昨日、一昨日とレビューを書いた
コディナ アルガンオイルですが
今日はその番外編として
うちの母が使った時の様子をお伝えします。


フランスのオーガニック100%コスメブランド コディナ【アルガンオイル】

うちの母は、ものすごい乾燥肌かつ
低体温なせいか、夏でも皮脂が
あまり出ません。

真夏でも、朝一度塗ったきりの
日焼け止めやファンデーションが
夜までそのまま残るくらい。
(これは正直、すごく羨ましい)

その代わり、秋冬の乾燥はひどいし
あらゆる保湿アイテムが肌に入りません。


それはもう、すごい勢いで「弾き」ます。

その乾燥による弾きっぷりと
それがコディナ アルガンオイルを
使用することでどう変わったのか。

それをお伝えしてきます。

あなたのクリックが記事更新の励みになります

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ 

コディナ アルガンオイル使用前の母の肌の状態


そもそも、母にこのアルガンオイルを
紹介したきっかけが
「プモアが肌に入って行かない」
と、相談を受けたからなんですよ。

プモア ミルキーローション

肌につけてしばらくは
手でクルクルやって馴染ませる
という使い方をするので

「しばらく、クルクルしてれば馴染むから」

と、伝えたのですが
ずっとクルクルしてても馴染まない、と。

一体、どんな使い方をしてるのかと
見せてもらったら、
使い方はちゃんと合ってるんです。

体温が低すぎて、肌に馴染まないんです。

塗ってる肌、馴染ませてる手。
そのどちらもが冷えてるため
ローションが、全然馴染まないんです(汗)

さらに、聞き取りをすると
ジェリー状の美容液もポロポロと
肌に入らず「落ちて行ってしまう」と。

ジェリー状美容液というのは
アス●リフトみたいな
指でかき混ぜても、しばらくすると
キレイな状態に戻るジェルです。
(形状記憶ジェルと言うのかな?)

こういう濃いジェルを使ってる時に
よくありがちな
「肌をクルクルして塗ってると
 ジェルがモロモロする」
というものかと思ってたら、

あまりに肌に浸透しないので
ずっとクルクルしてるうちに
形状記憶でジェルが戻ってしまい
小さな粒になって床に落ちる


という、トンデモ事実を聞かされビックリ!

浸透するとかしないとか、
それ以前の問題だった…!

しかも、これが風呂上がりの話だから恐ろしい。

このあまりの「弾きっぷり」に
おののきつつも、

コディナ アルガンオイルを
ブースターとして使えば
多少はマシになるんじゃないか


と思って、使ってもらった結果、
マシになるどころか、
素晴らしい結果をもたらしました!


プモアもジェル状美容液も、ちゃんと浸透するように!


正直、「1プッシュ分じゃ足りないかも」
と思ってたんですが、
さすが、高品質オイルは違う!

1プッシュ分をブースターとして使い
その後で、プモアを使うと
ちゃんと、肌に馴染むようになりました。


多少、時間はかかりますが
全く浸透しなかった事を思うと雲泥の差です。

また、オイルと化粧水が
きちんと浸透したことにより
肌の乾燥が緩和されたからか
その後に使うクリームなんかも
かなり浸透しやすくなってました。


ジェル状美容液も塗ってみましたが
肌の上で小粒に戻ることなく
ちゃんと伸びて、馴染んでました。

「…あ、このジェル、ちゃんと伸びるのか」
と、母がポソッと呟いてましたw


肌がしっとり、ふっくら、シワが消えた


母史上最高レベルで
保湿アイテムが肌に浸透した事で
肌状態がみるみる改善し

いつもカサつき、しぼんでた肌が
しっとり、ふっくらとした肌へ変わり
見事に小じわが消えました


特に変わったのは、肌のハリですね。

今まで浸透することがなかった
保湿成分や保水成分が浸透する事で
肌内部の水分量が格段に増えたようです。

肌がプニプニになってて、ビックリしました。

この肌のハリのおかげで
両頬の真ん中に大きめのシワというか
凹み(?)があったのに、それが消えました!

また、この保湿効果の持続力も
なかなかに高いようで
朝起きた時も、顔が乾いてない!
と喜んでました。

いつもは、洗顔後、顔がすぐに
キキッと突っ張るのに
今はそれがなく、つるんとしてるのだとか。

今まで、かなり重めのクリームや
オイルを塗ったくっても
朝起きる頃には乾燥してたのに
すごい変わりようです。


以上、超乾燥肌の母がコディナの
アルガンオイルを使ってみた時の感想
でした。

超乾燥肌ではあるものの
それ以外は、肌トラブルがない為、
いざ乾燥が改善されると
見た目が、かなり若くなってました。

ちりめんジワがないだけでも
か~なり違いますね。

本人は見た目の若返りよりも
化粧水やクリームが浸透する事が
一番嬉しかったようです。

あとは、スキンケア後につける
BBクリームが伸びるようになった

とも言ってました。

その様子を見て、改めて
「肌の保湿って、本当に大事なんだ」
と思い知ることとなった私でした。

そして、オイルブースターの威力を
これ以上ないほどに、実感しました。

ホント、すごいわ(汗)

フランスのオーガニック100%コスメブランド コディナ【アルガンオイル】


使い心地を試したい方は
携帯用「プティ」があるので
まずは、そちらからお試し下さい。


<私が使った時のレビューはコチラ>


あなたのクリックが記事更新の励みになります

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ