今日ご紹介するStyleは
お子さんがいらっしゃる方必見!

「正しい姿勢が学力と運動能力を
 育てる」というコンセプトで作られた
お子さん用のスタイル
Style Kids(スタイル キッズ)です。
Style KidsとStyle Kids Lがあります
Style Kids

今の子供は外で遊ばなくなり
体を動かす機会が減り、
家で長時間座り続ける事が多くなってます。

今の子供の遊びと言うと
ゲームが一番に来ますもんね。

自由に遊べる場所も減っているし
これは仕方ない部分もあると思います。

ですが、こういう生活が続くと
背筋力が低下してしまい
姿勢が悪くなってしまいます。

こうやって悪い姿勢が身についてしまうと

  • 集中力欠如による学力の低下

  • 体が動かしづらいことによる
    運動能力の低下

という風に、学力・運動能力の両面で
かなりの悪影響を及ぼします。


例えば「授業中歩きまわる子供の
増加」
が問題視されていますが
これも集中力の欠如が原因、
ひいては、姿勢の悪さが影響してる
なんて言われています。

こういった「姿勢と学力(集中力)や
運動能力との関係」については
最近、注目が集まり特集が組まれる事も
増えているので、ご存じの方も多いと思います。

それと同時に
お子さんに正しい姿勢を身につけさせたい
と、強く願う方が増えてるのですが
これが、なかなか難しい。

口で言っても伝わりにくいし
毎回注意するのも嫌がられるし…。

そこで考えられたのが
座るだけで座り姿勢を正しくサポート
なStyle Kidsなんですね。

……で、この商品をお子さんに買おうと
思ってる親御さんの一番の関心は
姿勢を良くする事で、
学力と運動能力がどう変化するのか
だと思うんですよ。

もっと、ぶっちゃけた事を言うと
姿勢を良くすることで
学力や運動能力が上がるものなのか?

が気になりますよね?

セミナーでは、そのあたりのことを
エビデンス(検証データ)と共に
説明してくれたので
その情報を紹介したいと思います。

あなたのクリックが記事更新の励みになります

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ 

Style Kids(スタイルキッズ)による学習効率アップ効果とは


理論としては、
スタイルキッズを使うことで
正しい姿勢が身に付くことにより

  • 深い呼吸をするようになるので
    脳のエネルギー源である酸素が行き渡る

  • 重力に逆って筋肉を使うことで
    脳へ信号を送る

という効果があります。

これにより、脳が活発になり
集中力がアップ
します。

そして、学習効率が上がるというわけです。

なんと素晴らしい!と思うと同時に
「ホンマにそんな上手いこといく?」
と言いたくなるような効果です。

が、MTGという会社は効果が出る
という事を、すごく大事にしてるので
これを実証するための
エビデンス(検証データ)が存在します。

単に「効果が期待できます」
というんじゃなくって
「こういう効果が出ましたよ」という
データが存在するんですね。

というわけで、その検証データを
見せて頂きました。

8~10歳の4人の子供にStyle Kidsを
使用してもらって、算数の問題を
8問解いてもらったところ

  • Style使用前…点数50点
  • Style使用後…点数75点

と、正答率が1.5倍以上にアップしてました。

また、8歳の男子に使用してもらい
集中力の継続を観察したところ、
使っていない時は、10分も経つと
顔がうつむき、背中が曲がってしまいます。

これに対し、Style Kidsを使用すると
10分間正しい姿勢をキープでき
集中している様子が見られました。

…正直、ちょっと検証データとしては
体験した方の数が少ないかな、
と思わないでもないですが
こういうデータが存在するのは確かです。


Style Kids(スタイルキッズ)による運動能力アップ効果とは


運動能力アップ効果の理論としては、
スタイルキッズを使うことで
正しい姿勢が身に付くことにより

体の軸が安定し、関節の可動域が拡大。

これにより体を動かしやすくなり
運動能力がアップする

というものです。

体を動かしやすくなることで
運動パフォーマンスがアップする
というんですね。

これに関しては、公式サイト半ばにある
「姿勢の違いによる走り方の比較」
という所をご覧ください。

見事なまでに走り方がキレイになってます。

姿勢の違いによる走り方の比較を
サイトで確認する
Style Kids

この変化、わずか1か月の使用で
現れたものなんですよ(汗)

見た目「運動得意じゃない子」から
「足が早い子」へ変化してます。

実際、足の早さも大幅に変化します。

6~10歳の男女の子供13人に
スタイルキッズを1か月使用してもらい
30m走のタイムを比較したところ

  • Style使用前…平均7.32秒
  • Style使用後…平均6.13秒

と、約1.2秒も早くなってました。

「1.2秒って大したことなくない?」
とお思いのあなた。

これ、距離に換算すると約5mの差なんですよ。
めっちゃくちゃ足が早くなってるんです。

この結果がたった1か月で出てるって
ちょっと怖いくらいです(;・∀・)

他にも、30m走、上体起こし、
反復横跳び、上体そらし、
全てを合わせた総合評価について
5段階で表したグラフの変化も
出ていましたが

上体そらし以外は軒並み
1段階アップしてました。

1か月で、5段階評価のうち
1段階アップ
って、すごくないですか?

足が早くなるだけじゃなく
全体的に運動能力がアップしてるな
というのが良く分かるデータだと思います。

姿勢の良し悪しが、
こんなにも運動能力に影響するのか
と、かなり驚きました。

同時に姿勢を良くすることが
いかに効率の良い運動能力強化なのか
という事を実感しました。


以上、Body Make Seat Style Kids
(ボディメイクシート スタイルキッズ)

の効果を検証データとともに
紹介させて頂きました。

ちょっと数が少ないな、と思うものの
上手く行けば、これだけの
効果が得られるなら欲しいなぁ、
と思ってしまうデータでしたね。

私、短距離が遅いのが悩みだったので
自分が子供の頃に欲しかったな
と思ってしまいました。

私には子供はいませんが
もし、いま子供が居たならば
自分がコンプレックスだったものを
子供にまで感じて欲しくないので
いそいそと、これを買っちゃいそう。

学習効率・運動能力だけでなく
これからの人生を左右する
健康にも関係してくるし
「今なら矯正するのも楽だから!」
って思いますしね。

自分が猫背で困ってるからこそ
子供には、綺麗な姿勢を
身につけて欲しいと思う。

子供が居ない私でもそう思うんだから
お子さんがいらっしゃる方は
切実な願いだろうな、と思います。

その願いを、叶えてくれそうな
姿勢矯正椅子「Style kids」

ぜひ、一度ご覧ください。

Style Kids


「どうせなら、子供と一緒に
 自分の姿勢も良くしちゃおう!」
とお思いの方は、
大人用と子供用のセット購入
なんてのもありますので
そちらもご検討下さいませ~。

セットでの購入はこちら

お子さんは、学力・運動能力の
向上を目指して。
お母さんは、健康・美容効果を目的に
と、親子で買う方、けっこう多いそうですよ。


あなたのクリックが記事更新の励みになります

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ