今日は、SIXPAD Body Fit
(シックスパッド ボディフィット)

ウエスト(わき腹)とお腹に使って
1か月でどんな効果が出たか、を
お伝えします。

SIXPAD(シックスパッド)

具体的な話に入る前に
ひとつだけ、注意点をお話しておきます。

私の使い方は

  • ウエストに対しては、正規の使い方
  • お腹に対しては、変則的な使い方

となっています。

基本的に、ボディフィットは
ウエスト、二の腕、足に使うものです。

本来、お腹へは腹筋専門の
Abs Fit(アブズフィット)の使用が
推奨されております。

私の場合、お腹の上部よりも
ぽっこりと出た下っ腹を鍛えたい
という思いが強かったこと。

他の方の口コミを調べた時に
「下っ腹には、ボディフィットが
 よく効くよ」というものが多かったこと。

これら2点から、ボディフィットを
変則的にお腹の上部と下っ腹に
使用しております。

こうなっている事を、踏まえた上で
私の感想を、お読み下さいね。

あなたのクリックが記事更新の励みになります

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ 

シックスパッド ボディフィットの、ウエスト&お腹への使い方と使用感


まず、私の使い方から説明します。

ウエスト(わき腹)に使う時は
下図の赤丸部分の
「腹斜筋」を意識して貼ってます。
外腹斜筋と内腹斜筋の場所

この図は、付属のクリロナの
クリアファイルの裏側に載ってます。

これを読むと

外腹斜筋は、腰のくびれを作り
鍛えることで、ウエストを引き締めます。

内腹斜筋は、外腹斜筋の深層にあり
身体をひねる動きをする際に
主な筋肉として働きます。


と書いており、とりあえず
ここらへんに貼っておけば
ウエストがくびれるだろう、と
思ったからですw

身体をひねる動きをすると
腹斜筋であろう場所が凹むので
その場所を覆うように、ペタリと貼ってます。

腹筋に使う時みたいに
「この骨の下に貼りましょう」的な
目安があれば良いのですが
それはないみたいなんですよね。

セミナー時に、社員さんに聞いても
「自分の好きな場所に」とのことでした。

そんなわけで、ウエストのくびれ
引き締め効果が欲しい私は
腹斜筋を狙って貼っています。

効果の方も、上手く出てくれてるので
ここに貼ることにしたのは
良い判断だったんじゃないかと思ってます。


次に、お腹ですが
まず、1つ目のボディフィットを
肋骨の下に貼るようにしてます。

これはアブズフィットを使う場合
「肋骨の下から、腰骨の上」に
貼るように書かれているのを
参考にさせてもらってます。

そして、その真下に、
もう1個のボディフィットを貼ってます。

2つとも電源部を上にして
V字になるように貼っているので
貼った様子を図にすると



↑こんな感じにV字が連なってる感じ。

私の場合は、これでちょうど
お腹の上部と下っ腹に
ボディフィットが当たります。

下っ腹に貼るボディフィットは
もう少し下の位置でも良いのですが
これ以上下げると、痛いんですよ(汗)

長距離を走ると、下っ腹に
ズキンとした痛みが走りますよね?

あの痛みを感じるんです。

なので、ピンポイントな場所じゃなく
やや上の方に貼るようにしてます。

やっぱり、ボディフィットは
アブズフィットと比べて
1つの電極部が大きい分だけ
パワーが強いんだな、と感じました。

比べてみると、こんなに違いますしね。
ボディフィットとアブズフィットの電極部の差

そのパワーの強さを目当てに
ボディフィットを下腹部に
貼るようにしていたんですが
あまりピンポイントだと痛かったです。

私は、それはもう立派な
下っ腹のぽっこりさんなので
この使い方でも全然平気ですが
あまり、お肉がついてない方は
ボディフィットを、お腹へ使うのは
止めた方が良いんじゃないかな、と思いました。

そういう方は、アブズフィットを
少しずらして使っても
ちゃんと効果が出ると思います。

使う場所の、お肉が薄かったり
筋肉量が多い方は
そういう使い方も選択肢に入れて下さいね。

私の場合は、アブズフィットだと
豊か過ぎるお肉が邪魔をして
なかなか筋肉まで、電流刺激が
届かなかったと思うので
ボディフィットで正解だったな、と感じてます。

…下っ腹への刺激が、ホントに届きにくいんですよ…(;´Д`)

まあ、こんな感じで
ウエスト部分は本来の使い方、
お腹には変則的な使い方を
1か月と少しの期間使い続けてきました。

その結果、現れた効果は以下のものになります。


サイズダウンはしないが、筋肉がつく


ウエスト(わき腹)も、お腹も
どちらも、ぷよぷよだったのが
しっかりと筋肉がつきました。

と言っても、元が元ですし
その筋肉の上にも脂肪はあるので
劇的なサイズダウンはしてません。

そもそも、筋肉自体も肥大して
筋肉量が増えてますからね
ごっそりとしたサイズダウンをすると
おかしいわけですよ。

だから、見た目はそんなに変化はありません。

だけど、その中身は全然違います。

1か月前は、下腹部どころか
わき腹部分でさえ
力を入れても、何だか締りがなく
ぷよっとしていました。

今では、少し姿勢を正すと
わき腹・お腹、どちらもキュッと
引き締まり、たるんだ感じはありません。


無理に力を入れてるんじゃなく
「姿勢を正す」という動きだけで
自然と筋肉に力が入るくらい
筋肉が育ってきているんですよ。

上に乗った脂肪も、固めで
簡単にはつまめなくなってきてます。

見た目からは、想像できないくらい
「中の脂肪と筋肉の割合」が
変わってきているという実感があります。


ここからさらに、使い続けると
「引き締まる」という段階に入るのだと思う。

ウエスト部分は、その徴候がもう見えてます。

脂肪だけを落とした時のような
ごっそりとしたサイズダウンを
期待している方には
物足りない変化かも知れませんが
体の引き締めを狙ってる私には
まさに期待どおりの変化が現れてます。

この先、使い続けるのが楽しみです♪


キレイな姿勢を保ちやすくなった


わき腹、お腹どちらにも
筋肉がついたことで
キレイな姿勢を保ちやすくなりました。

…というか、少し背筋を伸ばして
わき腹、お腹に少し力を入れると
簡単に骨盤が立った状態になるみたい。

座り姿勢が長時間続くと
すぐに、背中を丸めてしまい
骨盤が後傾していたのに
それを楽に支えることが出来ます。

今までと比べて、嘘みたいに
軽い力で、それが出来るようになりました。

今までだったら、すぐに背中とか
お腹の筋肉が痛くなったり
疲れを感じたりしていたのに
それがないんですよ。

腰の痛みもないし…なんか、すっごい楽ちん♪

歩くときも同様で、骨盤がきちんと
固定されるようになったのか
正しいウォーキングの仕方が
楽にこなせるんですよね。

最近、O脚改善の一環として
ゆっくりと正しい歩き方で歩く
というのをやっているんですが
足を後ろに蹴りだす時の動きが
スムーズに出来るようになりました。


今の状態になって、気づいたのですが
この後ろに蹴りだすという動きは
お腹の周りに力が入らないと
支店が定まらず、ぐらつきやすいんですよ。

そのぐらつき(不安定さ)がなくなり
正しい歩き方がしやすくなってます。

…しかし、姿勢矯正に効果的なのは
インナーマッスルなはず。

シックスパッドで鍛えられるのは
アウターマッスルなはずなのに
この効果は、一体なんじゃ?
と思って調べてみたら
内腹斜筋がポイントになってるみたい。

内腹斜筋には、内蔵や骨盤を包み
正常な位置に保つ働きがあります。


この腹部をコルセットのように
しっかりと固定する働きが
私の今回の「姿勢矯正」に役立ってるようです。

単にウエストのくびれを作る
というだけじゃないんですね。

そういえば、お腹に力を入れた時
筋肉が上に上がる感覚があります。

いつの間にか、ちゃんと効果が出てるんですね(汗)

これには驚きました。
(気づくのが遅いし、無知にも程がある)


脂肪がない所には効果が出やすい


当たり前な話かも知れませんが
元から脂肪が少ないところには
電流による刺激が届きやすいため
効果がつきやすい傾向にあるようです。

そのため、比較的、脂肪が少なめの
ウエスト部分は、効果が出るのが早く
お腹は効果が出るのが遅いです。

特に、脂肪がたっぷりついてる
下っ腹は、ウエストの倍くらい
効果が出にくいですね。

ウエスト(わき腹)部分は
使って2週間くらいで
「あれ、なんか凹んだ感じがする」
という変化が感じられたのに
下っ腹は「…これ効いてる?」
ってなくらい、効果が感じにくかったです。

「これ、お腹がブルブル揺れてるだけちゃうのん?」

と、お腹を見つめる日々が続きましたw

ウエストやお腹の上部だと
しっかりと電流刺激が届く感があるし
筋肉への負荷があるんですが
下っ腹は、なかなか届いてないな、と。

電流刺激のレベルは、一番高いんですけどね。

やっぱり脂肪の厚みがある場所は
その下にあるはずの筋肉に
刺激が届きにくいんでしょう。


電流刺激が大きいはずの
ボディフィットを使ったにも関わらず
この効果の出方の遅さには
ちょっとガックリとしますね…。

それでも、1か月も使えば
ちゃんと、それなりの効果は出るので
ガックリしないで、使い続けたいと
思っています。

これからですよ、これから。

これから引き締まっていくんですよ…っ!(切望)


以上、SIXPAD Body Fit
(シックスパッド ボディフィット)

ウエストとお腹に1か月使って
出た効果でした。

…最後、私の願望が滲み出すぎの
感想となってしまっていますがw
きっと、こうなっていくだろうな、
とは思えます。

そう思えるほどの効果が
ちゃんと出てるのは確かです。

これから先、どう変わっていくか楽しみ♪

スッキリとしたボディラインになるよう
さらに使い続けていきます。

今年は夏を迎える前に
スッキリラインになるかも・・・と
期待しちゃってますよ~♪

SIXPAD(シックスパッド)


他の方の口コミを見ると
1日2回使用してる方も居るので
それを真似てみるのも良いな、
と思ってます。

電池の減り具合が
ものすごい事になるだろうけど
その分、効果は出るみたいなんですよね~。


あなたのクリックが記事更新の励みになります

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ