たるんだ体の引き締めと
基礎代謝アップを、お手軽に、楽に実現したい。

という、実に欲望丸出しな目的で買った
SIXPAD Body Fit
(シックスパッド ボディフィット)


SIXPAD(シックスパッド)

私は体のあちこちに使いたかったので
「ボディフィット×2個」セットの
シックスパッド ツインボディセット
購入し、現在も使用しております。

購入後、寝込んだり、そこから回復に
時間がかかったりで
なかなか使い始めることが出来ず
いま、ようやっと1か月と少しが過ぎた
という段階に入りました。

この段階までの、経過報告をしたいと思います。


まずは、ツインボディセットが届いたところから。

確か、注文から4営業日ほどで
届いたと思います。

2つ入ってるだけに、箱が大きい!
ツインボディセットが届きましたが、かなり大きな箱です

箱を開けると、他商品の宣伝パンフや
SIXPADの説明パンフ、
あと、クリロナのクリアファイルが入ってました。
ボディフィットの付属物(チラシ)です

それを除けると、こうやって
ボディフィットが2つ重なって入ってます。
ボディフィットが2個入ってます

ボディフィット1つが割りと大きいんです。

この箱の蓋をパカッと開けると
本体が見えますが、
いざ、本体を出そうと思ったら
箱の横を開けなきゃいけないので、
ご注意下さい(正直、この蓋は意味がない)

本体を箱から出したところがコチラ
ボディフィット本体です

この本体が入ってるケースの下に
ボディフィットの付属品が入ってます。
本体が入ってるケースの底部分に付属品が入ってます

説明書(P25が保証書になってます)
ベルト、ケースなど、
付属品が全て入っているか
この段階で確かめておきましょう。

では、内容物の紹介などを含め
シックスパッド ボディフィットの
簡単なレビューをしていきます。

あなたのクリックが記事更新の励みになります

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ 

SIXPAD Body Fit(シックスパッド ボディフィット)の内容


シックスパッド ボディフィットの
中身を全て並べました。
ボディフィットセットの内容一覧です

  • ボディフィット本体
  • 台紙
  • 高電導ジェルシート×2
  • リチウム電池×2
  • オープナー
  • クリアケース
  • サポートベルト
  • 取り扱い説明書

オープナーと電池は
クリアケースの中の包みに
一緒に入っているので確認しましょう。
リチウム電池×2とオープナー(真ん中の黒いのがそうです)

購入時は、ボディフィット本体に
ジェルシートは貼られていません。
はじめはボディフィットの電極には何も貼られてない

電極部分(グレーの所)に自分で貼ります。

このオレンジ色のフィルムを
剥がして本体に貼りつけます。
オレンジ色のフィルムは真ん中から分かれます

下画像のように、透明フィルム側が
自分の身体側にくるように貼って下さい。
電極部にジェルシートを貼ってるところ

これ説明書にも書いてますが
貼り方を間違えると
不具合が起こる可能性があるので
間違えないで下さいね。


あとですね、最初から貼る位置を
しっかり決めてから貼らないと
↓こういうふうに、均等に貼れません。
上下左右、きれいに均等に貼れてます

私は、すごく適当だったせいで
1ヶ所目をこんなふうに、
偏らせてしまいました(汗)
ジェルシートの貼り方(失敗例)

ものすごく左寄りになってしまい
右の方は、ギリギリ電極部にかかる
という、何ともぶさいくな状態です。

ギリギリかかってるから良いけど
そうじゃなかったら
ジェルシートを買い直した上で
やり直しですからね。
(一度貼りついたジェルシートは再利用不可能)

みなさんは、こうならないように
オレンジフィルムを剥がす前に
しっかりと貼る位置を決めて下さい。



SIXPAD Body Fit(シックスパッド ボディフィット)の使い方の注意


ボディフィットを体に貼ったと
この中央にある電源ボタンの
「+」ボタンを長押しすると
高音でピーッと音が鳴り、電源が入ります。

この段階では、電源が入っただけで
刺激レベルはゼロです。

電源を入れたあと、+ボタンを押して
はじめてレベル1になります。

ボディフィットは自動では動きません

私は電源を入れた段階で
レベル1で動くのだと思い込んでたので
「あれ、動かない…初期不良かな?」
と、しばらく悩むはめになりましたw

みなさんは、こんな勘違いしないようにして下さいね。

電源を入れ、+ボタンを押せば押すほど
刺激レベルは上がっていきます。

刺激のレベルは全部で15段階ですが
使い始めは、弱いレベルで動かしましょう。

いきなりの高レベルにしても
刺激に耐えられず、泣くはめになりますよ。

特に二の腕に使う場合は
いきなりレベルを上げるのは厳禁です!

二の腕への刺激は、どこよりも強く感じます。

そこへ、いきなりの高レベル刺激を当てると
二の腕どころじゃなく、腕全体が
大変なことになると思う(汗)

私なんて、レベル2で使ったのに
それでも腕がビクンビクンと
跳ね上がりまくりでしたからね。

くれぐれも、無茶はしないようにして下さい。

ちなみに、私の使い始めのレベル設定は

  • 二の腕……レベル2
  • ウエスト……レベル5
  • お腹………レベル5

と、割りと低レベル設定でしたが
最初はこれでもキツかったです。

「レベルが高すぎた」と思ったら
-ボタンを押して、レベルを下げるか
一旦、電源を切りましょう。

-ボタンを長押しすれば
ピーッと音がして、電源が切れます。

電源が入ったまま、電極部分を触ると
危険なので止めて下さいね。


…私、一度、何かの拍子に
触れてしまったんですが
指先にビリッとした刺激がありました(汗)

このように、痛みもありますので
横着しないで、丁寧に扱いましょう。

この2点にさえ、気をつけていれば
あとは特に問題はないと思います。

使いたい場所にペタリと貼って
電源をいれて、約23分動かし続けるだけ。

23分経つと、自然と電源が切れます。

使い終わったら、本体を台紙に貼り
その状態でクリアケースに入れて
保存します。

体から本体を剥がしたあと、
そのままポイッと放置していると
ふとした拍子に、近くにあるものが
ジェルシートに張り付くので
使い終わったら、すぐに台紙に貼りましょう。

…側に置いてたティッシュが1枚
貼り付いて困った私からのアドバイスでした。


SIXPAD Body Fit(シックスパッド ボディフィット)の使用感


いざ、使ってみて思ったのは
本当に楽に続けられるということ。

刺激レベルを上げすぎなければ
適度な負荷が、勝手にかかり続け
自分はボーッとしてるだけで済みます。

電流によるチクチクとした刺激もなく
ジェルのベタつきもないので
不快感を感じることなく使えます。

使用後は、ちょっとした疲労感があり
「あ、筋肉が使われたな」という
感覚があるのに、痛みはない、
という負荷のかかり方も気に入ってます。

汗をかいたり、息切れなどもないし

「運動した実感はあるのに
 それに伴う面倒くささ・不快感がない」


状態なんですよ。

普通、ウエストを絞ろうとしたり
お腹をひっこめようとしたら
もっとしんどいですよね?

そのしんどさを、まるで感じません。

このお手軽さ、まさに私が求めていたものです♪

それでいて、使い続ければ
着実に効果が出るのだから素晴らしい!


唯一、困るってる点を挙げると
二の腕に使ってる時は
他に作業をすることなど出来ない
ということですかね。

ボディフィットを二の腕に使うと
二の腕のたるみ部分だけでなく
指先まで電流が走り、
腕全体が言うことを聞かなくなります。

そのため、二の腕に使用してる時は
何かの作業をするなんてことは
ほぼ不可能です。

何か作業をしたければ、
片腕ずつ使用するようにしましょう。

私は、二の腕に使ってる時は
もう何もしない事にしてますw

こんな感じに、1か月と少しの間
使ってきた中で感じた効果は
次のようなものになります。


筋肉を呼び覚まし、育てる


1か月と少し使ってきて感じるのが
「筋肉が育ってきた」ということ。

私が使っているのは
二の腕のたるみ、ウエスト(わき腹)
お腹の上部・下腹部の4か所です。

どの部分も、しっかり贅肉がつき
筋肉の存在など、欠片も感じない
ぽよんっとした体でした。

典型的な中年太りですね。

そんな「ぽよぽよ体型」だったのに
使い始めて1か月で
どの部分にも、筋肉がつきました。

今までは、二の腕やお腹に
力を入れても、少し固くなるかな?
くらいの変化しかなく
まだまだ、お肉がつまめてたのに
今では力を入れると、
筋肉がカキン!と固まるようになりました。


一番効果が出たのは、わき腹です。
ここは力を入れると脂肪がつまめません。

他の部分も「まず筋肉があり
その上に脂肪がある」という感じ。

脂肪つまみたい放題じゃなくなりましたw

脂肪そのものも固くなってきましたね。

脂肪しか感じなかったはずの体に
筋肉が生まれ、それが順調に
育っていってるのを、ちゃんと感じられます。


私、けっこういい加減につかってるんですけどね。

PAOの時は、真面目にコツコツと
毎日サボらず!という優等生でしたが
ボディフィットに関しては
しんどいと言いつつ2日休んだり
電池が切れたと言っては休み…と
けっこう不真面目なユーザーなんです。

それでも、ここまで変化が出たのは
すごいな~と感心しました。

…で、もっと真面目に使ってれば
もっと効果が出たんじゃないかと
ちょっぴり後悔してます。

他のユーザーさんを見ると
使い始め1か月で、かなりの変化が
出てる方もいらっしゃるんですよね。

そういう方たちと比べると、私のは
「変化のし始め」って感じなんです。

変化の準備段階が整ったよってところかな?


以上、SIXPAD Body Fit
(シックスパッド ボディフィット)

簡単な口コミ・感想でした。

ストイックな使い方をしてない割に
思った以上の成果が出てるな、と
喜んでいます。

日頃、運動してるわけでもないし
相変わらず間食も食べてる。

なんだったら、夜食も食べてるw

こんな「やる気あんのか、お前!」な
生活を送っているのに
筋肉がついていくのが不思議なくらいw

本当に「手軽に簡単に」
体が鍛えられるんだな、と実感しました。

私みたいに、お手軽に、簡単に
体を鍛えたい方、
ボディフィット仲間になりませんか?

SIXPAD(シックスパッド)


…と、こういう感想を書くと
「すごく痩せるんだわ!」と
勘違いする人が居ると思うんですが
そうじゃないんですよ。

あくまでも「体が鍛えられる」し
その上で「引き絞れる」んです。

そこのところ、お間違えのないように。

また、どこもが同じように
均等に鍛えられるわけじゃありません。

場所によって差がでます。

その辺を、詳しく説明するためにも
ウエスト(わき腹)とお腹、
そして二の腕のぷよぷよ部分の
変化を個別に紹介したいと思います。


あなたのクリックが記事更新の励みになります

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ