール・エ・プログレ」を
取得しており、純度・品質ともに高い。

なのに、大容量でリーズナブルだから
全身にガンガン使えちゃうという素晴らしさ!

効果の方も素晴らしく、全身の乾燥を
みるみるうちに潤わせてくれるんですが
特に素晴らしいのが、ブースターとしての効果。

化粧水前に、これを1滴使うだけで
「しっとり、もっちり、ぷるぷる」
な肌になるんですよ~~♪


乾燥で肌がごわつく、肌がしぼむ、
乾燥による小じわが目立つ、

などで困ってる方は、
一度使うと、肌の変わりように感動すると思う。

その肌の変わりようを含め
使用感などを詳しくレビューしていきます。

あなたのクリックが記事更新の励みになります

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ 

コディナ アルガンオイルの使用感・感想


コディナ アルガンオイルは
こういう美容オイルでは珍しいことに
プッシュタイプです。
コディナのアルガンオイルはプッシュ式

使用量を調節しやすいし
うっかり蓋を外してる時に倒して
オイルがこぼれた!なんて事もなく嬉しいw

キャップもついてるので
持ち運んでる時に漏れる事もなく
使いやすさという面でも優れてます。

で、肝心の中身のオイルを
手に出してみたところです。
コディナ アルガンオイルの見た目

アルガンツリーの実の匂いというか
土くさい匂いがしますが
これは肌に付けてしまえば
後には残らないので、ご安心を。

手に出した時点では、軽めだな、という印象。

アルガンオイルって、固くて重い
というイメージだったんですが
わりとサラ~ッとしたオイルです。

ちょっと手を傾けると、こうやって
すぐに流れるくらいには軽め。
たら~っと流れます

これを化粧水前のブースターとして
洗顔後すぐに1プッシュ分付けます。

いざ、肌につけてみると
あまり伸びずビタッと張り付く感じ。

「なんでこんなに伸びないんだ?」
と思ってよく見たら、
あまりに肌なじみが良く
どんどん浸透しちゃってるので
伸びる余地がなかったみたいw


だから、無理に伸ばそうとせず
手の平でゆっくりと顔をおさえ
手の温度で広げるような感じで使ってます。

こうやると、すぐに浸透していき
オイル特有のベタつきもなく
サラリとした肌触りになります。

この状態で、化粧水をつけると
浸透力が格段に良くなっており
その分だけ、肌の潤いもアップします。


私は、ブースターとしてだけでなく
化粧水後の保湿オイルとしても
このアルガンオイルを使っており

アルガンオイル(1プッシュ)→化粧水(プモア)
→アルガンオイル(2~3プッシュ)


という、ミルフィーユ塗りにしていますが
こうすると、肌の潤いもですが
弾力がアップします。

保湿オイルとして使う時は
2プッシュ分つけた後、部分的に
重ねづけして使っています。

これだけ使うと、ベタつきそうですが
量を多めに使おうが、重ねようが
すぐに浸透し、サラリとなるのはすごいと思う。

ヘタに美容液やクリームを重ねるより
保湿力はあるのに、ベタつかないので
とても使い勝手が良いです。


ベタつきを恐れず、ガンガン使う方が
肌の調子がいいくらいです。

ちょっと余ったな~と思ったら
肌にオイルをつけた後の手で
爪にも擦りこむようにすると
爪のツヤ・色ともに良くなりますよ♪

ちょっと注意が必要なのは、髪に使う時ですね。

私のように細く・コシのない髪だと
髪全体に使うとペタッとなるので
毛先だけに使うほうが良いでしょう。

このように、全身至る所に使えますが
やっぱり一番調子が良くなるのは肌です。

その肌の調子は、次のとおり。


しっとり、もっちり、ぷるぷるな肌に


ブースターとして使うだけでも
肌が柔らかくなり、しっとりしますが
後に使う保湿アイテムが
これまたグングンに浸透力していくので
肌の保湿具合が、格段に良くなります。

肌が表面も内部も潤うので、
しっとり、ふっくらとした肌になります。

これだけでも、十分なんですが
上に書いた「ミルフィーユ塗り」すると
肌の弾力が、めっちゃアップします。


「ふっくら」してるな~、だったのが
「もっちり・ぷるぷる」に変化し
何ていうか、中に水分がみっちりと
詰まってるな~って感じに
より、しっかりした弾力が生まれるんです。

アルガンオイルは、保湿力だけじゃなく
保水力にも優れているのですが
その効果が出たのか。

はたまた、水分が蒸発するのを防ぐ
という効果が出たのか。

それは分かりませんが
明らかにミルフィーユ塗りの方が
肌の弾力がアップします。


乾燥改善だけでなく、肌のしぼみや
乾燥小じわを弾き飛ばしたいなら
ミルフィーユ塗りがおすすめ。


肌の水分と油分のバランスが整う


保湿力の高い美容オイルを使うと
乾燥がなおるのは良いんだけど
その代わりに、ベタつき・テカり・
ニキビに悩むようになる、なんて事
よくありがちですよね。

特に、混合肌の方はそうだと思います。

私自身、混合肌なので
ヘタな美容オイルを使うと
TゾーンやUゾーンが、テカったり
ニキビが出来たりして困るんですが
このアルガンオイルは大丈夫!

2プッシュ付けても、すぐに浸透し
ベタつきもテカりもありません。

それどころか、TゾーンもUゾーンも
どんどんテカらないようになってきます。


アルガンオイルは保湿だけじゃなく
水分の油分のバランスを整える

という効果もあるので、
それが出たんじゃないかと思います。

水分と油分のバランスが取れた肌は
無駄な皮脂を出さないようになりますからね。

おかげで、暖房を長時間入れていても
顔がテカったり、毛穴が目立ったりしません。

油分多すぎになり、ニキビが出来る
なんてこともありません。

もちろん、乾燥もせず
「しっとり、もっちり、ぷるぷる」なままです♪


以上、コディナ アルガンオイル
使ってみた口コミ・感想でした。

肌の乾燥が改善されるだけでなく
ハリと弾力が出たり、
Tゾーンなどがテカりにくくなったり
肌状態そのものが、グンと良くなりました♪

爪や毛先も、つやつやになったし
ほんと、全身の保湿・保水が出来た感じ。

それもこれも、高品質・高純度オイルを
お手頃価格に設定してくれてる
コディナさんのおかげだわ。

こんなにも、コスパの良いオイルを
販売してくれてありがとう!と言いたい。

…と、こんな事が言えるのも
自分にしっかり効果が出たからであり
一度も使ったことがない方は
いきなりの本製品購入は躊躇う方が
多いと思います(量も多いし)

そういう方向けに、お試しサイズの
携帯用「プティ」があるので
使い心地を試したい方は
まずは、そちらからお試し下さいね。

フランスのオーガニック100%コスメブランド コディナ【アルガンオイル】



あなたのクリックが記事更新の励みになります

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ