何かと忙しく、自分にかける時間も
手間もなかなか取れないという
30~40代女性たち。

この年代は、乾燥しがちだったり
肌の衰えが出やすい年代なので
出来るなら、きちんとケアしたいところ。

なら、忙しい女性たちでも
簡単にケアを済ませられて
それでいて、ちゃんと効果が出るものを!

…というような感じで作られたのが
プモアシリーズなんですよ。

そのうちプモアのクリームを
今回使ってみました。


【スキンケア化粧品プモア】肌にすぅ~っと入る感覚を1,000円でお試し

以前、ローションのみモニターとして
使わせてもらった時に
潤う力と、それが持続する力に
惚れ込んだものですが

「クリームも合わせて使うと
 もっとモチモチになるのでは?」

と気づいてしまい、今回改めて
トライアルセットを注文したのですが
…注文してほんっと~~に良かった!

ローションのみの使用時に比べ
かなりしっかりした弾力が肌に生まれ
かつ乾燥にも強くなるという
素晴らしい相乗効果が出るんですよ♪


また、このクリームの特性ゆえに
「肌を守る力」もアップするように思います。

その特性が何か、という事も含め
プモア クリームを使ってみた
レビューを書いていきます。

あなたのクリックが記事更新の励みになります

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ 

日本盛 プモア クリームの使用感・感想


プモア クリームの蓋を開けたところ。
見た目、クリームというよりも
ジェルに近い感じでしょ?


こうやって指にとってみても
「みずみずしいジェル」って感じです。


規定量はパール一粒大。
両ほほ、額、あごに乗せて、
顔全体に伸ばし、下から上へ
引き上げるように馴染ませます。

肌に伸ばしていると
「みずみずしいジェル」だったのが
美容オイルのような感触に変わるのが
おもしろいです。

この変化は、このクリームの
「肌につけるとオイルを放出して
 バリアを形成し、長時間肌を守る」

という特徴によるもののようです。

肌に馴染ませる頃には
みずみずしさは消えて、
こっくりとして濃厚な感じに変わります。

かと言って、重さやベタつきはなく
ものすごい早さで肌に馴染んで
潤いだけを肌に残してくれるんですよ。

成分を見ると、4種のセラミドに
コラーゲン、ヒアルロン酸、の他に
エッセンシャルオイルも数種入ってて
重くなったり、ベタつきがあっても
不思議じゃない感じなんですよね。


ガイドを読むと、「肌と同じ構造に
なってるから 馴染みやすい」とのこと。


それにしたって
「しっとりとした潤いは残すのに
 ベタつきや重さは感じない」

という、良いとこ取りのような効果は
本当にすごいと思う。

油分だけに偏らず、水分も
しっかりと補給されるからか
みずみずしさすら感じますし。

ローションと合わせて使えば
保水・保湿ともに完全完了!な感じ。

その効果は肌にもしっかり反映されます。


肌がもっちりし、それがずっと続く


このクリームを使って得られる効果は
何と言っても、肌の弾力アップです。

肌にしっかりとした弾力が生まれ
指で押すと、内側から押し返してくる
「もっちり肌」になります。


ふっくら、なんて優しいハリじゃなく
「肌の隅まで、ぎっしり詰まってる」
というような強固な弾力です。

しかも、この効果には
即効性・持続性のどちらもあり
塗ってすぐに弾力を実感できるし
この状態がずーっと続きもするんです。

肌に馴染ませてすぐ「もっちり」し
それが日中ずーっと続くんです。


朝晩ケアすれば、一日中もっちりです。

この状態が嬉しくって嬉しくって
指でブニブニと押しまくってますが
いつ押してもパツンパツンですw

クリームの構造が
肌と同じ構造になってるおかげで
水分と油分どちらもが与えられ
どちらも満ち足りてるからこその
効果なんだと思います。


「肌を守る力」が強くなる


肌につけると、すぐに浸透して馴染み
ベタつきや重さは残しませんが
肌を守るバリアはしっかり残します。

この肌バリアのおかげで
肌を乾燥や刺激から守る力が
格段にアップします。


使用感のところにも書いたように
このクリームは
「肌につけるとオイルを放出する」
という特徴があります。

この時、肌のバリアも形成し
それが肌の潤い、弾力を奪っていく
乾燥や刺激などから
しっかりと肌を守ってくれてるようです。


肌のバリア強化に必要不可欠な
細胞間脂質である「セラミド」が
4種も入っている上に
それが肌と同じ構造になってるのも
より一層の強化をもたらしてるんじゃないかな。

ヘタに思いクリームやオイルを
塗り重ねるよりも
遥かに守る力が強くなります。

おかげで、ここ最近の冷え込みや
切れないようになった暖房にも
全く負けず、潤いと弾力がある肌を
保ち続けてくれてます。


以上、日本盛 プモア クリーム
使ってみた口コミ・感想でした。

肌が弱い私としては
「持続性がある強い弾力」が
肌に出たのも嬉しかったですが
それ以上に、肌を守る力が
強くなった事が嬉しかったです。

ローションと合わせて使えば
「潤い、弾力、肌のバリア機能」
この3つが全て揃うと思うと
何とも頼もしい限りです。

オールインワンゲルを使った
時短ケアでは、いまひとつ
満足出来なかったという方でも
これなら文句はないと思います。

単なる「時短ケア」でなく
「時短エイジングケア」までも
可能にしたプモアシリーズで
肌の潤いも弾力も手に入れて下さい。

日本盛 プモアトライアルセット


無香料・無着色・パラベン不使用
弱酸性
と肌への刺激も少ないので
季節の変わり目に弱った時でも
使いやすいと思いますよ。

ローション・クリームの現品自体も
3,000円代のお手頃価格なので
私は現品購入も考えてます。


あなたのクリックが記事更新の励みになります

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ