SIXPAD(シックスパッド)
基本的にペタッと貼れば
効果が出る商品ではあるんですが
きちんとした効果を得るためには
抑えておくポイントがあります。

セミナーで、そのポイントを抑えた
SIX PAD(シックスパッド)の
正しい使い方・貼り方

見せてもらったので、
今日はそれを紹介したいと思います。

それらを基本としたうえで
「どう使えば効果的ですか?」
といった事を、社員さんに聞いたので
それも合わせてお伝えしますね。

あと、私を含め、セミナー参加者さんは
「私、SIX PADを使ってます」という方が
けっこう多かったもので、
ここぞとばかりに、その人たちにも
体験談を聞いてきたので、
それも口コミとして紹介させて頂きます。

個人的には、自分が持ってない
アブズフィットの体験談が
とても参考になりました。

あなたのクリックが記事更新の励みになります

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ 

アブズフィットの正しい使い方・貼り方


まずは、腹筋を集中的に鍛えるのに
役立つ、アブズフィットから。

アブズフィットは、肋骨の下から
腰骨の間に貼り付けます。

実際に貼ると、こんな感じになります。
シックスパッド アブズフィットを貼り付ける場所はココです
(MTG社員さんが使ってみせてくれました)

本当に腹筋専用というか
思ったよりも、かなり小さいな
というのが、私の印象。

女性が気になる「ポッコリお腹」に
届かないので、
腹筋から下腹まで広範囲をカバーする
と期待してると、ちょっとガッカリするかも。

この状態で、スイッチを押しても
普通に動くんですが
シックスパッドを使うにあたって
大切なのが、密着度!

体にピッタリと密着してないと
EMSが均一かつ高精度に
伝わっていかず、
きちんとした効果が得られません。

また、ピリピリとした痛みを感じやすくなります。

これらを防ぐためにも、
付属のベルトで、しっかりと
お腹に密着させて使うようにしましょう。
アブズフィットをベルトで固定してます

また、画像の社員さんのように
お腹がペタンコの方は良いんですが
お腹が出てる方は、
まるみを帯びている分、
密着させにくいと思います。

特に、使い続けていき
ジェルシートの粘着度が落ちると
端の方の密着度が低くなるので
毎回ベルトを使うことをおすすめします。

以上、お腹にボディフィットを
使用している私の経験上からの
アドバイスでしたw

私は、腹筋用ではない
ボディフィットを使用しているので
余計に密着しにくいのかも
知れませんけどね。

なんにせよ、密着してればさえ
ジェルシートの粘着度が落ちてきても
普通に使えるので、
そういった点からも、ベルトの使用を
オススメしますよ。


ボディフィットの正しい使い方・貼り方


続いて、ウエストを引き締める、
腕を鍛える、足を鍛える効果がある
ボディフィットです。

上腕二頭筋、上腕三頭筋、
太腿四頭筋、内転筋などを鍛えてくれます。

このボディフィットは
基本的に「挟んで使う」商品です。

例えば、ウエストを鍛えたい場合は
ウエスト(わき腹)を挟み込むように
本体を貼り付けます。

貼ってみたところが、これです↓
ボディフィットでわき腹を挟んでます

本当はもう少し下の位置に貼りますが
張った感じとしては、こんなもんです。

この画像の場合は、
真ん中より背中に寄った
背中よりの使い方になってますね。
(操作ボタンが、やや背中の方にあるでしょ?)

お腹よりに貼るか、背中よりに貼るかは
個人の好みと、鍛えたい場所によって
自分で決めて下さい。

私はウエストのくびれをつくる
腹斜筋を鍛えたいので
お腹よりに貼っています。


続いて、二の腕に貼る場合です。

二の腕に使う場合は
二の腕の内側を挟み込むように
本体を貼り付けて下さい。

実際に貼ったのが、下画像です。
ボディフィットで二の腕を挟み込んでます

ただ、これだとフィット感がイマイチですよね?

そこで、アブズフィットの時と同じく
付属のベルトで、もっと密着させ
固定します。
ボディフィットをベルトで巻きました

太ももに貼る場合も同様です。

太ももに使う場合は、
太ももを挟み込むように
太ももの外側と内側に貼り付けますが
この時も、しっかり密着させましょう。

アブズフィット、ボディフィット
どちらを使うにしても、
こうやって密着させることが
最大の効果を引き出す使い方だと思って下さい。


特に、上腕三頭筋、つまり
二の腕のたぷたぷ部分を鍛えたい方!

ここはベルトで固定させて使うのと
そうでないのとでは、
負荷のかかり方が全然違いますからね。

毎回、きっちり巻いてください。

出来れば、ウエストに使う場合も
サポーターか何かで固定した方が良いです。

ピッタリとフィットする服を
上から着るのも良いですよ。
(私はこの方法です)

ジェルシートの粘着度が弱まったり
くびれが出てくると
ちょっとフィット感が減るので
それを補うようにしましょう。


SIXPAD Abs Fit(シックスパッド アブズフィット)の体験談を聞きました


セミナー参加者さんの中に
「Abs Fit(アブズフィット)使ってます」
という女性がいらっしゃったので
効果の出方などを聞いてみたところ

しっかり引き締まったが、
痩せた(細くなった)という感じじゃない


という、お答えでした。

ちゃんと腹筋に筋肉はついたけど
男性のように、腹筋バキバキ!な
感じになるのではなく、

筋肉がつき、その上に脂肪がある

という仕上がりになったので
劇的にサイズダウンする、というような
変化はないし、細くなるのではない。

ただ、確実に筋肉がついて引き締まった。

サイズ的には、そう変わらないが
見た目は全く違う、とのこと。

もうお一方、アブズフィット使用者が
いらっしゃったので
使用感を聞いてみましたが
この方も、同じような感じだとおしゃってました。
(ちなみに、この方も女性でした)

…この仕上がり状態、私としては
わりと理想的な仕上がり方です。

女性らしい丸み(脂肪)も
ある程度残しつつ(残りつつ?)
適度に筋肉がついて引き締まる
って、かなり良くありません?

バッキバキに割れた腹筋に
ぺったんこのお腹、が理想な方には
物足りない結果かも知れませんが
私にとっては一番良い状態でした。

私自身は、

アブズフィットとボディフィットでは、
電極が肌に触れる箇所の大きさが
かなり違う。

ボディフィットのが大きい分だけ
下っ腹に使った時により効果が出るよ。

という口コミを見て、ボディフィットを
使っているのですが
この腹筋の仕上がり具合を聞いて
アブズフィットも良いな、と思いました。

下っ腹への効果はともかく
「腹筋」が気になるなら
アブズフィットが一番効くのかも。


SIXPAD BodyFit(シックスパッド ボディフィット)で、足のむくみ解消


これは、MTGの女性社員さんの体験談です。

この方は、立ち仕事が多く
ふくらはぎがむくむため
ボディフィットをふくらはぎに貼って
むくみを解消してるそうです。

むくみだけでなく、冷えにも効く
と、おっしゃってました。

確かに、ふくらはぎを揉むと
血流改善になりますもんね!

これは、私にとって盲点な使い方でした。

足のむくみ、特にふくらはぎの張りに
困っている方、ぜひこの使い方を
お試し下さい。

血流改善目的で使うなら
電流レベルを低めにして使うと
良いんじゃないかと思います。


以上、SIX PAD(シックスパッド)の
正しい使い方&貼り方

そして使用者の体験談でした。

正しい使い方を、きちんと確認できた
という事も嬉しかったのですが
実際に使ってる方の体験談が
聞けたのが嬉しかったですね~。

足のむくみ改善という使い方は、
自分では思いつけなかったので
「良いこと聞いちゃった♪」という感じ。

また、アブズフィットを使った
女性の感想って、
あんまり見かけないので
これも聞けて嬉しかったです。

…ただ、こういう効果を聞いちゃうと
「私も欲しいな…」と思っちゃうのが
困りものではありますねw

アブズフィットも欲しいわぁ♪

SIXPAD(シックスパッド)


では、次の記事では
そのSIX PADの効果っていつ出るの?
という事について書きたいと思います。

次記事SIX PAD(シックスパッド)の効果はどれくらい使うと出るの?生理中はどうするの?


あなたのクリックが記事更新の励みになります

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ