えー、ここん所、ブログの更新が
滞り気味でございましたが、

インフルエンザになってました(13年ぶり3回目)

伝染病には滅法強い質ですなのですが
家人が連続して羅患したのもあり
さすがに、耐え切れなかったようです(汗)

インフルエンザとは思えないほど
熱も低めだったし(38℃くらい)
早めに病院に行き、薬をもらったので
症状自体は、かなり楽な方だったと思います。

楽だったとは思うんですけどねぇ…。
見事に…老けました(´Д⊂

以前、風邪をひいた時に書いた
風邪をひくと顔が老ける理由
今回の症状が見事に当てはまってるので
納得の結果ではあります…。

が、そうやって老けた半面、
「あれ、なんか調子いいぞ」
と思える変化もあったので
今日は、それについて少し書いときます。

あなたのクリックが記事更新の励みになります

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ 

睡眠って超大事!


私は元から、体調を崩すと
とにかく眠りまくって回復します。

多少、食べられなかろうが
昏々と眠り続けていれば
徐々に回復していく性質みたいです。

それもあり、今回のインフルでも
平均して15時間くらいは寝てたと思います。

ひどい時は24時間寝てました。

するとですね…肌の調子が
めっちゃくちゃ良くなったんです(汗)


ビックリするくらい、肌理が整い
毛穴は消え、透明感が出たんです。

何も塗っておらず、顔も洗っておらず
発熱と長時間睡眠のせいで
確実に水分不足なはずなのに
まるで、粉おしろいをうっすらと
刷いているかのようでした。

肌だけを見るのなら
病人とは思えない絶好調っぷり!

当然、目の疲労もないため
上瞼のむくみなどもなく
やけにスッキリしてましたし。

ポカリと林檎と桃缶のみで
生きていたので
栄養状態も悪かったはずなのに
なんだ、この絶好調っぷりは!
と、驚きの美肌(当社比)でした。

こうなった原因はひとつしかありません。

十分すぎるほどの睡眠です。

毎日毎日、冬眠するクマのごとく
寝て過ごしていたことが
肌の調子を良くしたとしか思えません。

夢も見ずに、ぐっすりと眠ってましたからね~。

それが期せずして
肌のためになったようです。

何というか、改めて
質の良い深い睡眠というものは
肌にとって大事なんだな、と
思い知りました。


でも、トータルで見ると老けるし反動が大変


このように、肌の変化だけを見ると

「インフルの症状も軽かったようだし
 深い睡眠で、肌がキレイに
 なったなら良かったじゃない」

と、思われそうですが
やっぱり体調を崩すと老けますし
反動が大変ではあります。

鼻が詰まって口呼吸になるし
ずーっと無表情が続くため
なんとなく顔はたるんだ気がします。
(日課のPAOが出来ませんでしたし)

体の方も、せっかく使ってた
ボディフィットを休むことになり
せっかく慣れてきてたはずの
筋肉もイチから作り直しです。

また、インフルの影響なのか
いつもより早く生理が来てしまい
その痛みが、かなりひどかったり
吹き出物が大噴出したりと
病気による「反動」みたいなのが
ガンガン噴出してしまってます。

「おい、美肌どこ行った?」
ってくらい、反動が出ちゃってます。

強制的に、長時間睡眠をとった事で
肌の調子が良くなったり
睡眠の大切さが分かったことは
ひとつの収穫でしたが
トータルで見ると、かなりマイナスです(汗)

あと、文章を書くための集中力を
回復するのに、かなり時間がかかり
とっくに元気になってはいるのに
ブログ更新がなかなか出来ず
歯がゆい思いもしましたし

「病気になるって、良くないなー」

と、色んな面で実感しました。


インフル(風邪)対策に、乳酸菌導入!


そうやって病気の恐ろしさを
しみじみと実感してる私ですが
実感すると同時に、
「もうひとつのインフルエンザ」への
警戒を強めています。

みなさん、今、流行っている
インフルエンザには2種類ある
ということを、ご存知でしょうか?

AとBの2種類あるんですよ。

これがどういう事かと言いますと
私が羅患したのは、
インフルエンザAなので
インフルBへの免疫は持ってないわけです。

つまり、ヘタすりゃ、インフルBには
かかってしまうわけですよ…!


「冗談じゃない…!これ以上
 老けてたまるかーっ!」
と思った私は慌てて、
ある乳酸菌の購入を決定しポチりました。

私たちの体内に存在する
ウイルスや菌だけではなく
がん細胞も攻撃してくれる
「NK(ナチュラルキラー)細胞」という
免疫細胞を活性化してくれる

R-1乳酸菌

という乳酸菌が入ってる乳酸菌サプリです。

R-1乳酸菌は正式名称を
「ラクトバチルス・ブルガリクス
 OLL1073R-1」と言い
免疫細胞を活性化し、
免疫力を高め、インフルなどの
ウイルスに強い体を作ってくれます。


噂レベルの話じゃなくって
ちゃんと、長期的な調査によって
その効果の高さは実証されてるんです。

佐賀県で約2000人の小中学生を対象に
半年間R-1乳酸菌を使用した
ヨーグルトを摂取し続けた有田町と
摂取してない他の市の
インフルエンザの累積感染率調査で


調査期間中、周辺のA市の小学校の
感染率が9.74%、B市が10.78%、
佐賀県全体では4.37%だったのに対し
有田町は0.64%という低さ!


という、驚く程の効果が出てるんです。

中学校も同様の結果が出ており
インフルエンザ予防効果の高さが
よく分かります。

この実験の話、雑誌やテレビで
多く取り上げられているので
ご存じの方も多いのでは?

私自身も、以前テレビで観て
知った情報です>R-1乳酸菌

それを、今回インフルになってから
思い出し、いま、慌てて
「インフルエンザB予防」のために
注文したというわけです。

ちなみに、R-1乳酸菌が入ってる
ヨーグルトとして
「明治R-1ヨーグルト」なんてのも
ちゃんとあります。

明治R-1ヨーグルト

だけど、私、ヨーグルトが
あまり得意ではないので
毎日摂取するのならサプリが良いな
ということで、「乳酸菌革命」を選びました。

毎日、ヨーグルトを食べる習慣がある
という方は、明治ヨーグルトで
良いんじゃないでしょうか。

サプリでもヨーグルトでも
どちらでも良いです。

まだまだ、風邪の猛威は続いてます。

私みたいに、インフルになったり
ひどい風邪をひいたりしないよう
元気な今のうちから、
しっかり免疫力を上げ、病気を予防し
健康を保つようにしましょう!

それが一番のアンチエイジングだと
実感した私とのお約束ですよ!

…と、偉そうに書いていたのですが
私が買った乳酸菌サプリには
R-1乳酸菌が入ってないと分かりました。

なにやってんだか(汗)

皆さんは、私のような間違いをせず
ちゃんと目的の乳酸菌が入っている
サプリを買うようにしてください。


あなたのクリックが記事更新の励みになります

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ