先日、MTGさんの姿勢矯正椅子
「ボディメイクシート スタイル」の
セミナーに参加したよ、という記事を
書きましたが、実はその翌日も

「MDNA SKIN」

という、スキンケアシリーズの
紹介および体感セミナーに
参加させていただいておりました。


MDNA SKIN

…そうです、あのマドンナが
世界で初めて開発したという
スキンケアシリーズです。

色んな意味で騒動になっていたので
ご存じの方も多いと思います。

けど、非常に残念なことに
マドンナの挙動にばかり注目が集まり
「MDNA SKIN」の成分の素晴らしさや
その効果についてはあまり知られてません。


実際に体感してきた身としては
かなり勿体なく感じてしまいます。

特に、「MDNA SKIN」の肝とも言える
成分であり、イタリア国外で唯一
使用許可(独占供給権)を得られた

モンテカティーニの水

これの「脅威の美容効果」について
知られていないのは、かなり残念ですし

この成分が入ることによって
他の化粧品では体感できないような
使用感が効果がある


という事も知って頂きたいので
そのあたりを詳しく紹介していきたいと思います。

あなたのクリックが記事更新の励みになります

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ 

モンテカティーニの水とは


モンテカティーニの水とは
イタリアのトスカーナ地方にある
世界有数の温泉地
「モンテカティーニ・テルメ」の温泉水です。

自然治癒力を高め、疲労を取り除く
という効果があり、
傷ついた兵士の治療に使われるなど
「治癒効果のある温泉地」として
古代ローマ時代から活用されてきました。

この治療効果の高さから
医療施設での医療行為や飲泉療法に
用いられるようになり
世界中から、治療・保養のために
多くの人びとが訪れるようになりました。

世界中の要人やセレブたちに愛され

ナポレオンが病に倒れた際に
「モンティカティーニの水を
 送って欲しい」と手紙に書いた

という逸話もあるほど。

現在でも医療に活用されており
モンテカティーニの水を含み熟成された
火山灰由来のクレイを身体に塗る
「クレイセラピー」は、オリンピック選手の
治療として使われてたりします。

モンテカティーニの水自体が
処方箋として出されたりもするようです。


今ですら、そんな状態ですから
当時はその治療効果目的で
世界中からセレブや要人、
水を研究しようとする研究者たちが
数多く訪れるようになりました。

やがて、治療・保養地としてだけでなく
「社交場」としても有名になりました。

その頃に、セレブ女性たちの間で

美容効果も高い

ということが評判になり
医療だけでなく、美容面での効果を
期待して訪れる人も増えていきました。

モナコ大公妃やソフィア・ローレン
オードリー・ヘップバーンなども
美容目的で訪れていたようです。

時代を象徴する美女たちが求めた
って、すごいですよね。

その美容効果が、どんなものなのか
…当然、気になりますよね?

次はそれを紹介していきますよ!


モンテカティーニの水の美容効果とは


モンテカティーニの水は
とにかくミネラルが豊富!

ナトリウム、マグネシウム、
カルシウムといった
生体に欠かせないミネラルイオンが
たっぷり含まれています。

また、豊富というだけでなく、
人体の水分組成にきわめて近い、
という絶妙なバランスを保っており

「唯一無二のミネラルバランス」

なんて言われてます。

元々、モンテカティーニという街は
海底に沈んでいた土地が隆起して
そこに火山灰が降り積もり
何層にも重なって出来た街です。

それ故に、地層に含まれるミネラルが
多いというのもありますが
火山熱と上にある水の距離が絶妙で

水が地層を通って上に上がる間に
ミネラルを良く吸収し、
かつ、余分なものは地層にろ過される


という、素晴らしい状態になっており
それが、モンテカティーニの水の
ミネラルバランスを保ってるんです。

この奇跡のバランスもあって

  • 自然治癒力を高める
  • 高保湿
  • 新陳代謝促進
  • 老廃物除去
  • 活性酸素抑制
  • pH値調整
  • 角質形成

などなど、数多くの美容効果が得られるんです。

また、人体の水分組成に近いだけあり
「高浸透」という特徴を持つため

全方位型の美容効果を持つ水が
グングン肌に入っていく

ことになります。

そりゃー、美容効果も高いだろう!
と、思わず納得する特徴ですよね。

この美容効果の高すぎる温泉水が
「MDNA SKIN」シリーズの
主成分として、洗顔料や美容液に
配合されてるんですね。


効果のほども…そりゃあ、すごいですよ。

  • 高浸透、というよりも「超浸透」
    という早さで馴染んでいく化粧水

  • 「なんでここに塗るだけで
     顔のたるみがとれるの!?」と
    驚きの効果を発揮する美容液

というように、この水を入れてなきゃ
得られなかったであろう効果が
各商品、めっちゃくちゃ出てます(汗)

私が体感した&見せてもらったのは
洗顔料、化粧水、美容液、アイマスク
の4商品ですが、それぞれに

   「!?」

となるポイントがあり
「モンテカティーニの水…すごい」
となりました。


世界で唯一、イタリア国外で使用許可を得てる


治療効果の高さも合わせると
まさに「奇跡の水」である
モンテカティーニの水。

当然、イタリアでも国をあげて
大事に大事に保護しており
水質が変わらないよう
厚生労働省が守っています。

そんな貴重なモンテカティーニの水
その水を豊富に含み熟成された
火山灰を由来としたクレイ
有史以来、門外不出でした。

その理由のひとつとして
「郷土愛」があります。

モンテカティーニの人は
自分が生まれ育った土地が大好きです。

そこで生まれ育ち、街を出ることなく
ずーっとモンテカティーニで過ごす
という人が、とても多いんです。

だから、自分たちが大好きな街を
発展させ、これからも守ってくれる
貴重な財産を、とても大事にしてます。

ヘタしたら、その財産の価値を
落としてしまいかねない
「外部の人間に使用権を与える」
なんてこと、許可してくれません。

完全に門外不出、
モンテカティーニに行かなければ
使えない(飲めない)水、でした。

そんな水やクレイの使用許可を
どうやってもらったのか。

それは、MTG社の松下社長の
熱い熱い郷土愛です。

松下社長、長崎県の五島列島の
ご出身だそうで、
そこの話を使用権の交渉の場で
モンテカティーニ市長に
熱く語ったところ、市長が涙して

「ビジネス目的ではなく、
 故郷を良くしようという話は初めてだ」


と、心を打たれたのが決め手だそうです。

熱い郷土愛を持つ者同士
なにか通じるものがあったのか…な?

イタリアの人は情熱的だから
松下社長の「熱さ」が良かったのかも。

ちなみに、松下社長、
C・ロナウドとの交渉時にも
故郷の話をされてたそうです。

ほんとに、故郷がお好きなんですねw


何はともあれ、この郷土愛により
MTG社は世界で初めて
モンテカティーニの水とクレイの
独占供給権を得ることになりました。


おかげで「MDNA SKIN」には
モンテカティーニの水、クレイ
そして、この土地の水と土で育った
オリーブが、贅沢に配合され
それらの高い美容効果が期待できる。

そんなスキンケアシリーズとなっております。

モンテカティーニの水を使いたければ
「MDNA SKIN」シリーズを買うか
イタリアに行くか、しかないわけですw

イタリアには行けないけれど
それだけすごい&貴重という
モンテカティーニの水の美容効果を
体感してみたい、という方は
ぜひ「MDNA SKIN」をどうぞ♪

MDNA SKIN


…その効果に見合った価格設定なので
ちょっとビックリすると思いますが
効果や成分の貴重さを考えると
仕方ないかな~とは思いますねぇ。

では、次の記事では、
セミナーで見せてもらったり
使わせてもらった商品の特徴などを
まとめて紹介していきますね。

マドンナが世界で初めて開発したスキンケア「MDNA SKIN」シリーズを体感してきた


あなたのクリックが記事更新の励みになります

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ