SIXPAD Body Fitには
消耗品が2つあります。

それは高電導ジェルシートと
ボディフィットを動かすための電池です。

SIXPAD(シックスパッド)

これらの消耗品、特にジェルシートが
決して安くはないために
購入をためらってる
という方、
けっこういらっしゃるんじゃないでしょうか?

私は、そうでした。

「消耗品に費用がかかりすぎるのは
 ちょっと困るな…」と購入を躊躇ったんですね。

でも、他の方の口コミを調べると
「ジェルシート、結構長持ちするよ」
という声が多かったんです。

その声を信じ、購入に踏み切りました。

で、実際に使ってみたら
これが想像以上に持ってくれたので
私の使い方(使用頻度)で
ジェルシートがどれくらい保ったのか

お伝えしたいと思います。

また、完全に盲点になってた電池が
めっちゃくちゃ消耗するという事に
ビックリしたので、
電池の交換頻度も紹介しますね。

ぶっちゃけ、本当に気にするべきは
ジェルシートでなく電池です。

あなたのクリックが記事更新の励みになります

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ 

シックスパッド ジェルシートは、目安の倍以上は保つ


公式では、使用回数30回を目安に
新しいジェルシートに交換するよう
推奨しています。

1日1回使って、1か月経ったら
交換してねってことです。

だけど、実際に使ってみると
目安の3倍以上は保ちました。

私は二の腕、ウエスト、お腹の上下と
毎日4回ずつ使ってますが
ジェルシートを交換したのは
1か月半以上経ってからでした。

それも、使い倒しに倒して
ボロボロになっても使ってたとか
そういう無茶な使い方はしておらず

「あー、粘着力が弱ってきたから
 そろそろ交換しとくかな」

という感じだったので、
使おうと思えば、まだ使えたと思う。

ただ、ジェルシートが薄くなるのか
粘着力が弱まって
体と本体の間に隙間ができるのか
使い始めの頃は感じなかった
ピリピリ感があったので交換を決めました。

シートが体にフィットしないことで
効果が落ちるのもイヤでしたしね。

そんなわけで、余裕があるうちに
交換しました。

私みたいなヘビーユーザーでなく
1日1~2回使う程度という方は
2~3か月は保つんじゃないでしょうか。

私が見た口コミでは
「使い始めてから2か月経つけど、
 まだ交換したことない」
というのも多かったですよ。

案外、ジェルシートのコスパはよさ気です。

定期購入を利用すると、
けっこうな値下がりをするので
そちらの利用すると、さらにお得です。
(私も利用してます)

定期購入を利用する際の注意点
SIXPAD(シックスパッド)ジェルシートの定期購入のお届け間隔変更と「スキップ」のやり方


シックスパッドの電池の交換頻度はかなり高い!


意外にコスパ悪くないな、と感じた
ジェルシートに対し、
異常なほど交換頻度が高いのが
本体を動かすリチウム電池です。

説明書には
「レベル8で約30回使用できる」
と書いてますが、わりとこのままな感じ。

レベルは最大で15ですから
真ん中のレベルで1日1回使って
1か月保つかな、というところです。

では、1日に4回使ってる私は
どれだけ保つでしょう?

答え:1週間持たない

二の腕はともかく、ウエストとお腹は
筋肉と脂肪が多いこともあって
みるみるうちにレベルを上げられるようになります。

早い人だと、使用開始から半月過ぎで
レベル15近くいくと思う。

とてもじゃないけど、1か月は保ちませんよね。

私のように複数の部位に使っており
さらに、それぞれの場所での
電流刺激レベルが上がってくると
ものすごい頻度を交換することになります。

ちなみに、今の私の使用レベルは

  • 二の腕……レベル5~6
  • ウエスト…レベル14
  • お腹上部…レベル13
  • 下っ腹……レベル15

となっています。

この使い方(使用回数)だと
だいたい5日くらいで電池が切れます。

下っ腹以外の部位も
最大レベルになったら
もっと交換頻度は上がるでしょう。

ボディフィットに使用する
リチウム電池の「CR2032」は
100均でも売られていますが
1か月で4回交換すると400円です。

私はボディフィットを
2個使っているので800円ですね。

100均で買ってもコスパかかります。

これが続くとつらいな~と
安いお店を探してみつけたのがコチラ。

何点でも送料80円◆CR2032リチウムコイン電池

ここだと1個17円で買えますw
(※2016年5月現在)

何個買っても送料は80円で
固定されていることもあり
私は一度に50個ほど買っております。

50個買っても、送料込みで930円

「多すぎ!」と笑われそうですが
これくらい買い込んでても
あっという間になくなります。


シックスパッドの電池の交換の目安


電池の交換の目安は
使用開始時や使用時に
音が鳴らなくなること


使用開始時にはピーッと長く
使用時(レベル上げ)には
ピッピッと音が鳴るのですが
電池残量が減ると、この音が鳴りません。

こうなると、一応動きはするものの
電流刺激が弱くなるため
効果の方も弱まってしまいます。

同じレベルで動かしても
電流刺激の強さが、かなり違うんです。

電池の残量が少なくなってる時は
レベルが1つか2つ落ちたくらいの
刺激しかなくなります。

また、高いレベルで使っていると
使用から10分ほどで動かなくなります。

これでは、使ってる意味がありません。

しっかりとしたトレーニング効果が
欲しいなら、電池は惜しまず交換しましょう。

電池の交換方法自体は
すっごく簡単です。

リチウム電池と一緒に入っている
オープナー(真ん中の黒いのです)で
オープナーはボディフィットの付属品としてついてきます

電極部の裏にある
電池カバーの溝に当て、左回りに回し
「OPEN」と書いてる方へ回す

「OPEN」のところまで来たら
そのまま、オープナーの爪で
カバーを開けてください
「OPEN」の上にある溝に爪をひっかけ開ける

電池を交換したら、
再びオープナーを使い
「LOCK」のところまで回して
カバーを閉めます。

この時、使用済み電池を
何にも考えず、ポンと側に置くと
どちらが新しい電池だか
分からなくなるので気をつけて下さい。

私は何回か、やらかしましたw

どっちが新品かは
ボディフィットを動かしてみないと
分からないので、
いちいち確認するのが面倒です。

使用済み、新品の区別がつくようにしましょう。


以上、シックスパッドの
ジェルシートと電池の交換目安
でした。

使用回数にもよりますが
とにかく電池を消費します。

今、シックスパッドの購入を
お考えの方は、
電池を大量買いすることを覚悟して下さいね。

SIXPAD(シックスパッド)


アブズフィットも同時使用する方は
もう100個くらい買えば良いと思う。


あなたのクリックが記事更新の励みになります

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ