バレンタインまで、あと1週間。
皆さま、もうチョコはお買いになりました?

…え?本命チョコ?
いやいや、自分用のチョコですよ(キッパリ)

今の時期だけしか販売されない
プレミアムチョコとかあるし
見た目も味も最高のものが
出揃いますからね。

この時期を逃す手はないでしょう!

私も伊藤久右衛門から出てる
抹茶×ジン、ほうじ茶×ウォッカ
という非常に珍しい組合せの
チョコを見つけ食べてみましたよ♪


抹茶&ほうじ茶 ボンボンショコラ

抹茶&ほうじ茶の中に入ってるのが
日本酒とか焼酎じゃなく洋酒!

しかも、ブランデーじゃなく
まさかの、ジンとウォッカですよ!

初めて見る組合せに
食べる前から、めっちゃくちゃ楽しみでした♪

実際に食べた感想を一言で言うと
私が今まで食べたことのある
洋酒が入ったチョコの中では
ぶっちぎりに美味しかったですっ!

この美味しさが少しでも伝わるよう
レビューしていきますね。

あなたのクリックが記事更新の励みになります

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ 

抹茶&ほうじ茶 ボンボンショコラのセット内容


上の高級感あふれる箱を開けると
中には、5個のチョコが入ってます。


内訳は、抹茶×ジンが3個、
ほうじ茶×ウォッカが2個
です。

1つずつ丁寧に包装してあり
高級感が漂います。


「…ああ、本来は自分用じゃなく
 本命に贈る用のチョコなんだなぁ」
と、現実を突きつけられますw

いや、自分で食べるときでも
やっぱりラッピングが良い物は
「いつもより良いチョコを食べてる」
という気分が上がるので好きですけどね。

では、ここからは、それぞれ
個別に紹介していきますね。


「抹茶×ジン」ボンボンショコラを食べた感想


抹茶×ジンのボンボンショコラ。


さすが、京都の老舗茶屋
伊藤久右衛門さんのチョコだけあり
見た目からして、抹茶が濃い!

香りもしっかり抹茶ですね。

↓が切ってみたところなんですが
この段階でも、抹茶の香りが強く
「ジンの量は抑えめなのかな?」
と思ってたんですが…


口の中で溶ける瞬間に、
軽く、フワッとジンの香りが
口の中に広がり、そして鼻へ抜けていきます。

変に主張しすぎず、残らず
チョコの味を邪魔しない絶妙さで
でも、しっかり存在を感じることが出来ます♪

チョコの味そのものは
抹茶ベースなんですが
ホワイトチョコをベースになってるので
「まろやかな抹茶」という感じ。

抹茶とジンが入ってるからか
ホワイトチョコがベースでも
「すっきりした甘さ」になってて
甘さを引きずらないのが
か~なり好みの味でした♪

抹茶、ジン、ホワイトチョコが
お互いがお互いを引き立てるような
それぞれが絶妙なバランスで
配合されているチョコですね。

ジンが入ってはいますが
そんなにお酒に強くない人でも
これは普通に美味しく頂けると思う。


「ほうじ茶×ウォッカ」ボンボンショコラを食べた感想


ほうじ茶×ウォッカのボンボンショコラ。


見た目からしてビターな感じ。
この見た目どおり
抹茶のボンボンショコラに比べ
大人度はグーンとアップします。

なぜなら、こうやって切った時点で
しっかりウォッカが香るから。


実際に食べてみると、
ジンよりも、数段しっかりと
ウォッカの味が主張します。

ただ、こちらも抹茶と同じく
無駄に「アルコールなんです」
って感じの主張はなく
ウォッカの苦味はありません。

ローストしたカカオと、ほうじ茶の
香ばしさを引き立てつつ
甘さをサッと消し去ってくれるので
後味はスッキリなんですよね。

香ばしさと、ほんの少しのほろ苦さが
舌に残る感じで、かなり大人風味です。

抹茶味と違い、ウォッカの
インパクトが強いので
ちょっと人を選ぶチョコですが
「大人風味」が好きな方には
たまらん味ですよ♪

アルコール度数高いだろうな、と
思いつつ、何だかんだと
香ばしさが癖になって
ついつい口に運んでしまう。

そんな感じの味ですね。


以上、京都の老舗茶屋
「伊藤久右衛門」さんの
抹茶&ほうじ茶 ボンボンショコラのレビューでした。

どちらのチョコもアルコール度数が
高めとなっているため
本当にお酒に弱い人には
おすすめはできないんですが
お酒とチョコ、どちらも好きなら
ぜひお試しして欲しい逸品です。

洋酒が入ったチョコは
洋酒の存在感が強すぎて
「ウヘェ」となることも多々有りますが
このボンボンショコラなら
そういう不満は、絶対出ないと思う。

この絶妙な配合バランスを
ぜひ、あなたの舌でお確かめ下さい。

抹茶&ほうじ茶 ボンボンショコラ


いま伊藤久右衛門さんでは
2月末まで登録するだけで
「300円クーポン」が貰えるので
お買い物をするときは
そちらの登録を先に済ませておくと
お得ですよ~。

LINEクーポン300円引き


あなたのクリックが記事更新の励みになります

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ