先月、大阪で行われたMTGさんの
SIXPAD(シックスパッド)シリーズの
セミナーに招待して頂き、
各商品を体感してまいりました。

(´-`).。oO(こいついつもMTGセミナーに行ってるな……)

と思ってるあなた…大正解ですw

でもね、これからの季節、
誰もが気になるダイエット。

そのダイエットに大活躍するはずの
商品が紹介されるとあっちゃ
行かないわけないでしょう?

それに、私、いま、SIXPADの
ボディフィットを使ってるので
より効果的な使い方があるなら
それを知りたかったし。

まあ、そんな訳でウキウキと出かけ
主に体感したり、見せてもらったのが
下記の2商品。

私が使ってるボディフィット含め
EMS商品のSIXPAD(シックスパッド)
右がボディフィット、左がアブズフィットです
SIXPAD(シックスパッド)

そして、私が完全にノーマークだった
SIXPAD Shape Suit(シックスパッド シェイプスーツ)
SIXPAD Shape Suit(シックスパッド シェイプスーツ)をサイズ違いで並べました
SIXPAD Shape Suit(シックスパッド シェイプスーツ)

この2種類の商品の説明、
各商品の効果などを
じっくりと聞いてまいりました。

…私ねぇ、このセミナーに行くまで
シェイプスーツのことを
「何これ、SIXPADの補助品?」
くらいにしか思ってなかったのだけど
これも身体を鍛える商品だと知り
めちゃくちゃ驚きました。

それも、EMSのSIXPADシリーズと
まるで違う所を鍛える効果があるんです。

両方のシリーズを上手く使えば
身体の内と外、どちらの筋肉も
鍛えられるんですよ。

ただ、それぞれの「鍛える場所」を
知っておかないと

「私が鍛えたいのはコッチなのに
 違う方を買っちゃった!」

なんて後悔をするはめになるので
その辺りの違いを含め
各商品の説明をしていきます。

あなたのクリックが記事更新の励みになります

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ 

SIXPAD(シックスパッド)はアウターマッスルを鍛える効果


皆さま、ご存知の身体にペタッと貼る
EMS商品のSIXPAD(シックスパッド)です。
シックスパッド ボディフィット

いつでも、どこでも、日常の時間に
トレーニングできるように作られた商品で

動かそうと思っていなくても
しっかり筋肉を動かせる


という特徴があります。

ただし、これにより
「痩せる」効果を期待するのは
ちょっと間違っておりまして
筋肉がつく事で引き締まるというのが
正しい効果です。

EMS自体に脂肪燃焼効果はなく
EMSを使うことによって
筋力がつく事で、脂肪燃焼が高まる
というのが目的になります。

また、EMS商品の特徴として
速筋を優先的に鍛えられる
というものがあります。

速筋とは、瞬間的に大きな力を出せる
瞬発性に優れた筋肉で
発達しやすく、見た目の印象に繋がります。

腹筋が、その最もたるものですね。

ここが鍛えられていると
見た目の印象、めっちゃ変わりますよねw

ただし、一般的な筋トレで鍛えるには
自分が動かせる最大負荷の75%の
重い負荷をかける必要があること、
最適な負荷をかけるのが難しい、
という欠点があります。


このため、あまりに辛すぎて長続きしません。
…あなたも、覚えがあるでしょう?w

その点、EMS商品であるSIXPADは
神経が太い速筋に、優先的に
電流が流れるため
強い負荷をかけず速筋を鍛えられるんです。

実際、私も使っていますが
電流の強さを上げすぎなければ
ほぼ負荷はかかりません。

本当に負荷や痛みがないまま
「アウターマッスル」を鍛えることが出来ます。

あ、アウターマッスルを鍛えるというと
ボディビルみたいなマッチョな姿を
想像してしまい

「え、私、あんなムキムキは
 嫌なんだけど」

と、及び腰になる女性が多いですが
普通に使ってれば、あんな風には
なりませんw

長期間、最大負荷で使い続ければ
もしかしたらなるかもですが
そんなになる前に、使用を止めれば良いんです。

1~2か月の使用でゴリマッチョ化は
しないので、ご安心ください。

変にムキムキになるのではなく
しなやかな筋肉がついた
スレンダーな身体になりたい

という女性の手助けをし
見た目痩せを実現してくれる商品なんです。

そのあたり、誤解しないで下さいね。

太った場所、太り方のタイプ別に
「ココを鍛えると良いよ」というのが
あるのですが、それはまた個別レビューで。


SIXPAD Shape Suit(シックスパッド シェイプスーツ)はインナーマッスルを鍛える効果


その見た目から、
サウナスーツに見えてしまう
SIXPAD Shape Suit(シックスパッド シェイプスーツ)。
シックスパッド シェイプスーツ

確かにサウナスーツのような
発汗効果もある商品なんですが
同時に着圧によって
インナーマッスルを鍛える効果もあり

「着圧×発汗」という
2つの機能によって
美しいウエストラインを作る


これが出来る商品となっております。

ボディシェイプの要となる
インナーマッスル(腹横筋)は
腹部の「たるみ」「ゆるみ」に
繋がりやすい筋肉です。

この腹横筋は遅筋の割合が多く
息が切れるほどの
激しいトレーニングをせずとも
刺激することが出来ますが
適度な負荷をかけたトレーニングの
積み重ねが大事になってきます。


そのトレーニングを
はくだけ、身に付けるだけで
勝手に行い続けてくれるのが
シックスパッド シェイプスーツです。


ちょっと乱暴に言ってしまうと

はくだけで、身に付けるだけで、痩せる

ことが期待できるという
非常に有難すぎる商品なんですよ♪♪

SIX PADと合わせて使えば
アウター、インナーマッスルの
両方が鍛えられるので
より引き締まり美しい体になります。

私はここまでの説明を聞いた時に
「うわー、すごいやん!」と興奮しつつ
「着心地は悪そう、苦しそう」と
思っていたのですが
フィットはしますが、締め付け感は
なさそうでした。

社員の方がデモンストレーションとして
着ていた時に、触らせてもらいましたが
わりと、余裕があるというか緩めでした。

個別レビューでも触れますが
そういった着心地、使い勝手の良さ
という点にも、かなり考えられて
作られた商品になっています。

矯正下着のような苦しさはないので
その点はご安心くださいね。



注意すべき点は、この商品が

  • Shape Suit
  • Shape Suit EX

の2種類あるという事と
EXの方が効果が1つ多いという事です。

シェイプスーツの方の効果は
今まで書いてきたように

  • インナーマッスルのトレーニング
  • 発汗

の2種類となっています。

シェイプスーツEXは、
この2種類の効果に加え
「姿勢矯正」の効果もあるんです。

美しいウエストラインと同時に
姿勢の悪さも矯正したいわ
というのなら、断然コチラですね。

また、サウナ機能の方も
EXの方が高くなっているので
高い発汗作用を望んでいたり
冷え性を改善したいのなら
EXの方が、よりオススメとなります。

機能が高くなっている分、
お値段の方も、EXは高めですので
価格も含め、検討した上で
どちらを買うか決める必要があります。

この商品に関しては
残念ながら、自分で体感というのは
出来なかったのですが
デモで身につけた社員さんの感想や
その後の変化の様子などを含め
個別レビューで、さらに詳しく
紹介していきたいと思います。

一言だけ先に言っておくと
これ、めっちゃ体が暖かくなりますよ。


以上、以上、SIXPAD(シックスパッド)と
SIXPAD Shape Suit
(シックスパッド シェイプスーツ)、
それぞれの特徴と効果の紹介でした。

そろそろダイエットを始めたい
という、あなた。

あなたの強い味方になりそうな
両商品、一度チェックしてみませんか?

SIXPAD(シックスパッド)


では、次からは
各商品を個別に紹介していきます。

また、私がボディフィットを
使い始めて、そろそろ1か月ほど
経過したので、その様子も
紹介したいな~と思います。


あなたのクリックが記事更新の励みになります

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ