今日は、美しいウエストラインを作る
SIXPAD Shape Suit
(シックスパッド シェイプスーツ)
を紹介します。

SIXPAD Shape Suit(シックスパッド シェイプスーツ)をサイズ違いで並べました
SIXPAD Shape Suit(シックスパッド シェイプスーツ)

着圧によるインナーマッスルの
トレーニング効果と
サウナ機能による発汗効果という
2種類の効果がある商品です。

アウターマッスルを鍛える
シックスパッド ボディフィットや
アブズフィットと両方使えば
より引き締まり、美しい体になる
という商品でもあります。

…けど、これパッと見た感じ
「サウナスーツ(腹巻タイプ)」
って感じですよね。

汗かいて終わりじゃないの?って感じ。

それか、ものすごい着圧で
着ててすっごく苦しそう…とか。

過去にサウナスーツっぽいものを
着たことがある人ほど、
そういうイメージがあると思うんですが
実際の着心地とか効果は
どんなものなのか。

それをセミナーで教えてもらったり
見せてもらったりしたので
それらを皆さまに、お伝えしたいと思います。

あなたのクリックが記事更新の励みになります

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ 

シックスパッド シェイプスーツの効果


主に、腹部の奥深くにある
「腹横筋」を鍛える効果があり
たるみがちな腹部を引き上げたり
体幹を強化してくれます。

腹部の「たるみ」や「ゆるみ」を
解消したい人向けの商品ですね。

腹横筋は、遅筋なので
激しいトレーニングをしなくても
刺激することが出来ますが
その分、日々の小さな負荷の積み重ね
というものが必要になります。


具体例を挙げると、ヨガやピラティスを
毎日10分ぐらいコツコツ続ける
というようなものです。

…正直、とてもめんどくさいですよね。

その面倒くささを省くのが
このシックスパッド シェイプスーツなんです。


毎日、これを履くだけで
着圧による負荷をかけ続け
自然と腹横筋を鍛えてくれるんですよ。

お手軽、楽ちんにウエストを
引き締めたいという人には
うってつけの商品です。

あと、私みたいに体が硬く、
ヨガやピラティスのポーズが
長時間維持できない人にも良いですねw

こういった着圧効果にプラスして
発汗効果もあるので
冷え改善&代謝が上がるという効果も
期待できます。

短時間でも温まるので
冷え性の方や、冷えが原因で太る
という方におすすめ、とのこと。

女性にとっては、発汗よりも
この冷え性改善効果の方が
嬉しいんじゃないかな。

寒い季節だけじゃなくって
冷房による冷え対策にもなりそう。


シックスパッド シェイプスーツとEXの違い


シックスパッド シェイプスーツは
「Shape Suit」と「Shape Suit EX」の
2種類の商品があります。

基本的な効果は同じです。
上に書いたように、着圧と発汗です。

EXの方は、この2つの効果に加え
姿勢矯正効果が加わります。


EXの方は、背面に
「ピラーボーン」というものが入ってます。

下画像はEXをペロッとめくったところです
EXにはピラーボーンが2本入ってます

この赤丸部分の線がピラーボーンです。

これが背中から体幹をホールドし
美しい姿勢へ導いてくれます。

姿勢矯正力がある線と聞くと
やたらと固くないイメージですが
実際に触ってみると、全然固くないです。

グニグニと曲がりまくりますし
ちょっと固めのラインが入ってるな、
くらいの感覚です。

針金っぽいというと伝わるかな?
あれくらい曲がりまくります。

こんな柔らかくて、姿勢矯正力なんて
あるのかな?と感じたのですが
自分で使ってるというMTG社員さんに
使用感を聞いてみると
「履くだけで自然と背筋が伸びます」
とのことでした。


姿勢矯正力以外にも、もう1つ
Shape SuitとShape Suit EXの違いがあります。

それはサウナ機能の高さです。

Shape Suit EXの方が
より高いサウナ機能を有してます。


サウナ状態を作って発汗を促す
というところまでは同じですが
Shape Suit EXの方には
その後の保温性がプラスされてます。

そのため、裏生地自体
Shape Suitは2重構造、
Shape Suit EXは3重構造となっており
生地の見かけ自体も全然違います。
シックスパッド シェイプスーツとシックスパッド シェイプスーツ EXの生地の違いです

左がShape Suit、右がShape Suit EXです。

パッと見て全然違いますよね。
当然、Shape Suit EXのが分厚いです。

また、この2つ同サイズなんですが
シルエットが少し違うという事に
お気づきでしょうか?

生地の構造が違うことから
同サイズでも、大きさが違います。

同じMサイズでも

  • SIXPAD Shape Suit :360×280(mm)
  • SIXPAD Shape Suit EX:420×290(mm)

と、けっこうな違いがあるんです。

ただ、これは生地の違いから
伸縮性などに差があるため
未着用時のサイズに差があるだけで
身につけると、同じサイズになる

とのことでした。

…ただ、口コミをみると
この商品、けっこう「ゆるくなる」
という声が多いものなので
未着用時の状態を見て
よりフィットする方を選ぶほうが
良いんじゃないかな、とは思った。

買う前に、カスタマーセンターで
サイズについて相談する方が良いかも。


シックスパッド シェイプスーツの使い心地を見た&聞いてみた


SIXPAD Shape Suit EXのLを
MTG社員さん(男性)が身につけて
見せてくれました。
SIXPAD Shape Suit EXを履いたところ(前)

これが後ろから撮影したところです。
SIXPAD Shape Suit EXを履いたところ(背面)

けっこう生地が薄い、という事と
柔らかそうだということが
お分かりいただけるでしょうか?

あとね、わりと余裕があるんですよ。

もっと水着みたいにピターッと
体に隙間なく張り付くのだと
思っていたら、ちょっと隙間がある感じ。

着圧によって筋肉が押し上がり
その圧に筋肉が反発することで
トレーニングする、というものなのに
これで大丈夫なのか?と思ったけど
これでも十分、筋肉が鍛えられるそうです。

また、実際に使ってる女性社員さんが

「ウエストだけを覆っているので
 トイレの時に楽です」


と、おっしゃってましたw

確かに、矯正下着みたいに
下腹部まで覆うものだと
トイレの時に、ちょっと手間取りますよね。

その手間がない、というのは
とっても便利だと思いました。

矯正下着のような締めつけ感や
苦しさがないのも楽です

おっしゃってました。

毎日続けて身に付ける商品なので
この着心地の良さは、
かなりのプラスポイントだと思います。


これらの着心地の良さに加えて
私が驚いたのは、発汗効果と
保温効果の高さです。


上でSIXPAD Shape Suit EXを
着て見せてくれた男性社員さんですが
彼が、けっこうな汗をかいてまして。

ちょっと触らせてもらったんですが
シェイプスーツの上から触っても
しっとりと汗ばんでました。

この時、どれくらいフィットするのか
着ていて余裕があるのかを
確認させてもらうため
隙間に指を入れさせてもらう、という
暴挙に出たのですが、
体の方も、かなり汗をかいてました。

でもまあ、画像を撮影しようと
私を含めたセミナー参加者に
文字通り360度囲まれてたし
触られまくっていたので
その緊張もあったと思います。

だから、これだけ汗をかいてるのかな
と思っていたのですが…。

それから約1時間ほど経ち
セミナーが終了した時の
お見送り時に彼は半袖Tシャツ一枚
だったんですよ。

部屋に暖房が入っていたとはいえ
半袖シャツ一枚って!

「それ、寒くないんですか?
 どうしたんですか!?」
と聞いてみたら、
シェイプスーツを着てから
どんどん汗をかき、体温が上がり
全然寒くないとのこと。

「普段から、シェイプスーツを着てて
 もう発汗の癖がついて、
 その状態になってるんですか?」
とも聞いてみたのですが
なんと、その日、初めて着たんだそうです。

なら、普段から汗かきなのかな?
と思ったのですが、
普段は割りと冷え気味なんだけど
ずっと温かいのが続いてるんです
と、おっしゃってました。

このセミナーがあったのは
まだまだ、外出時にコートが
必要だった頃です。

そんな中、シェイプスーツを着てから
1時間くらい経っているというのに
この状態ですよ…。

……ええ~~~、なにこの即効性(;´Д`)

発汗効果のすごさもですが
保温がここまで持続するなんて。

しかも、それが着ていきなり
効果を発揮するなんて。

なんか…すごすぎてドン引きしました。

ま、まあ彼は若かったし
男性ということもあって
筋肉量も私たちより多いですしね。

これだけの効果が出たんでしょう。

それを差し引いいても、
「短時間でも体が温まる」ことや
「保温性が高い」効果が
めっちゃくちゃ高いんだなと思いました。

なんというか、目にもの見せられた
という感じw

これ以上はないという程の
デモンストレーションを見せて頂きました。

この効果、あなたも体感してみませんか?

SIXPAD Shape Suit(シックスパッド シェイプスーツ)

私は汗をかくとかぶれる、という
体質なため、購入には二の足を
踏んでしまっていますが
それがなければ、飛びついてたと思うw


あなたのクリックが記事更新の励みになります

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ