先日から、姿勢矯正椅子の
「ボディメイクシート スタイル」を
紹介しているわけですが、

「姿勢矯正効果が高いのは
 分かったけど、
 私は肉付きが良くないから
 長時間座ってると、足やお尻が痛くなりそう」


と思う方、けっこういらっしゃると思うんですよ。

私自身は足もお尻も肉付きが良いため
悲しいことに全く困りませんでしたが
他の方の口コミを見ると
確かに、そういう声もありますし。

人によって差があるのが
ちょっと気になるところですよ。

「個人差もなく”座り心地が良い”
 Styleが、あれば良いのに」


って思いますよね?

そんなあなたのためのStyleがコレです
 ↓↓
名前どおりプレミアム感のあるStyleです
Style PREMIUM(スタイル プレミアム)

腰を優しく包み込む構造になってる
座り心地を追求したStyleです。

より体の負担を軽減するために
特性の異なる2種類のウレタンを
素材として使用しており
姿勢矯正椅子とは思えない
座り心地の良さを実現しています。

その座り心地の良さがどんなものか
詳しくレビューしていきます。

他のセミナー参加者さんと
「この使い方、めっちゃ気持ち良い!」
と盛り上がった使い方
も紹介しますね♪

あなたのクリックが記事更新の励みになります

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ 

Body Make Seat Style PREMIUM(ボディメイクシート スタイル プレミアム)の使用感・感想


スタイル プレミアムを椅子の上に置いたところ

Body Make Seat Style PREMIUM
(ボディメイクシート スタイル プレミアム)

を斜め横から撮った画像です。

もう見るからに、フッカフカでしょ?

あまりにも、フカフカなので
「これ、柔らかそうなのは良いけど
 ちゃんと体を支えてくれるかな?」
と、姿勢矯正効果を疑ったんですが
その心配は無用でした。

ちゃーんと、スタンダード版の
スタイルと同じように
骨盤と脊椎(背骨)を支えてくれます。

支えてくれる…というか
クッションのように体が沈み
太もも、腰、背中を包み込んでくれる感じ。

公式サイトには「無重力のような
座り心地」と書いていますが
私個人的には、

大きなスポンジに包まれるような座り心地

と言ったところ。

座っていてさえ
「これ…気持ち良いんだけど
 ちゃんと矯正されてる?」と
心配になるほどに柔らかいです。

でも、そこはそれ。

いくら柔らかくっても、
これも「姿勢矯正椅子」なので
スタンダード版のスタイルと同じように
深く腰掛けるだけで、ちゃんと姿勢を
良くしてくれます。


上の画像を見てもらうと分かるように
スタイル プレミアムは
太もも、骨盤、背中の部分が
ちょっと凹んでるんです。

ここに、スポッとはまるんですよ。

柔らかで心地良い素材ではあるけど
きっちりと、矯正はしてくれます。

むしろ、スタンダード版よりも
柔らかな素材で出来ている分
スッポリと体がはまるので
安定度は上かも。



床置きにするとめちゃくちゃ気持ち良い!


セミナー中、ふと見ると
ある参加者さんが、プレミアムを
床置きにして座り、
それはそれは幸せそうに
ぽや~~っとしていらっしゃいました。

あまりに幸せそうだったもので
「めっちゃ、気持ちよさを
 楽しんでるじゃないですかww」
と声を掛けたら、

床置きにすると、さらに気持ち良いから
やってみて!


と、ものすごくオススメされたので
お言葉に甘えてやってみたら…
とんでもなく気持ち良い!

顔中の力が抜けて、ぽや~っとなりますw

あのね、床に置くと
体が包み込まれる感がアップするんです!

特に足や腰のあたりの
包み込まれる感がグンとアップします♪

「これは気持ち良い♪
 確かに、ぽや~っとした
 幸せそうな顔になるのも分かる!」
と、盛り上がってしまいました。

他の方にもオススメして
「これは良いわ~♪」と
しばらく盛り上がってました。

ちなみに、こうやって
足を前に投げ出す感じで座ってました
 ↓↓
床に直置きし、そのまま足を伸ばして座ってます

こうやって、心地よさを存分に
楽しんでたのですが、誰かが

「これ、壁の側に置いているから
 背中を支えてくれるって事ない?
 壁から離したら、姿勢矯正力が
 落ちるとかだったら、床置きはダメじゃない?」

と言い出しまして。

「これは確認が必要だな」と
ちょっと壁から離して床置きして
改めてプレミアムに座ってもらいました。

上のように、足を投げ出しても
こうやってあぐらをかいても
きちんと、骨盤や脊椎を支えてくれます。
 ↓↓
床に直置きし、さらにあぐらをかいて座ってます

画像の参加者さん曰く

しっかり背もたれにもたれても
グラついたりはしないし
あぐらをかいても、背中が丸まったり
骨盤がずれたりせず安定してる。


とのことでした。

壁の近くに置かなくても
姿勢矯正力が落ちることはないんですね。


姿勢矯正椅子というと
どうしても、椅子の上に置いて使う
というイメージが強いけれど
プレミアムの座り心地を体感してみて
床置きでも十分いける!と強く感じました。

コタツやローテーブルを使ってる人は
このプレミアムが、向いてそうだな
と思いました。


ボディメイクシート スタイル プレミアムは、こういう人に向いている


MTG社員さんの説明によると

  • 腰が痛いという悩みがある方も
    負担なく使ってもらえるように
    座り心地の良さを考えて作った

  • 腰の痛みを抱えているけれど
    姿勢は良くしたいというような
    (比較的)高齢の方にも使って頂けるようにした

とのことで、スタンダード版に比べ
個人差なく心地良いと感じられる
座り心地に仕上がってます。

体へのフィット感も、抜群に良いです。

ピッタリと体にフィットするので
通気性が良い、という感じはないけど
ある程度、汗を吸い取ってくれそう。

いきなり「蒸れる」ことはないかなー。

それを含め「座り心地の良さ」を
考える人に、本当に向いている
スタイルなんだと思います。


あとは、上でも触れましたが
コタツやローテーブルなど
低めのテーブルを使っていて
床に直に座る生活をしている人にも
向いていると思いました。


ソファを置いてはいるけれど
ローテーブルを使っているから
「ソファを背もたれにして床に
 直に座ってる」人にも良いと思いますよ。
(絶対、居るでしょ。こういう人)

スタンダード版のスタイルも
床置き可能な商品ですが
床においた場合の座り心地は
だんぜん、プレミアムのが上なので
個人的にはコチラをおすすめしたい。


ただ、座り心地が良くなった代わりに
丸洗いはできません。
(スタンダードは丸洗い可能)

それが嫌な方は、スタンダード版の
スタイルを選ぶほうが良いかなとは思う。

座り心地の良さと清潔さの
どちらを取るかは、あなたの好み次第です。


以上、Body Make Seat Style PREMIUM
(ボディメイクシート スタイル プレミアム)
を使ってみた感想・レビューとなります。

スタンダード版の姿勢矯正力に
座り心地の良さをプラスしたい
と、お考えの方は
ぜひ、プレミアムの購入をご検討下さい。

Style PREMIUM(スタイル プレミアム)


座り心地の良さで言うと
まだ販売開始にはなってないけど
「Style Dr.CHAIR」の方も
か~~なり良いです。

座り心地だけで言ったら
私はこの商品が最高だと思う。

けれど、Styleシリーズの中で
使う場所を一番選ぶ商品なので
じっくり考えて買わないとダメな
商品でもあるんですよね。

そのあたりを、次記事で詳しく説明します。

「座り心地の良さ」という点でも
プレミアムとはまた違ったものなので
その違いを知りたい方は
ぜひ、次の記事もお読み下さい。


あなたのクリックが記事更新の励みになります

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ