明日はいよいよ、バレンタイン!

…と言っても、最近のバレンタインは
自分用に、友達との交換用に、と
「女性が楽しむためにチョコを買う」
というのが主流なってきてますね。

その「女性が楽しむためチョコ」
商品のひとつとして
今日はおもしろい商品を紹介します。


chocole(チョコレ)シャンプー&トリートメント

なんと、チョコをモチーフにした
シャンプー&トリートメント
です!

最初見た時、あまりにも外観が
「チョコ」してたのに驚きましたが
外観どころか、成分や香りまで
見事にチョコなんですよ!

なんかもう、これがお風呂の中に
置いてあるだけで
「私、女子力上がったわぁ♪」
と、気分が上がりまくりですが
上がるのは、気分だけじゃないんです。

プロ仕様のこだわり商品を
世に打ち出してきた
ヘアケアメーカー「ハホニコ」さんが
出してる商品だけあって
髪の仕上がり具合も、グンと上がります♪

この外観や香りを裏切らない
そんなステキな仕上がり具合になるんです。

どんな仕上がり具合かは
これから紹介していきますね!

あなたのクリックが記事更新の励みになります

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ 

カカオのチカラで保湿&リラックス効果抜群!


チョコレシリーズは見た目どおり
チョコの成分でもある
「カカオエキス」を主成分としてます。

カカオには、ミネラル、食物繊維
鉄分、カルシウムなどが
豊富に含まれており、
近年、美容にも良いということで
エステや美容メーカーの注目を集めてます。

中でも、注目なのが
カカオポリフェノールの含有量の多さ。

ポリフェノールが多いという事で有名な
あの赤ワインよりも、はるかに多く
含まれているんですね~。

この豊富なポリフェノールの
強力な抗酸化作用により
髪や地肌をダメージから守り
回復する効果が期待できます。


また、保湿保護効果の高いオイル
カカオバターが、頭皮を健やかに保ち
髪をしっとりとケアしてくれます。

あと特筆すべきは、
このチョコレシリーズ、
カカオエキスのあま~い香りに
含まれている
「PEA(フェネチルアミン)」を中心とした
成分のおかげで、リラックス効果が
めっちゃくちゃ高いんです。


「チョコの香りでしあわせ~♪」
というのは、あながち間違いじゃないんです。

特に、フェネチルアミンは
別名「恋愛ホルモン」と呼ばれており
恋愛中のトキメキを呼び起こします。

…恋愛中のトキメキって
肌をキレイにする作用もありますし
このチョコレシリーズを毎日使えば
髪も肌もキレイになっちゃうんじゃ?
と思わず期待してしまいますw

肌が綺麗になるかはともかく
実際に使ってみると、
髪はかなりキレイに仕上がります♪

その使い心地を順に紹介していきます。

まずはシャンプーから。


泡切れ良く、指通り滑らか!


ご覧のように、見た目「濃厚なチョコ」という感じ。


ビターチョコみたいな、ほろ苦系の
香りがするのかな~と思いつつ
手に出して見ると…甘い!


チョコレートというよりも
カラメルシロップのような甘い香りに
ちょっとビックリしました。

手に出した感じも、サラッとしてて
チョコソースというよりも
やっぱりカラメルに近い感じがします。

いざ使ってみた感じは
ノンシリコンシャンプーなだけあり
モコモコの泡が出来る感じじゃありません。

少し泡立ちにくさを感じるので
ノンシリコンに慣れてない方は戸惑うかな。

ノンシリコンシャンプーに慣れてれば
何の問題もなく使えると思います。

決して泡立ちは良くありませんが
髪全体を洗うのに困る程じゃなく
使い勝手は悪くないと思います。

また、ノンシリコンではありますが
きしんだり、指が引っかかることなく
ストレスなく髪を洗えます。


泡が、きめ細かく軽い泡なので
すぐに洗い流せるのも負担がなく嬉しい♪

泡切れが良く、スッキリとした
洗い心地で私はかなり好きな仕上がりです。

泡を洗い流してる最中も
指通りは良かったし、
泡立ち以外は、何の問題もありませんね。

お次は、トリートメントです。


しっとり保湿&サラサラな仕上がりに!


トリートメントなんですが…
見た感じは、完全にミルクチョコですねw


美味しそうな色だな~と思いつつ
手に出して見ると…しっかりチョコの香り!
choco 094

懐かしのチューブチョコを
そのまんま手に出したような感じで
何だか、食べ物で遊んでるような
罪悪感を感じてしまったw

使ってる最中も、あま~い香りに
包まれて、とにかく幸せでした♪

カカオエキス、カカオバター、
ハチミツ、ミツロウなどの保湿成分で
水分をたっぷり含んだ保湿髪に
仕上げてくれる、というものなんですが
まさに、そのとおりの仕上がりになります!

保湿成分が多く入ってるから
かなり、しっとりとした仕上がりに
なるだろうな、と予想してたんですが
しっとりしつつも、重くないんです。

保湿重視のヘアケア商品って
猫毛の私が使うと、重いものが多く
しっとりするけど、ペタンとなる事が
とても多いんですが、チョコレは違う!

毛先までしっとりするのに
ものすごく軽いサラッサラな髪になるんですよ!


なんというか、水分量、保湿、空気感
全てがうま~くバランス取れてる感じ。


ドライヤーで乾かした後の
指通りの良さや、バランスの取れた
保湿具合に、惚れ惚れしちゃいました。

あと、ほんのりと少しだけ
シャンプーの甘い香りが
漂うのも嬉しかったなぁ。

髪の仕上がり具合と言い
ほんの少しだけ漂う甘い香りと言い
なんとも全体的に女性を幸せにする
そんなシャンプー&トリートメントでした。

見た目の可愛さだけに
注目されそうなシリーズですが
プロ仕様のメーカーが出しただけあり
仕上がり具合も、すごく良いので
ぜひ、そちらにも注目して欲しい商品です。

自分で使うのも良いけど
これ、お友達へのギフトとしても
めっちゃくちゃ喜ばれると思いますよ~。

chocole(チョコレ)シャンプー&トリートメント


もうすぐ終わってしまいますが
今なら、バレンタイン応援キャンペーン
という事で、手に入りやすくなってます。

(終了しました)

チョコ好きな方、お友達への
プレゼントをお探しの方は
お得なうちに、見に行って下さいね~。


あなたのクリックが記事更新の励みになります

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ