今日は、SIXPAD Shape Suit
(シックスパッド シェイプスーツ)

効果的な使い方と
「これはやっちゃダメ!」なことを
紹介したいと思います。

MTG bodyabsfit 003
SIXPAD Shape Suit(シックスパッド シェイプスーツ)

また、シェイプスーツ EXの
姿勢矯正力について

「このMTG商品と、どちらが良いの?
 何が違うの?」

という事についても聞いてきたので
その情報もシェアします。

あなたのクリックが記事更新の励みになります

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ 

シックスパッド シェイプスーツは運動時に使うと効果的


SIXPAD Shape Suitは、
基本的にどんな時でも使えます。

オフィスで、自宅で家事をしながら、
リラックスタイムに…と
色々なシーンで活用できるのですが
一番効果的なのは運動中に
身に付けることです。

それも、ハードな運動ではなく
ウォーキングなどの軽い運動時に
使うのがおすすめです。


こういうボディスーツにありがちな

「着てる時に体を動かすと
 裾がめくれたり、クルクル回る」

というようなことがないように
体に吸い付くようにフィットするよう
作られているので
それらの煩わしさはないと思います。

また、Shape Suitを着用すると
呼吸代謝がより増加する傾向に
なることが確認されており
Shape Suitを着用することで
より運動効果が高めることも期待できます。

運動時に着用すれば
トレーニング効果、運動効果の
両方を高めることが望めます。

健康のために、軽い運動を始めよう
なんて考えていらっしゃる方は
これらの効果を目的に
Shape Suitを着用してみてはいかがでしょうか?

サウナ効果も合わせると
けっこうなトレーニングになると思いますよ。


シックスパッドとの同時使用はダメ


体にピッタリとフィットする。

シックスパッドと合わせて使えば
アウターマッスルとインナーマッスル
どちらの筋肉も鍛えられる。

これらの特徴から

「シックスパッドを使う時に
 上からシェイプスーツを着れば
 どっちも鍛えられて良いのでは?」

「シックスパッドを体に密着させるのに
 このスーツ合いそうだし!」

と、セミナー時に隣の方と盛り上がり
「こういう使い方アリですか?」
と、社員さんに聞いてみたら
やっちゃダメなことだと分かりました(汗)

シックスパッドは電流が流れますから
その上に、発汗効果のある
シェイプスーツを着ていると危険です。

と、バッサリ切られましたw

落ち着いて考えたら
すごく当たり前のことですよね。

ヘタすりゃ通電してしまいます。

一度の運動で二度美味しい!
なんていう、考えは捨て去りましょう。


StyleとShape Suit EX、どちらが良いのか


Shape Suit EXの効果の1つに
姿勢矯正というものがあります。

身に付けるだけで
背筋がスッと伸びるという
有り難い効果なんですが
姿勢矯正と言えば、
MTGさんにはStyleがありますよね。

あの姿勢矯正椅子シリーズと
Shape Suit EXでは、どちらが良いのか。

これが気になったので
MTG社員さんに聞いてみたところ
どちらが、というよりも
生活スタイルやシーン別で
使い分けて下さい、とのことでした。


姿勢矯正椅子のStyleシリーズは
当たり前のことですが
座っていなければ、効果が出ません。

だから、座っている時間が長い
その時間の猫背姿勢を矯正したい
というのなら、Styleを使う。

立ち仕事が多い、家事に忙しい
動きまわってる時間の方が長い
というのなら、Shape Suit EXを着用。

という風に、ご自分の生活スタイルを
考えた上で、どちらを使うか
決めると良いですよ、とのこと。

…確かにそうですね。

デスクワークが多い方は
どちらを買っても良いですが
立ち仕事が多い方が
Styleを買っても、使う時間がありません(汗)

そういう方なら、断然、Shape Suit EXのが良いです。

逆に、座り仕事が多く
その時の姿勢が悪いというのなら
Styleの方が良いかな、と思います。

あとは…私みたいに汗にかぶれる
という体質の方は、
オフィスではShape Suit EXは使わない。

家でのみ使って、汗をかいたら
すぐにシャワーを浴びるようにする
というようにするとかね。

あなた自身の生活スタイルや
体質に合わせて選ぶようにしましょう。


以上、SIXPAD Shape Suit
(シックスパッド シェイプスーツ)

効果的な使い方とやっちゃダメなことでした。

…なんか、半分くらい
私のおマヌケ加減を披露してるだけ
な気がしますが
私と同じように「ひらめいた(゚∀゚)!」
となってる人がいたら困るので
注意として書いてみましたw

私のおマヌケ加減はさておき
シェイプスーツの使い方や
Styleとの違いなどは
社員さんから聞いた情報なので
そちらを重点的に参考にして下さい。

SIXPAD Shape Suit(シックスパッド シェイプスーツ)

自分では出来ないけれど
「運動+姿勢矯正」の合わせ技を
狙ってヨガとかピラティスをする
というのも良さそうだな、と思います。


あなたのクリックが記事更新の励みになります

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ